海外「若いけど、永遠に仕事に就きたくないです」激務と疲れで仕事をクビになってしまった外国人の投稿が話題に・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

I’m young but want to quit working forever

若いけど、永遠に仕事に就きたくないです

「外国人 仕事 鬱」の画像検索結果

1海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は20代前半で日本で働いてる
僕が見たのは、男女ともに残業と激務で身動きの取れない、老けて疲れ切った労働者の顔だった
ある日僕はクビになってしまって、国に戻るんだけど仕事はしたくない
自分自身でお金を稼ぐか、できるだけお金を使わないようにするつもり
仕事とお金のために毎日のように働いても、それに価値はないってずっと考えてた
僕は貧しくてもみすぼらしくても気にしない
心と体の健康に気を付けてこれからの短い人生を過ごそうと思う

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
分かるよ
毎朝起きてベッドに座りながら思うんだ
「こんなクソみたいな生活疲れた」
毎日毎日憂鬱だよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
今朝の僕も同じ
目覚ましが止まるのを見つめながらいつまでも横になってることを除いては
文字通り毎朝、今すぐに仕事を辞めることができたらって考えるけど、お金のこと思い出すんだ
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

同感
僕が一番奇妙だと感じたのは、働きたくないということが受け入れられる境界線がどうのように見なされるのかってこと
僕は8か月前に仕事を辞めて、残りの人生に必要な分だけ少しずつ働きたいんだけど、周りからしょっちゅう「次は」何をするのかって聞かれるんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
それは洗脳だね
マックス・ウェーバーが『プロテスタンティズムの倫理』でこれについて話してるよ
「一生懸命働かないならパラダイスにたどり着けない」という考えは、何が資本主義を支えるのかということなんだよ

関連画像

6海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事の後の自由な時間が2,3時間じゃなんで生きてるのかわからないよ
個人的に僕は仕事での精神的疲労と戦うために最低2時間は必要なんだ
そして芸術とか音楽とか、自分の趣味に取り組む時間が残らないんだ・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
今朝初めて、仕事に行く2時間前に起きる努力をしてみたよ
君が言ったように、仕事の後の自由時間は十分じゃないからね
でも仕事から帰ってご飯を食べてリラックスして、ほんの数時間で疲れて寝ちゃうんだ

関連画像

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も同年代で日本で働いてるんだけど、共感するよ
これと言ったアドバイスはできないけど、君は一人じゃないよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう風に感じることを悪いことだと思わないで
人生は1度きりなんだから、周囲があなたに望むような生き方ができない事を恥じる必要はないよ
自分が持っているものを最大限に活用するべきだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

自分も全く同じ気持ちで似たような環境にいる。
一人だと思わないで。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

同じく
僕はたぶん両親と住んで、兄弟の子供を育てるのを手伝うよ
それが僕、それが僕の人生
毎日机に向かって仕事することじゃない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

1が自分の目標にどうやって到達するのかわからないけど、良いことだと思う
幸運を祈るよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

働きたくねぇなぁ・・・。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の組合率はとても低くて、バカげた賃金が文化の中心にあるんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はずっと家にいるよ。
一日中家にいて意味のないことに時間を費やすよりも働いたほうがマシ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

お金のない人やホームレスの人を想像してごらんよ。
・・・逆効果かもしれないけど。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

精神的な健康を重視したほうがいいよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ただの怠け者で草
    勉強を怠ったから、そのツケが今かえってきているんだよ
    日本だからーというけど、どの国でも底辺は同じようなもんだよ
    自分を呪え

    • 匿名 says:

      おいおい勉強をしまくった人間の方がむしろこんな感じだぞ。メガバンやら官僚やら。おまえ本当に勉強したか?高学歴か?

      0
      0
    • 匿名 says:

      こんなブログ見てる時点でお前の身分もたかが知れてるぞ
      承認欲求が満たされず日本が外国人に褒めれるのを見て自尊心を満たしたい底辺同士仲良くしよう!

      • 匿名 says:

        いや高学歴やら官僚やらが5ちゃんだの海外反応だの見るわけないってそんなわけ無いじゃん。むしろ見まくっとるわ。どんだけそういうエリートを神格化してんだ。アホなの?

        • 匿名 says:

          自分をエリートだと思いこんでるんだろうな
          かわいそう

          • 匿名 says:

            幼馴染の女性が官僚になって半年に一度くらい激務報告が
            くるんだけど、文面が2ちゃんで困惑してる。
            結構流行りのテレビ番組とか知ってて時間あるんじゃんと思ったら
            しょうもない世間話にもきちんと付いていけないと出世はできないんだと。

            1
            0
          1
          0
        1
        0
      1
      0
    1
    0
  2. 匿名 says:

    大事なのは、クビになった理由を言わないところ
    普通クビになんてならないよ
    よっぽどのことをしたんだろう

    • 匿名 says:

      とんでもない女にハメられてクビとか普通にあるよ
      別にハメられる相手は男に限らない
      寧ろ若くて優しい女の子に多いね

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    ニートへようこそ
    さあ社会から逃げて「俺は悪くない世間のせいだ親のせいだ国のせいだ」と連呼する仲間になろう!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本の組合の殆どが経営陣と癒着媚売りだから
    福利厚生みたいなもんで組合出向=出世だったりする
    ガチの外国とは違うんだよ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    こどおじ誕生の瞬間であった・・・。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本は拉致や強制徴用などはしていないので早くお帰り下さい

    0
    0
  7. 匿名 says:

    良いんじゃないか?
    労働時間はいかに少なく、稼ぐ金額は多く
    これが資本主義の正義だから
    あくせく毎日働かされるのは資本主義からしたら悪
    若い頃にいかに気づけるかだよ親世代は大体洗脳されてるからね

    0
    0
  8. 匿名 says:

    趣味を仕事にされるとどっかの権利者が困るから一般世論は趣味で生きるのは難しいとかほざいてるから笑えるぜ
    実家に帰って趣味を仕事にしろ

    0
    0
  9.   says:

    日本の労働環境のせいで人生観くるってしまったとしたら気の毒

    0
    0
  10. 匿名 says:

    日本だと汗水たらして頑張るのが美徳、楽するのは悪だという風潮があるからね
    あと短時間で完了すると手抜きだと思われる雰囲気
    そんなのもあって効率化するとマイナス評価されやすいので業務形態が古臭いまま
    こういう連中がはやく絶滅してくれないと日本の生産性って上がらないと思う

    0
    0
  11. 匿名 says:

    勤労・納税は日本国民の義務です!
    只の怠け者は社会に害する悪です!

    0
    0
  12. 匿名 says:

    働きたくないやつに税金与える仕組みになるだろ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    自分が働きたくないのは勝手だし自由だと思うけど、それで日本の労働者は云々勝手に代弁するのは筋違いではないのか

    0
    0
  14. 匿名 says:

    はたらきたくないねー♪
    でもはたらいたよねー♪

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日本にある外資系企業だから即首になった
    日本企業だと犯罪に近いことに巻き込まれん限り簡単に首にできない

    0
    0