海外「京都って人が多すぎてガッカリするって聞いたけど本当?」京都が残念な場所って正気か? 俺が地球上で一番好きな所だぞ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

For those that were disappointed by Kyoto, do you still think it’s worth going?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都旅行を躊躇する理由。
観光客も含めて人が多すぎるってこと。わざわざ人が少ない朝早くや日暮れ時を狙ってまで行かなくても、大阪や奈良で良いのかな。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと、日本に行くなら京都は絶対行くべき!確かに、観光客はすごく多いね。
でも、古き良き日本って感じだから、今時の東京と比べてみるのも楽しいかも。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだね、みんな1回は京都に行ってると思うよ。ゆっくり時間をとって行ってきなよ。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の中でも京都はマジで好きな場所だよ。
僕は時差ボケを逆手にとって行動するんだ。
川岸で日の出を見ながら朝ごはんを食べて、その後お寺に向かうと、ちょうど開園の時間に着けるよ。

関連画像

5海外の反応を翻訳しました : ID:

御朱印集めは楽しいぞ。スタンプを集めるために、人里離れた場所にだって行けるしね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

文字通り、「すべて」につながる場所だよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

現実的な発想で行くことね。魔法の国じゃないんだから、がっかりすることだってあるわよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

来月京都に行くんだけど、京都のイメージダウンするような話ばっかり読んでちょっとがっかりしてたんだ。楽しんでくるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにね。
でも1度は行ってみるべきだと思うわ。
路線バスには困ったかな。東京よりも道が分かりにくかったし、思ったより遠い場所が多いから歩いて移動するのにかなりの時間を使った気がするよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

レンタサイクルを使えば良いんだよ!そんで、夏には行かないことだね。

「京都 レンタサイクル」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

自転車で観光するのは楽しいよ。電動アシスト付き自転車ならね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、1回目だったら良い旅になるかな。2回目は、場所によるけど、目新しいものとかほとんどないから。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なになに?
京都が残念な場所ってなんなんだ?!地球上で一番好きな場所なのに。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も京都は凄く気に入ってる場所だよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

目的が何かにもよるんじゃない?私は歩いて移動することが多いんだけど、昔のものから現代まで色んな文化を感じられるし、街並みも綺麗だし、最高だったわ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

人込みは嫌だけど、今度日本に行ったらまた京都に行くつもりなんだ。
前とは違うことを経験しなくちゃ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が京都に行ったときは着物を貸してくれる場所に行ったんだ。
着物を着てる日本の女の子に声かけたら喜んで一緒に写真を撮ってくれたよ。(芸妓さんには、まだ会えなかったけど・・・)

18海外の反応を翻訳しました : ID:

京都で夜遊びすんなら、期待しない方がいいぜ。覚えときな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな話を聞いたからって、なんで君までガッカリすんのさ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

京都のこと悪く言うなって。
くだらない文句ばっか気にせずに行ってこいよ。他の人だってそう言ってるだろ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

時間があるなら行かなきゃ損だよ。
1日か2日、日程を増やせないの?
絶対行くべきだって。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

京都は第二次世界大戦で完全には壊されなかったからね。
戦前の日本がどんな感じだったのか、そのまんま残ってるところも結構あるよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日帰りで行くのならオススメしないな。建物の文化的背景とか、すぐには理解できないもん。

「京都」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

私の国には日本の観光客が多いんだけどね。京都出身のくせに京都の歴史も知らないのよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

京都は本当良い場所だと思うな。見るところもたくさんあるし、色々体験できる。
それに、京都に泊まれば近場の観光地に日帰りで行くことだってできる。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

京都は良い所だけど、竹の森って言い方は何か違う気がしたな。
広さからして、竹ヘクタールってとこだよ。

「京都 竹」の画像検索結果

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    京都住民が可哀想

    0
    0
  2. 匿名 says:

    外人の社交性って偽善的だよな、自分の存在は許すが他人は居て欲しくないだの
    旅館ではプライベート温泉を好むとか。ちょっと所有欲が強すぎる

    • 匿名 says:

      なんでそれが「外人の」になるの?
      遊園地とかで人多すぎとか文句言ってる日本人だって山ほどいますけど
      人間の普遍的なエゴじゃない理由は?

      • 匿名 says:

        日本は遊園地じゃないから的外れ。
        しかも自国の遊園地で遊ぶのと、他国にお邪魔するのでは、また訳が違うから。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    京都で着物着て歩いてるのってほとんど観光客では?

