海外「動物に服を着せる人は理解不能だわ・・・」日本にいる友達の猫が15歳になったんだが、その写真がコレwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My friend’s cat turned 15 in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでる友達の猫が
15歳になりました!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなかわいい誕生日パーティみたことない!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいい!
スウェーデンの猫なら何歳にあたるのかな?
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

あんまり日本の家って感じしないな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
米軍ハウスっぽい家だよね
「米軍住宅」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
なるほど、だからか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本から引っ越していて実はここはもうハワイなんだけど
撮影者は日本だと思い込んでるとか?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
オーストラリアの家じゃない?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
畳と障子がないよー!!!

「畳 障子」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

去年、うちの猫の誕生日にツナケーキ焼いてあげたのに
気に入らなかったみたいで全然食べてくれなかったなぁ・・・
ケーキみたいに俺も嫌われてるかも・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

衣装かわいい!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真、完全に別の内容の投稿でみたことあるんだが

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ハローキティの誕生日か?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな服着させられてかわいそうな猫

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつの顔の白の面積をもうちょい増やしたらうちの猫になるな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

猫がパーティドレス着てるとか・・・かわいすぎw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本で15歳なら、アメリカでは何歳になるんだ??

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この誕生日会なら行ってもいいな、
いや、ぜひ行かせてください!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

飼い主から愛されて幸せな猫だね〜

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ペットに服着せる人の気持ち全く理解不能
「ペット 服」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の「かわいい」はいつも僕らの予想をはるかに上回ってくる!!!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

5の風船がもうちょい上にあったほうがしっくりこない?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

猫も喜んでるみたいでよかったね!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
猫の目をよく見てみなよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
前にうちの猫の首に
襟みたいなのを付けてみたら大変なことになったな・・・
今は彼らの意思を尊重して裸で過ごさせてる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    子猫は寒さに弱く、簡単に死んでしまう
    飼い犬の死因における凍死の割合は結構無視できない程度

    とかの現実を踏まえると、「暖めてやる」目的についてとやかく言う気は起きない。
    老犬とかは着せてやった方が良いとも言うね・・・。

    ただ、当事者が嫌がるんだよなw
    犬は諦めてくれる(途中で、なんかもういいやって感じになる)けど、猫はなれるまでがねー。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    15歳のおばぁちゃんがフリフリ着るのはキツイかもしれニャイ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    還暦祝いに赤いチャンチャンコ着るようなもんだと思えば特に

    0
    0
  4. 匿名 says:

    猫は毛づくろいできなくなるから辞めたほうがいいと思う

    0
    0
  5. 匿名 says:

    まぁ15年も生きてるって事は
    すっごーく大切に育てられてんだなぁってのは分かる

    • 匿名 says:

      最近の子は20歳くらい生きる子いっぱいいるよ。
      でも、どんなに大切にしていてももともとその子が持ってる体質もあって、
      若くして亡くなってしまう子もいる。

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    夏の糞熱い時期に着せとるアホおるよね

    本人は可愛いとか思ってんだろうけどああ可哀想って感じ

    • 匿名 says:

      夏用のヒンヤリする服もあるよ!
      あとサマーカットにしてたりすると直射日光避けるために着せてやった方がいい場合もある。

      0
      0
    • 匿名 says:

      うちの場合は犬だが
      飼う前は犬に服なんてと思ってたけど
      アンダーコートがない犬種だと冬は寒いから散歩時着せなきゃで
      夏は大丈夫とか思いきや散歩中のノミ除けに着せた方がいいということを
      身をもって知ったんで一概に可哀想とか思わないほうがいい
      皮膚病で掻きむしるから仕方なく着せているって場合もあるしね

      0
      0
    • 匿名 says:

      かわいいだけの服はそうだけど、機能性側の服まで飼い主のエゴで切らないでほしい
      アスファルトの熱や、直接でなくても地面から近い犬付近の輻射熱はまじでやばい
      (人間でも四車線の横断歩道渡ったらわかりやすいと思う)
      全然冷めないから夕方も夜もアウト、気温も高いままだから 服着せないなら日の出前散歩が理想
      田舎なら土の上歩かせればまだいいけど、東京じゃクール系のもの着せたほうがいい できたら靴こそ履かせたい
      短毛種なら冬も外出時は着せてあげてほしい 心臓にも負担になる

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    うちの犬は冬になると服見せたら着せて着せてってやるよ
    温かくなるのわかってるみたいで脱がそうとすると怒る

    0
    0
  8. 匿名 says:

    その写真、過去に各国の動物ニュースサイトの高齢ペット特集で日本の友達のネコってキャプションつけて使い回しされまくってた記事から転載されたもんだけど、たぶんキティだから日本って言ってるだけで写真の場所は日本じゃねえわ
    飾られてるキティのパーティグッズが日本のじゃなくて海外販売品

    0
    0
  9. 匿名 says:

    日本で夏は犬に靴は絶対必要だと思うようになったわ
    アスファルトを素手で触ると火傷しそうだし

    まあこれはお遊びだけど、15歳なら可愛がられて幸せに長く生きてるってことじゃない?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    白猫飼えば良かったのに

    0
    0
  11. 匿名 says:

    可愛がられて長生きしてるんだから良いんじゃないの

    0
    0
  12. 匿名 says:

    多分記念にこの時だけ着せただけだと思うよ。ペットに服を着せる事に賛否両論あるが、俺は基本的に着せたくない。ただ、前に飼っていた犬(Aコッカー)は病気で体毛が抜けてしまったので、本人は嫌がっていたけど冬は服を着せていた。そして歩行困難だったのでバギーに乗せていた。今居る猫は野良猫歴3年なので…首輪すら着けさせてくれない。なので完全室内飼い。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    親父の犬も服脱ぎたがらないし、はだかんぼにされると着せてくれそうな人の前に服咥えて持ってくる
    あと自分の持ち物だという意識がすごく強くて奪われないように警戒してる

    0
    0
  14. 匿名 says:

    非常識な飼い主だな。
    レディーの年齢を公表するなんてよ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    生き物とオモチャの区別がつかないバカw

    0
    0
  16. 匿名 says:

    お前も動物だから服着るなよ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    15歳の猫にしてはシャッキリしてんね

    0
    0
  18. 匿名 says:

    ペットじゃなく家族だからな。赤ちゃんや子供と同じように着せ替えを楽しませてやれよ。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    日本の気候に合わないペットを飼ってる時点で虐待

    0
    0
  20. 匿名 says:

    少なくとも扱いは良いんだから問題ないべ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    この感覚って日本人じゃなさそう。
    あのバルーンとか色とか

    0
    0
  22.    says:

    食べる目的なのに「人道的」とか言う外人理解不能

    0
    0
  23. 匿名 says:

    俺も理解できない。
    ただ、合羽は着させたことあるんだよな。それとて、雨に濡れた後の手入れを少しでも楽したい省きたいという飼い主側の都合。犬自身の持つ矜持を侵してる気がして何度か使っただけで止めちゃった。

    犬の矜持の存在を強く感じたのは、犬の後ろ両足が悪性腫瘍で不自由になった後。それまでは散歩が好きでいつも催促してくる程だったのに、散歩用にと用意したカートに乗ることさえ嫌がるように見え、道中も楽しそうにしない。「これは不正解だな」と結局カート散歩は二度のみで止めた。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    ペットってそういうものじゃん
    愛玩動物、「玩」って字が入ってるんだもの
    人のおもちゃにされる動物ってことだろ

    0
    0