海外「大騒ぎして日本を台無しにするなら自分の国でやってくれ!」ハロウィン路上飲酒規制に外国人の反応は・・・?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The party is over.

 本日6月19日、渋谷区議会6月議会が閉会し、「ハロウィン路上飲酒規制条例(正式名称:渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例)」が賛成多数で可決した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16646135/

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のハロウィーンパーティーは終わった。
路上飲酒が規制された模様。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あんな大量の人がいるんじゃ、お酒飲んでても誰も気にしなさそう。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そうなんだ、まぁ頑張ってね。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

良かったね、終わった後のゴミの量はクレイジーだよ。

「渋ハロ ゴミ」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はいつも行儀が良いから、ハメを外しちゃうんだよね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

パーティーは終わった(The party is over)っていうタイトルで笑った

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ハロウィンで渋谷とか地獄だよ!
僕はずっと家にいるし。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これは意味のある規制だね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

東京のハロウィーンって渋谷以外に行く場所あるのかな?

「渋谷ハロウィーン」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

お酒だめになるの!? ちょっと悲しいな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

居酒屋とかバーで酔っ払った人が騒いでる分にはいいってことなのかな?
本当の問題は群衆のコントロールだと思うね。
あそこは人が多すぎるし、ルールが足りてないよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと待って!? 今年の10月に行く予定だったんだよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本人は本当に考えるなら、歩きタバコも規制するべきだよ。

「歩きたばこ」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

それでもあのお祭り騒ぎは終わらないだろうなぁ・・・。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

幸運を祈る。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも全ての地域ではないんでしょう?
なら六本木に行こうぜ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
六本木は俺にとっても最高だよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
大騒ぎして日本を台無しにするなら自分の国でやってくれよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいね。
騒いでる人たちは自制することを知らない。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

誰もそこに行くことがなくなりますように。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

去年行けた俺はラッキーだったな!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

渋谷じゃなくて公園とかに移動させればいいのに・・・。
なぜ公共の場所で騒いでるんだろう。

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    日本の恥部

    0
    0
  2.    says:

    仕事とかで仕方ない人意外、都民はハロウィン近辺には渋谷に近づかないよ。
    迷惑な話だ。

    0
    0
  3. 万国あのにますさん says:

    今年は、香港警察(?)のコスプレが流行るかも。

    暴徒どもを鎮圧してやるアル!!って。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    集団でイキガル日本のゴミ。
    日本人の恥じ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    そこが渋谷ならなんでもありな場所だからシカタナイネ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    集まる奴らはゴミ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    japan times
    だわな、やっぱり

    0
    0
  8. 匿名 says:

    代々木公園で外国のイベントみたいなの毎週やってるけど、何処かは言わないが国によってはイベントの後がスゲーゴミだらけだったりする
    マジで日本を汚してるのモラル低い外国人な気がしてならない

    0
    0
  9. 匿名 says:

    仕事で去年もその前も現地にいましたがようやく規制されて何より。臭いし汚いし混みすぎて全てが麻痺するし儲けにもならないし。正直匂いだけで吐き気がする。

    コミケとかやってる会場で参加費100円くらいでやれば良いと思う。採算間違いなくとれるし出店も出して。主催してくれる企業あれば良いのに。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    川崎のハロウィンみたいに参加料金取れば良いのに。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    もっと暴れまくって渋谷でのハロウィン禁止になればいいw

    0
    0
  12. 匿名 says:

    >もし日本人は本当に考えるなら、歩きタバコも規制するべきだよ

    一応、路上喫煙禁止条例が適用されている地域はあるが、常に監視している人がいる訳でもないし、条例のない地域の人から来た人などは、禁止地域だと知らずに路上で喫煙するマナーの悪い人もいるだろうな。都市ばかりではなく、日本全国(市町村も)禁止条例が適用されて習慣化されればいいのにとは思う。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    それよりも電車で馬鹿騒ぎしてる連中を取り締まってほしい
    普通の乗客がものすごく迷惑してる

    0
    0
  14. 匿名 says:

    コミケの会場のコスプレイヤーとカメコは酒なんぞ無くても祭りを満喫しとる

    …まあ、渋谷は堂々とローアングラーが跋扈しとる訳ではないが

    0
    0
  15. 匿名 says:

    マジでコミケの方がマナーいいからな・・・
    まあ最近は自分勝手なのがだいぶ居るらしいけど
    渋谷はねえ、普段は別にいいんだけど祭りとなるとアホばかり集まるから

    • 匿名 says:

      駅内で走り回り会場で脱糞しトイレでマスターベーションに明け暮れ公共の場に猥褻な絵を恥ずかしげも無く見せびらかすのがマナーがいいと?

