海外「日本は高齢者に向けて新しい運転免許制度を導入するらしいぞ」高齢者の人口は上昇し続けているんだ、本格的に対策をしなければ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The government plans to create a new driver’s license system that limits senior citizens to cars with safety features such as automatic brakes.

 高齢者の自動車事故多発を受け、政府が、安全機能が付いた車種のみ運転できるようにする高齢ドライバー専用の新しい運転免許制度の創設を検討していることが10日、分かった。ただ、新免許制度を75歳以上の免許更新の際に義務化させるのではなく、選択制とする方向で、実際に事故の削減につながるかは不透明だ。
政府は、これまでも限定免許の導入を検討してきたが、安全機能の付いた車種を保有していない高齢者は運転を断念せざるを得ないとして見送ってきた。しかし、高齢ドライバーの事故が多発する一方、安全機能の付いた車の普及も進んできたため、導入を本格化させることにした。

https://www.sankei.com/economy/news/190610/ecn1906100025-n1.html
産経新聞

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府は多発する高齢ドライバーの事故に対し、新しい運転免許制度を検討しているようだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

75歳以上って、運転するにはちょっと年をとりすぎてるよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

全員にTeslaを与えよう、そうしたら解決だ!

「tesla」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

免許を買うような国だから、当たり前だね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自動車教習所に行くことなく取る事って可能なの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
他のみんなのように自動車教習所で20万円を払えばいいだけさ!
システムは腐っていてみんなここに行くんだよ。
もし君が熟練のドライバーだったとしてもね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者限定で強制的な試験を実施したらいい。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが現在持っている免許はテストを受けない限り機能しないようにしたらいい。
運転をする必要があると言うなら、試験を受ければいいんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

非常に良い判断だと思う。
でもちょっと遅い。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの国にもこういう制度は絶対必要になってくるよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

70歳以上の人が運転をやめてしまったら、日本は半分以上車が減りそう。笑

12海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでもかなり多くの事件が起こってるんだよなぁ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

自動ブレーキは全てのAT車において標準機能として実装するべきだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者の交通事故多発は始まったばかりだ。
こういった対策をとらないと増え続けるよ。
高齢者も増え続けているんだからね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

AT限定を廃止してMTだけにすりゃいい!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そんなの無理だよ!笑
それでも事故は起こるだろうしね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

運転免許ライセンスの更新をもうちょっと頻繁に行うようにすれば?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

シニア世代に強制的な試験を受けさせればいい。
合格できなければ運転する資格はない。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も年をとったらブレーキとアクセルを間違えるのかな・・・。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

本格的に計画しなければいけないよ。
高齢者の人口は上昇し続けているんだ。

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    バカ外人の公道カート禁止にするべき

    0
    0
  2. 匿名 says:

    これを差別とか言う輩が出そうだな…

    グロ系ゲームや性描写などと同じように、単純に区別するだけだけどな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    バカ外人
    金で買えるほど日本の試験制度は甘くない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    認知症テストとか対策は講じているし徐々に強化もしてるんだけど、もっとシビアに対応しないとマズそうだってのが我が国の現状
    80歳以上のドライバーが大きな問題とされている。彼らは運転免許所持率が低い世代で人数も多くない
    数年後に世代人口最大の団塊が80代に突入する。免許所持率もグッと上がった世代だ

    あ、あなたの国でも近い将来同じ問題に直面しますよ

    0
    0
  5.    says:

    未来の我々のための制度だね。

    0
    0