海外「日本の卵なら生でも食べれるんだな・・・」究極のTKG(卵かけご飯)マシンに外国人が驚愕www

スポンサーリンク

Tamago Kake Gohan Machine. Japanese food ”Raw Egg On Rice”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

究極のTKG(卵かけご飯)マシン

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いくら新鮮な卵でも生で食べる気にはなれないな・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本人は生卵を食べるんだろう

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンに卵乗せて食べるの最高だよね!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の卵なら10000個ぐらい同時に食べない限り食中毒にもならないと思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

温泉卵とか生卵をビールに入れて飲むのおいしいよね
日本の卵は新鮮だし生食でも全然問題ない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
アメリカの卵は生で食べると病気になるぞ
ヨーロッパでは牛肉と生卵のタルタルっていうメニューもあるくらいだから、日本と同じくらい新鮮だよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
フィリピンでも生卵は食べないよ
サルモネラ菌がいるじゃん

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
まあ文化の違いだね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の国では食べたくないけど日本の卵はおいしいから生で食べれる!
生卵を使ったスイーツも最高だしね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

大学の頃ぜんぜんお金なくて卵かけご飯には随分世話になったなあ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物に関して国の規制があるから安心かといえば必ずしもそうではないぞ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにも基準があればいいのにな
そしたら生卵使うお菓子も作れるのに

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
規制はあるよ
ただ日本とは基準が違うだけ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の卵の黄身は指でつかんでもくずれないんでしょ??

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ついつい見続けちゃうなこの動画

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
なんかハマるよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

半熟卵なら好きなんだけど!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

卵の産地によって食べる食べれないはあるけど、この美味しさを知らないのは損だよ!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょいちょいふざけてるのとか好きだな
これ買っちゃおうかな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
いまマストハブなキッチンアイテムだよ!!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

この機械、毎回洗ってるのかな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
メレンゲが残ってる様子はないから洗ってるんじゃないかな

25海外の反応を翻訳しました : ID:

面白そうな雑貨ばかり持ってるね!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

結構電池消費するんだな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
最近はこのサイズの電池あまり見かけないよね・・・

28海外の反応を翻訳しました : ID:

これは・・・世界で一番いらないマシンかも

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
洗うのもめんどくさいしな

30海外の反応を翻訳しました : ID:

使い道はあまりなさそうだ・・・笑

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    サルモネラ菌が、怖いんだろね。 生卵を
    食える国が少ないから、しょうがないか。

  2. 匿名 says:

    マヨネーズは食うだろ。あれはほぼ生卵だ。

  3. 匿名 says:

    1度だけ卵かけご飯で会社早退して点滴のお世話になった
    それ以来 平日の朝は絶対食べない

  4. 匿名 says:

    ナマタマゴ、ウマイ。マイニチ、フタツ、ショクス。

  5. 匿名 says:

    自分にコメントしてる人がいて、何言ってんだこいつってなった。

  6. 匿名 says:

    生卵を食わない国はそれを前提に基準を決めてる
    サルモネラ菌のこととか保管状態・期間とか
    そりゃ生では食えないよ

  7. 匿名 says:

    サルモネラ菌サルモネラ菌いうけど
    「目玉焼きの半熟」は結構な国で受け入れてるのが
    逆に変

    たぶんアホの途上国の外国人特有の思い込みがかなり加算されてる
    生卵の「常温保存は危険」だが「サルモネラ菌の増殖が
    起こらない期間は卵の保存温度によって決まる」

    生食品としては卵は腐敗までが長い、卵白に含まれる
    リゾチユーム酵素が腐敗させないように働いている

  8.   says:

    そもそも外国の卵も新鮮なものなら生で食える
    当たるかどうかは菌の増殖率と身体の免疫力の問題だから
    日本の卵もいうほど安全ではない
    当たるほど菌が増殖した卵ならそれに触れた手や食器も危険だが
    本当に危険なのは即当たる程に基準値以上に黄身内に残ってしまった残留サルモネラ菌で
    もうこれは事件として扱われる話で
    外国人のサルモネラ恐怖症はイギエリスで起こったこういう残留サルモネラ菌事件が発端

    • 匿名 says:

      ひとつ補完するなら、流通する卵の審査が日本がしっかりしてることもあるな

      卵には、採取から流通の過程で一見分からないほどの微小なヒビが入ることがあり、そこからでもサルモネラ菌の汚染が進行することがある

      日本は工場で極々微小なヒビや割れであっても、機械が目ざとく見つけてラインから弾くから(100%ではない)、生でも安心して食えるってのがある
      そのような設備がない海外の場合、ヒビや割れからの汚染が判別できないリスクがあることに留意する必要がある

  9. 匿名 says:

    たまごかけご飯は特別美味いとは思わないけど生卵食えないのは損してるね

  10. 匿名 says:

    牛丼屋で昼に生卵食べて午後から上下洪水に悩まされた。
    オレンジの看板の牛丼屋、忘れねぇからな。
    その後夏場のテイクアウトから生卵が消えたらしい。
    でも、店で食べたんだが。
    警察署の斜め前の店舗じゃなきゃ投石したいくらい恨んだ。

  11. 匿名 says:

    100均の白身分ける器具と電動泡だて器でこれできるんじゃね?