      0
      0
    0
    0
  16. says:

    渋谷のハロウィンの1/3は外人
    さらに飲酒しながら参加してるのはほぼ外人
    つまりそういう事

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ゴミの量がクレイジーて言ってる写真が全然クレイジーじゃなくて、それお前んとこの普通じゃん、て思った。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    こういう記事には決まって「ばか騒ぎする奴は地方から来た田舎者!!!都民は心底迷惑してる!ムキーッ!」みたいな人が出るけどさ、田舎のお祭り後ってふっつーに綺麗なもんだよ。もうちょっと自分たちこを省みようよ。格好悪いよ。

    • 匿名 says:

      人がいないだけだろw
      多分お前の想定してるお祭りの100倍は人が行き来してるよ
      しかも地元愛なんてまったく無い騒ぎたいだけの人達がね

      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    色付きのマスクをする奴は不潔で口が必ずくさい

    色付きのマスクは口が臭く不潔な中国人や韓国人だらけ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    酒はもっと規制すべき。
    電車のホームとか路上、花見、公園の酒もやめて欲しい。

    • 匿名 says:

      お前の醜い容姿は禁止な、って言われたらどうするの?
      迷惑行為が問題なのであって酒が問題なのではない。渋谷区の方針は理解するけど、あれが嫌な人はハロウィーンの週末に渋谷には行かないよね。つまり普通の人には全く関係無い事なんだよ。
      対してあんたの言ってる事は、自由社会を脅かす押し付けだ。ざっくり言って、お前は社会の敵。悪だ。自分の発言に責任持てるのか?

      • 匿名 says:

        路上飲酒と容姿を同列に並べてどうすんだよ。例えがおかしいわ。飲酒は、迷惑行為に繋がることが多い。ゴミを散らかす、嘔吐や小便、暴力行為、セクハラ、などなど。繁華街ならともかく、静かな場所だったり、普段そういった人が来ない場所だったりすると、ご近所はやっぱり迷惑を感じるでしょ。こういった声が上がるのも頷けるでしょ?

        >お前は社会の敵。悪だ。自分の発言に責任持てるのか?
        それは君にもオウム返しされる事なんだけど、他者を善悪で縛り付けるって最も自由社会を脅かす行為だと思うけどね。あくまで2019年6月22日 at 8:39 AMの人は「やめて欲しい」って要望を書いているだけなのに。何故に悪と決めつける?

        • 匿名 says:

          >酒はもっと規制すべき。
          >電車のホームとか路上、花見、公園の酒もやめて欲しい。

          とかアホみたいな事考える奴は書き込まないで欲しい。

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    0
    0
  21. 匿名 says:

    トンキンの民度なんてこんなもん
    よそ者のせいにしようと必死なのが笑える

    0
    0
  22. 匿名 says:

    渋谷はすでに路上喫煙禁止かと
    罰金2000円だっけ?

    つーか禁止の看板から5メートルも離れてないところで普通に吸ってるやつとかいるし

    0
    0
  23. 匿名 says:

    そもそも何処かの国の行事を引っ張ってきて、その背景も知らずに商業的に利用するのは止めた方が良いと思うわ。そのうち、文化盗用って言われると思う。
    時期になると近所のスーパーでハッピーハロウィンとかのポップが貼ってあったりするけど、何がハッピーなんだよ。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    あんな低脳しかいないハロウィンは潰すべき

    0
    0
  25. 匿名 says:

    ああいう場に集う輩は、強制収容所に入れて隔離して欲しい。
    強制収容所は、そうだなぁ…魚釣島に作ればイイんじゃ無いかな。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    都民は在日ってカウントして国外強制排除で良いだろ?

    0
    0
  27.   says:

    刺青者が集まってきて家族連れが避けるようになった浜辺は、
    一律刺青禁止にするのが一番効果的なんだよ。
    結局、悪貨は良貨を駆逐してしまうのだから、
    放任すれば甘やかした地元民が泣きを見るだけ。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    中国ならハロウィン禁止!ってできるんだけどな

    0
    0