海外「俺も日本へ行ったときに悲しい気持ちになったよ」外国人さん、完璧な富士山を求めて日本に来た結果・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Trip to Mount Fuji was a…success?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

富士山への旅は・・・できたかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

そこに行ったとき僕も同じ事が起きたよ。笑

3海外の反応を翻訳しました : ID:

期待と現実
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

俺もそこに行って全く同じことが起きたよ
まぁ、時間があれば別の日に試すこともできるし!

「富士山」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

うわぁ、私も訪問したとき同じだった・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

冬に行ったほうがいいよ
いつもは澄んだ空で、ちょっと雲があるくらいだよ!

「富士山」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ここで愚かな質問をする
これは空が汚染されてるから・・・?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そんなわけないだろ・・・笑

9海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、日本へ行ったときに経験したことがあるなぁ・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

4月に富士山に行くのはやめといたんだよね・・・。
ハイキングはどうだった?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

残念だけどほぼ90%くらいはこんな感じだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
3回いったことがあるけど、ホテルを出てから30秒くらい綺麗な富士山が見れた!
それ以外はしっかりと雲があったね・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
少なくとも一目はみれたんだ!
富士山目的の観光ツアーだったとしても、見れるかどうかは完全に賭けだね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

鎌倉にいったときに全く同じ事が起こったよ。
とても残念だった:/

15海外の反応を翻訳しました : ID:

霧でさえぎられちゃうのはしょうがないよ。
むしろ見れたらラッキーぐらいに思っておかないと。

「富士山 霧」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

雲とかで見えなくなるのはごく普通のことですよ
美しい富士山を見れるかどうかは運次第だね・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

時期によるって言い方が正しいよ
1月1日に同じ場所にいたけど、完璧な富士山が見れたんだ
やっぱり暑くなって湿気が増すにつれて、晴れの日はどんどん少なくなるんだ
8月にそれを見るのは難しい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
冬だったら3分の2、夏だったら10分の1の確率と考えたほうがいい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

見れたら感動するくらい綺麗なんだろうなぁ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

土曜日に同じとこに旅行するんだった・・・

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    自分も富士市出張のたびに期待して行くけど、毎度雨か曇天で見れた試しがないww
    取引先の人も「昨日までよく見えてたんですがね~」と残念そう。悲しいぜ

    0
    0
  2.    says:

    北欧やカナダでオーロラ観測できる確率とどっちが上だろ?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    富士山なんか東京からでも見えるだろ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    7:海外の反応を翻訳しました : ID:

    ここで愚かな質問をする
    これは空が汚染されてるから・・・?

    世界には雲とか曇りが無い国があるの?
    それとも一生地下室とか?

    0
    1
  5. 匿名 says:

    俺も洞爺湖で似たような経験をしたぜ!

    0
    0
  6. 匿名 says:

    朝鮮人のコメントはすぐ分かるな

    0
    2
  7. 匿名 says:

    私もまだ2割だわ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    今の季節新緑で空気も乾燥してるから一番好き。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    うまい演出だ。
    まあ、富士はよく見えないことも多いよ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    日本にいて何度見てても感動するんだから外国人観光客の感動は半端ないやろな

    0
    0
  11.   says:

    あー…これはわかる。そんなに興味なくても何か悲しくなるヤツ。
    逆に言えば絶景見れると興味なくても何かテンション上がるよな。

    0
    0
  12.   says:

    そういえば霧の摩周湖に霧がなかったな
    富士山にはそういう枕詞はないのだろうか

    0
    0
  13. 匿名 says:

    チャイナと混同したんだろうね。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    山の天気なんてコロコロ変わるんだからw

    0
    0
  15. 匿名 says:

    毎日眺めても飽きないぐらい表情が変わるんです

    0
    0
  16. 匿名 says:

    全く期待も予想もしてないときに見える富士山は別格の嬉しさだな
    あれは何だろう…

    0
    0
  17. 匿名 says:

    晴れてれば別に東京や横浜からでも見えるし
    望遠機能のついたデジカメ持ってればビルと並んだ富士山が撮れるよ
    そう言えば昔横浜で住んでたアパートは高台に建ってたんで窓を開ければ富士山が見えるロケーションだったな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    山の壮観っていいよな
    スイスの夜のマッターホルンを是非肉眼で見てみたい

    0
    0
  19. うわぁ、すごーい says:

    日頃の行いが悪いとそうなるんだよな。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    >残念だけどほぼ90%くらいはこんな感じだよ

    さすがにこれはないわ
    富士山見えるとこに住んでるけど季節にもよるが
    この動画のようにほとんど見えない日    30%
    部分的に見えない日            50%
    ほぼ全体が見える日            20%  
    こんな感じ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    確かに昔は東京からだと雨上がりの次の日だと富士山が澄んで見えるけど大気汚染でかすんで見えるとかあったな。今でも乾燥して埃が舞うとかあるんだけど。
    1990年代と比較しても都内は随分綺麗になった気がする。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    なぜか週末に限って天気悪いとかあるでしょ
    富士山観光の当日に限って悪天候を引くんだよ
    自分が行かない日の確率なんか出されても意味ないんだ

    0
    0
  23.   says:

    10月とかよく澄み渡ってるけどなぁ

    0
    0
  24. 匿名 says:

    天気、湿度、気温に左右されるよね。これから梅雨だし夏にかけてあんまり見えなくなるよ!どんまい!

    0
    0
  25. 匿名 says:

    自分が住んでるところからだと、冬のほうがよく見える
    夏は曇ってることが多い

    0
    0
  26. 匿名 says:

    うちの父親が「富士山見たければ早朝に行け」て言ってたな。
    埼玉の親戚が家の近くの駅から富士山見えるって言ってたんで、遊びに行ったとき期待してたら、小さくてかわいい富士山が見えた。あそこまで小さいと感度が無い。

    0
    0