海外「日本でいうゴジラみたいな存在がお前らの国にはいる?」各国の守護神的な存在が話題に・・・

スポンサーリンク

If Japan has Godzilla as their guardian monster, what would be the guardian monster of some other places?

関連画像

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のゴジラみたいに、他の国にも守護モンスターっているかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

デンマークにはホルガー・ダンスクっていう守護神がいるよ!
侵略を受けたときに国を守ってくれるんだ

オジェ・ル・ダノワ

オジエを主人公とした武勲詩、『オジエの騎士道』は、「ドーン・ド・マイヤンスの武勲」の詩群(別称「叛臣の物語群」)の一つに数えられ、シャルル王に歯向かう氏族の物語のひとつをなしている。 特にデンマークでは「ホルガー・ダンスク」の名で親しまれ、地元の英雄とされている。ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
第二次世界大戦の時はそいつどこにいたんだ?

5:海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴジラって日本を守護するどころか破壊してる気がするが

6:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
たまに破壊してるけど、キングギドラとかから守ったりもしてる

7:海外の反応を翻訳しました : ID:

メキシコにはケツァルコアトルっていうのがいるよ

ケツァルコアトル

ケツァルコアトルは、アステカ神話の文化神・農耕神である。 また、風の神とも考えられた。 ケツアルカトル、ケツァールコアトルとも呼ばれる。 マヤ文明ではククルカンという名で崇拝されていた。
ケツァルコアトル – Wikipedia

8:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
アニメのキャラにそれをモチーフにしたやつがいたな

9:海外の反応を翻訳しました : ID:

ウェールズ・ドラゴンだな

赤い竜、ウェールズ語で Y Ddraig Gochは、ウェールズの象徴たるドラゴンのことである。ウェールズの国旗にも描かれている。英語ではウェルシュ・ドラゴンとも呼ばれる。 ウィキペディア

「ウェールズ・ドラゴン」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
赤い龍ね

11:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ドラゴン退治担当も用意しとかないと・・・

12:海外の反応を翻訳しました : ID:

現代にイングランドのアーサー王がいれば最強だと思う

アーサー王

アーサー王は、5世紀後半から6世紀初めのブリトン人の君主。
ウィキペディア

「アーサー王」の画像検索結果

13:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
魔術師マーリンも木の中で目覚めの時を待ってる

14:海外の反応を翻訳しました : ID:

バチカン市国には巨大な神がいるよ

15:海外の反応を翻訳しました : ID:

スコットランドではユニコーンが国獣になってる

「ユニコーン」の画像検索結果

16:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ネッシーじゃないんだ

ネッシーは、イギリス、スコットランドのネス湖で目撃されたとされる、未確認動物「ネス湖の怪獣 」の通称。未確認動物の代表例として世界的に知られ、20世紀最大級のミステリーとして語られてきた。今はもう居ないとされている。 ウィキペディア

「ネッシー」の画像検索結果

17:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ネッシーがユニコーンじゃないと誰が言った?

18:海外の反応を翻訳しました : ID:

ユニコーンは滅多に現れないとされてるからなあ
守護神はフランキー・ボイルでいいんじゃない?

19:海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアはスティーブ・アーウィンで

スティーブ・アーウィンは、オーストラリアの動物園経営者・環境保護運動家。反捕鯨運動でも活動していた。アメリカではアニマルプラネットで彼がホストを務めた人気テレビ番組『クロコダイル・ハンター』、日本では日本テレビの『世界まる見え!テレビ特捜部』などでも紹介されていた。
ウィキペディア

「スティーブ・アーウィン」の画像検索結果

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
オーストラリアにはモスラよりでかい蛾がいるだろ

21:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
モスラよりでかいけどオーストラリアではそれが普通サイズなので
モスラみたいに名前つけてもらえない蛾ね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ゴジラがいつ日本の守護神になったんだよ

    核に対する抗議の荒ぶる神だろ

  2. 匿名 says:

    キリスト教圏に「荒神」という概念はあるのかなぁ?
    多神教時代なら多分理解されたと思うけど

    神は決して万能などではなく、時に理不尽な言いがかりをつけてくる困ったちゃん
    だからこそ人間臭く、身近に感じるのだけど

  3. 匿名 says:

    チャック・ノリスのレスがない

  4. 匿名 says:

    日本のガーディアンは大魔神とモスラとガメラ、それから自衛隊だよ定期

    チャック・ノリスジョークって実はそんなに有名じゃ無いんかな? 結構面白いのに……

  5.   says:

    ゴジラはあくまでも日本映画のアイコン的キャラだろ?
    神話の類じゃない。
    こういう話ならヤマタノオロチとかじゃないのか。

  6.   says:

    ゴジラは人間に対して守護でも敵対でもなく、まるっきり相手にしてないぞ

  7. 匿名 says:

    >ゴジラはあくまでも日本映画のアイコン的キャラだろ?
    >神話の類じゃない。
    >こういう話ならヤマタノオロチとかじゃないのか。

    言いたいこと全部言われてたw
    日本とアメリカ除けば世界のIP関連壊滅とか聞いたことあるし
    それだけエンタメ不足の国の方が多いってことかな

  8. 匿名 says:

    ジョルジョ・A・ツォカロスに聞けば分かるだろ。