  12. 匿名 says:

    28:海外の反応を翻訳しました : ID:

    これは・・・世界で一番いらないマシンかも

    うむ。

  13. 匿名 says:

    それ、TKGじゃねえから。

    サルモネラ菌ってコレラほど致死率が高くないだけで、法定伝染病だからね。やばいんだよ。おれは罹患した事がある。
    玉子が原因でなかったから、その後も生卵平気で食べているけど、あれ経験したら食えなくなるよ。
    高熱の中で下痢垂れ流し、これがサルモネラ菌。

  14.   says:

    >>日本の卵なら10000個ぐらい同時に食べない限り食中毒にもならないと思う
     
    日本で現在一般的に流通している卵は、10万個の中に3個くらいしか食中毒になるようなヤバい卵はない。
    毎日1個ずつ食べても、80年に1度くらいしか当たらない。

  15. 匿名 says:

    一度試しに食べてはみたいが、卵かけご飯と言われると「違うそうじゃない」感が

  16. 匿名 says:

    汚いから茶碗の中で混ぜんなよ
    それじゃあ、卵かけじゃなく玉子混ぜご飯だっちゅうに

  17. 名無しさん says:

    こう言うの見るたびに、多数派がさも進んだ考えだ的な意見見る事に辟易する。
    リベラルと同じ思考で、自分たちが正しい、それ以外は間違っている、とでも言いたげな。
    食べ物については生でも食べれる様に品質管理がされてる、そう言う努力をしてる、と言う事をきちんと理解できない。それが余計な事とでも思ってる。

    これ以外にも道路工事というより災害からの復旧の速さや、自販機や又はコメ書いてる様な後進国や先進国でも貧しい奴らが住んでる様な地域では外に設置する様な設備では無いものがそこら中にあって、うちの国じゃすぐ壊される盗まれるとか書き込む奴。

    それ自体が未開で原始的で社会的じゃないって思わないんだろうね。それに近づけたい、努力したい若しくは努力できる様に協力しようとかそういうの無いんでしょ。
    こういう奴は一生その環境から抜け出せない。
    行きて血価値はないとまでは言わないが、先が見えてる人生である事に気付けよ。

  18. 万国あのにますさん says:

    アメリカ人は、生焼けのハンバーガー喰ってポコポコ死んでる。
    いまさら生卵のことを言ってもしょうがあるまいに・・・

    卵かけご飯がキツイ人は、目玉焼きかけ御飯にするといい。
    目玉焼きをご飯に乗せて、醤油かけて喰う。

    生卵よりずっと喰いやすい。

  19. 万国あのにますさん says:

    サルモネラ菌は6時間以上の潜伏期間がある。
    昼食べて午後に発祥なら、黄色ブドウ球菌かセレウス菌が怪しい。

    どちらも耐熱性。 穀物にもいる。

    黄色ブドウ球菌は、昔よく手に傷のあるバイトが握り飯作って感染させた、とかいう噂を聞いた。

  20. 匿名 says:

    家で生卵食うより、海外に行って「なんちゃって日本食堂」のメシ食う方が危ない気がする。

    • 火出国 says:

      朝鮮人や中国人がやってる和食系レストランでは、よく食中毒をだしてるしね。
      朝鮮人がやってた寿司屋では、人が食べたら下痢する深海魚を出してた事もあるしな。

  21. 匿名 says:

    食べれませんが、食べられます。

  22. 匿名 says:

    どうして無理して食う事を考えるか外人は

  23. 匿名 says:

    日本だって、日にちが経った卵は生で食わないぞ。
    こと食品の安全管理は、日本ほど厳しい国はないくらい、
    日本人は過敏なわけだし。

  24. 匿名 says:

    日本刀のお箸が食べにくそう

  25. 匿名 says:

    日本の卵は清潔だから生で食べられるとか勘違いしてるやつが多い
    確かに卵は清潔にはなったけど
    不清潔な時代から日本人は生卵を食べてたし、卵かけごはんは昔からの食習慣

  26. 匿名 says:

    生卵も食えない不衛生な後進国は黙ってなさい

  27.   says:

    スウェーデンの卵ならサルモネラ菌自体付着していない
    日本より潔癖な検査してるから欧州に留学したときは
    スウェーデン産TKGでホームシックを乗り越えろ

  28. 匿名 says:

    海外で生卵は止めといたほうが良い
    軽傷で食中毒、下手すら死ぬ

  29. says:

    生で食うための安全管理と
    薬味や醤油による殺菌をしてるぞ

    見た目だけみてやっても大丈夫な料理に対する歴史的な積み重ねがない