海外「日本のゲームに『No』と言うことができなかった」日本でコレクター魂が燃え上がってしまった外国人の投稿がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

First time in Japan, my collectors heart couldn’t say no…

初めての日本で、コレクター魂に「No」と言うことができなかった…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

いい趣味してるな!
マザーシリーズ好きだよ

「マザーシリーズ」の画像検索結果

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
実はスーファミじゃない『MOTHER2 ギーグの逆襲』の存在知らなかったんだよね
それ知って買うために日本へ行ったようなもんだよw

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語わかんなくてもプレイできるの??

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
いや、僕は読めないw
いくつか英語バージョンのソフトは持ってるよ
それに日本語わかんなくてもプレイできるゲームもあるし
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本語読めなくてもパッケージがかわいいから欲しくなっちゃうな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それな!
ゲームの中身よりもそっちのほうが大事

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ジグザグキャットだー!!
なかなかお目にかかれないよ!!

「ジグザグキャット」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
僕も好きなんだよね?
YouTubeでもあんまり動画上がってないから、なんか掘り出し物見つけた気分!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オススメのお店ある??

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ブックオフ、ホビーオフ、ハードオフはオススメだね
特にブックオフはいろんなところにある
旅行者が来ないような田舎の店舗が案外面白い!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
レトロげーむキャンプ、フレンズ、まんだらけ
駿河屋、スーパーポテト、トレーダー
僕はこの辺で買ったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

バックトゥーザフューチャーいいな?!
先週日本に行っててスーパーポテトで見かけたんだよね
80ドルぐらいだったからかなり迷ってやめちゃったんだよ・・・

「スーパーポテト」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
写真だとブレてて見づらいけど僕が買ったのも70ドルぐらいした。。。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

どれも安いね
なんでアメリカだとめちゃくちゃ高いんだろう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
やっぱりスーファミは日本が本場だしね
ソフトの製造数も多いんじゃないかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

セレクトが素晴らしい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

伝説のスタフィーだけ普通な感じだな

「スタフィー」の画像検索結果

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ライブ・ア・ライブも面白いから気にいるといいな!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

いまさっき幽遊白書を見終わったところでこの写真出てきたから笑顔になった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

聖剣伝説1も2も買ってる!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけ買ったらスーツケースも余分に買わなきゃいけなかっただろうな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ドル換算でいくらぐらいお金使った??

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
スーファミはたぶん2500円って書いてある?から25ドル?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
つまり安く手に入れられたってことでいいんだよね?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえずアメリカで買ったらめちゃ高いのは確か

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    でたーまいどおなじみ
    任天堂の宣伝記事!!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    新規に生産できるわけでも無いのに、宣伝もクソもなかろうもん。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    スーファミじゃないマザー2ってGBA版1・2の事?
    その割に画像はFC版1のパッケージだしなんのこっちゃ

    • 匿名 says:

      海外ではSFCのマザー2がEarthboundというタイトルで発売された。
      よって彼等にとってマザー2が初代マザーという認識。未発売のFC版のパッケージは
      その辺の事を意味してるのかも??

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    スーパーポテトって高くねーか?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    雑居ビルの2階とかにある小っちゃい個人店が安い
    足で探す必要があるけど

    0
    0
  6. says:

    >なんでアメリカだとめちゃくちゃ高いんだろう

    そりゃ簡単に手に入らない国だと高くなるのは当たり前
    というかスーファミ本体なんてハドフなら300円くらいだろ
    観光客目当てのボッタ価格だな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    昔のゲームだとひらがなとカタカナだけだから
    初級日本語マスターしてれば問題なさそう

    0
    0
  8. 匿名 says:

    押し入れ探せば、セガサターン、N64(ファミコンは大学の時に一人暮らしで持って行ったときに、そのまま紛失、SFCはシャープだかパナだかの一体型テレビで遊んでて、これも廃棄した)、PCエンジン、ドリカス、PS1、PS2の完動品あるはずだけど、需要あんのかな。
    スイッチも買ったけど遊んでないし。GBとかのポータブル系は世代じゃ無いんで持ってなかったけど、昔ラオックスのゲーム館があった頃(今でもある?)、ヴァーチャルボーイを買おうかどうしようかすっげぇ悩んだ記憶が蘇った。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    個人店も今はAmazon見て値段付けてそうだ

    0
    0