    0
    0
  4. says:

    みんなが来たい場所だから人が多いのは当たり前
    人混みが嫌だから自分は行くけどみんなは来るなってエゴ丸出しだな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    住民向けと観光客向けでバスを分けるとか言ってたけど
    焼け石に水感があるな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本人含めて京都市内は選ばれたクラスの人が楽しむ街。
    観光地なんて京都っぽい場所になってしまってる。東山は朝と花灯路楽しむくらいじゃないと疲れるだけだし、どうしてもっていうわけではないなら、静謐とした山の方に行くべきかと。
    清水寺行って京都に触れた顔されても、ねえ。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    気に入ってる店あるけど街中はここ数年行ってないな
    外国人に占拠されてるのを見たら地元民が気の毒すぎて…
    春先とかは人の家の庭まで入って自撮りする連中がいると聞いたわ
    あと某ホテルの朝ビュッフェで自分の箸で取り分けてる外国人見て「無理…」ってなった

    0
    0
  8. 匿名 says:

    外人は伏見稲荷とか特定の場所に大量に群れてるから、そういう場所を外して観光シーズン以外に行くと結構ゆっくりのんびり見て回れる。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    まあ市内は(外国)人が多過ぎて幻滅するかもね、道頓堀なんかももうアジア人の方が多そう

    0
    0
  10. 匿名 says:

    京都はシーズンオフに行くもんだ
    で、お庭を眺めながらお抹茶をいただいてゆっくりする

    0
    0
  11. お茶漬け食べますか? says:

    素晴らしい場所は有料化すべき。
    貧乏旅行者やら犯罪者まで押しくら饅頭じゃ観光地としての価値はそら無くなるわな。旅行者は人混みが見たい訳じゃ無いんだよ。
    日本が本当に観光産業に力を入れたいなら、先ずは京都なりで入場規制と有料化を実現すべし。お金を払った優良観光客が満足できる空間を提供すべき。
    無賃貧乏旅行者を排除するのは観光地として当たり前。

    0
    0
  12. みずえ says:

    駅とか案内所の看板にハングル語を見た時、がっかりした。朝鮮じんなんか、どうでもいいと思う。反日民族に寸度するなよ。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ゆったり観光したい派なので、もう京都に行くことはないかな
    地元にもまだ訪れていない場所はたくさんあるし

    0
    0
  14. 匿名 says:

    伏見稲荷とか酷いからな。動物園やで🦁神社もバカだが

    0
    0
  15. 匿名 says:

    観光地だとは思うけど、あそこのコミュニケーションは異次元だからなあ。
    額面通りに態度を信じていると、影でとんでもないことを言われてる。
    ルールがわかってないと、住むのには適さない。

    0
    0
  16. 名無しさん@ほしゅそく says:

    京都に6、7、8月に旅行するやつはバカ!しかいない

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ※↑
    すんません、京都住みなもんで年中京都にいます
    6月はまだマシだけど7月(祇園祭 宵々山頃)から地獄に変わるので、7月~9月中旬までは避けた方がいいよ
    素人にはあの期間マジオススメ出来ない
    どうしても来るってんなら、風通しのよい服装+十分な小銭(自販機で水分調達する為)を準備しておいてね

    ハングルキライな者はマジ不快になる京都ですが、住んでる側もハングル見る度に不快になってるよ
    日本語と英語とスペイン語の表示だけでいいんだよ
    中国と韓国語など不要なのに、それがわからんやつらが市役所にいるんだよ

    0
    0
  18. 名無しさん says:

    >「京都って人が多すぎてガッカリするって聞いたけど本当?」

    京都市内に住んでるけど、観光客にはウンザリだぜ。
    特に中国人は来るな!

    0
    0
  19. 名無しさん says:

    アラブ人は、今まで何回か、仏像を破壊しているので、
    日本に来るな!

    0
    0
  20. 匿名 says:

    京都市民は一生懸命耐えてるのに観光客が観光客に嫌気がさして勝手に京都を嫌いになられるのも。。
    この先ホテルだらけになりそうだし状況がましになることもないんじゃないのかな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    しばらく京都観光から離れているが、よく出かけていた頃は、真冬でも朝6時には
    ホテルを出て神社仏閣を楽しんでいた。

    混んでいるのは中国人や韓国人が多いから? 嬉しいことだが、彼らは基準の低い
    自分たちのマナーで行動するからね。 で、行かなくなった。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    外国人だらけで仕事でも行くの嫌だな

    0
    0
  23. 匿名 says:

    >御朱印集めは楽しいぞ。スタンプを集めるために、人里離れた場所にだって行けるしね。

    スタンプってお前、ポケモンじゃねえぞ

    0
    0