海外「日本では13%以上の家が放棄されているらしいwww」日本にはホームレスがいないのか・・・?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Over 13% of the homes in Japan are abandoned

日本では13%以上の家が放棄されているらしい

1海外の反応を翻訳しました : ID:

宮崎の祖父の家の隣に、数十年前に誰かが亡くなった家があるんだけど、庭がジョロウグモで覆われてるんだ
子供の頃は近くを歩くのが本当に怖かったよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
僕が昔日本でハイキングした時、ジョロウグモとオオスズメバチが道を塞いでいて、どちらかを選ばなきゃいけなかったんだ
結局、ジョロウグモで覆われた300mの茂みを進んだよ
でも無害だし、とてもおとなしかったよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は山梨から引っ越してきたばかりなんだけど、山梨では建築ブームが続いてるよ
僕が住んでたところの近所では、20戸以上の新築の家が売られてたよ
僕らは不動産会社に家を売ったんだけど、彼らは古い家を取り壊して、そこに新しい家を4つ建てたんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
僕の記憶が正しければ、政府は廃棄された家の所有権は持たないんだよ
そして然るべき所有者が現れても資産税を主張しないんだ
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

「空き家」とか「幽霊屋敷」って言うんだよね
実際、群馬にもたくさんあるよ

「日本の家の13%以上が放棄」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本の住宅問題を助けるために日本に移住したいなと思ってるんだ
僕は本当に日本が大好きで、彼らの文化を尊敬してるから

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には何人ホームレスがいるの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
君はホームレスを強制的に都会から僻村に移せばいいと思ってるの?
いくつかの村ではすでに家をタダで手に入れるプログラムがあるんだ
でも、実際にそこで働いて生活しなくちゃいけない
休暇のために使うわけじゃないんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、僕の家の隣にも、そこの家族が引っ越していなくなった家があるよ
彼らがどこに行ったのかは知らないけど、家はそのままなんだ
そこには猫がたくさん棲みついてる

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今日沖縄で、完全に放棄されてるように見える家を見つけたから、中を覗いてみたんだ
でも、そうじゃなかったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
え、壊して中に入ったってこと?
かなりバカなことしてるって思わない?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
いや、中には入ってないよ
ドアの所に靴があったんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり日本にはタダの家があるってこと?

「空き家」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来ることを夢見ている外国人に日本の古い家や建物を売るプロジェクトがあったらなぁ
フランスやイタリアのように、売却市場を増やすために価格を低くしてるところもあるのに

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本で土地を買いたがっている外国人のための規制がないんだよ
永住権を持っていなかったら、日本の銀行は抵当を与えてくれない
でも、お金があれば、望むすべての土地や家を買うことができる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺がすんでる東京の近所にも、いくつか放棄された家があるな。
13%って聞くとビックリするけど、納得もできる。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

山梨県と和歌山県では20%を超えているらしいwww

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    家のヒューマンレスのがデカイ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    便利な地区は空き家だらけ、駆け込み需要で不便な空き地に新築という現象

    0
    2
  3. 匿名 says:

    そりゃ空き地にすりゃ固定資産税が3倍にもなるんだから、放置するがな。

    1
    1
  4. 匿名 says:

    持ち主の年寄が弱って入院やホームに入所、子供世帯に引き取られて…、ってケースもあるんじゃ?
    その場合年寄りが死ぬまで放置、亡くなると土地を売って遺産整理。

    うちの周りは住宅街で土地としての需要はめっちゃあるけど、けっこう空き家が増えてきたのはこれだと思うわ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    空き家があるというより、家に人が住んでいないというのが正しい

    0
    0
  6. キャステラ says:

    空き家。
    増えたのは核家族増加後の世代交代による弊害かな?
    ベットタウンとかニュータウンとかから戸建に行った世代の次の世代が、
    前世代の遺産、即ちそこそこ古い戸建の維持やら継承やらが不可なパターン。
    まあ、デフレ四半世紀近くも経過すりゃあ増えもしようか?
    デカめのウチの町でも、階段上やらタウン内やらに空き家はある。
    ダウングレードがゴミ屋敷で、アップグレードが植物園な認識かな。
    普通の空き家は玄関まで行けるが、グレードが変化すると辿り着けない。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本のビルなんかは非常に先進的だけど、一戸建てだけは海外先進国とくらべて30年遅れてるといってもいいんだよな
    耐震性が、とかいう人いるけど一戸建ては基礎部分は耐震性考えられてるけど筐体自体は海外の家と対して変わらないしな
    ここ10数年、ようやくマシな家を建てるようになってきたが、いまだに法律なんかで気密断熱基準を基準ができると思ってたら、いつのまにか数値の基準がなくなって、これまでと変わらないし
    ハウスメーカーという悪しき存在が有る限りは変わらんだろうな

    0
    0