海外「日本は正気なのか? クジラの代わりに鹿を狩ればいいじゃないか!」日本には絶滅した狼を復活させて害獣対策に役立てようとしている団体があるらしい

スポンサーリンク

TIL Japan has a National Wolf Association fighting to reintroduce wolves to the country to deal with a massive roaming deer population

獣害対策の切り札は「オオカミ」-絶滅種復活を本気で目指す団体

シカ、イノシシ、サルなどの野生鳥獣による農林業被害が深刻化する中、獣害の抑制や生態系の保護などのため、日本では絶滅したオオカミを復活させようと真剣に活動する団体がある。東京農工大の丸山直樹名誉教授(74)が会長を務める「日本オオカミ協会」(本部・静岡県南伊豆町)だ。全国に13支部があり、約600人の会員がオオカミに対する偏見をなくす啓発活動などを続けている。「本気で考えているとは思えない」という根強い反対意見があるのも事実だが、「オオカミを日本に再導入するための具体的な準備を進めていきたい」と丸山会長は意欲的だ。

https://www.sankei.com/west/news/170607/wst1706070001-n1.html

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:日本にはものすごい数の鹿に対処するために、狼を国に再導入しようとしている国立狼協会がある

2海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと奈良の面白い観光体験になるね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで鹿を食用として利用しないんだ?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだか恐ろしい計画だな・・・。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、たくさんの鹿を日本人が食べてないことに驚いた

7海外の反応を翻訳しました : ID:

鹿の問題が解決した後は、どうやって狼の問題に対処するんだ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

明らかにもっとマシなアイデア:普通に鹿を狩る

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはクジラの代わりに鹿を狩るべきだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
神道では鹿は神聖な生き物だから、自然なやり方を試みてるんじゃないかな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ということは素早く人道的な方法で殺す代わりに、完璧に暴力的な方法で生きたまま食べられさせるってこと?
神聖さに関する考えがすごく変わってるね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は狩りをするのか?

「日本人 猟師」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
すると思うよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
銃で?日本では銃の所有は違法だと思ったけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

雪が降って吹雪が吹けば、孤独な狼は死んで鹿は生き延びる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが鹿肉を国民食として取り入れれば問題はもっと早く解決すると思わずにはいられない。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
実際にはそうだった時もあるけど、畜産された肉が人気になるにつれて、消費が次第に少なくなっていったんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ほらね?
クジラやイルカを殺す代わりに鹿を食料として狩ればよかったのに。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

待て・・・鹿って神道では神聖な存在じゃなかった?

「鹿」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
で、それがなんなんだ?
大半の人は信仰深くない。多くの人は昔からの儀式にしたがってるけど、一つの組織だった宗教としてではない。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ狼が増えすぎた際には何の動物を導入するつもりなんだ?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
ゴリラ。冬には凍死してそのループが続かないようにね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
ゴジラかと思った。

関連画像

24海外の反応を翻訳しました : ID:

素直に狩りをすればいいのでは。

引用元:reddit grapee

コメント

  1. ななしさん says:

    reddit で批判が多いということは日本にとって良いことだという意味だぞ

  2. 匿名 says:

    ブラックバス放して問題になってるのに、狼なんて外来種入れていいのかよ

    • 匿名 says:

      種としては日本にいたものと同じだから
      トキみたいなパターンじゃね。
      オオカミに食われて絶滅しそうな動物もおらんし。

  3. 匿名 says:

    牛豚鶏の代わりに虫でも食ってろよ

  4. ななしさん says:

    こいつらの理論だとじゃ鯨狩って食べればいいじゃんてなるんだよね

  5. 匿名 says:

    狼が増えすぎたら?
    毛皮にすればいいだろ

    • 匿名 says:

      基本的に、狩猟者が激減してるんだよ
      鹿も食べなくてもただ減らすために捕殺したいんだけど、狩猟してくれる人がいないんだ

  6. かごめ says:

    鹿はもともと神の使い。食いたくない。クジラは害獣。 全世界の漁師が揚げる漁獲量は2000万トン、くじらが食う魚類は1億2千万トン。漁獲が減っている現在、クジラを減らせば魚は増える。プランクトンは魚類の餌で魚類に含まれる。その魚を大きな魚が食う。子魚、プランクトンを守るためにクジラを減らさなければならない。

  7. 匿名 says:

    だって要請されて撃ったのに免許取り消されるし

  8. 名無し says:

    クジラが増えすぎたからイワシ、アジなどの魚が取れなくなってきたのも事実。鯨は南極海からオホーツク海まで周遊するからね。太平洋の魚が徐々に減っている原因だね。オオカミを森林に放すと鹿が劇的に減少する。減少すると食料の鹿が減ってオオカミも減って来る。最後にはオオカミもいなくなる。ここまでになるには100年以上はかかる。

    • 匿名 says:

      鯨じゃなくて、中国人が増えたのと、中国の遠洋漁業のせいだぞ。日本に流れ込む黒潮海流の入り口で網張って待ち構えてるんだもん。

  9.    says:

    何の関係も無いハナシに、とにかく自分が何かを批判してスッキリしたいという低劣な理由だけでムリヤリに捕鯨のハナシを持ってくるレイシスト共。

    日本に捕鯨の話題を振るなら、いい加減に「日本が捕っている鯨の頭数減少」を証明しろよ。
    日本は頭数増加のデータを半世紀に渡って公開し続け証明し続けているにも関わらず意味不明な規制を受け続けたからこそ、捕鯨委員会を脱退したワケで。

    口先だけの妄言などどうでも良いから、さっさと証明しろよ。
    この馬鹿ガイジン共が。

  10. 匿名 says:

    鯨は魚を食らう日本人は鯨を食らう 
    日本人にとって鯨など魚以下の害獣に過ぎないんだよ

  11. 匿名 says:

    外人は己の無知さ加減を知れ
    日本の4倍、世界平均の100倍の捕鯨をしてる韓国にはダンマリかよ
    連中は日本と違って、絶滅危惧種のミンククジラも取り放題だぞ

  12. 名無し says:

    ↓こいつらに先に言えよ
    >カナダ州政府、ヘラジカ駆除のためオオカミを空中投下へwwwwww

  13. 匿名 says:

    奈良に鹿がいっぱい居たりするのは仏教の鹿野苑からだと思うぞ
    神道なの?

    • 匿名 says:

      鹿島神宮だと古事記由来で鹿が神の使い
      奈良の鹿はこの鹿島神宮から来てる、とブラタモリでやってた
      昔から日本にいる動物だしね

      • 匿名 says:

        へーそうなんだ茨城県から奈良にまでかなんか壮大な話だな

      • 匿名 says:

        古事記由来って該当する記述あったか?
        『小右記』の時点ではまだ「参詣中に鹿を目撃したら幸運の兆し」とあるぐらいだし、仏教の影響があると思うぞ。
        鹿島というか常陸と鎌足を結びつけるのは後世の所伝だし。

        • 匿名 says:

          古事記由来というのは天迦久神でしょ
          鹿島神宮の祭神が建御雷神で、建御雷神の親である天之尾羽張に高天原の命を伝えた使いが鹿の神である天迦久神
          建御雷神が春日大社に乗って来たのも鹿
          仏教の影響と言っても、鹿をあんなに厳重に保護していた寺は神仏習合の興福寺以外に存在しないのでは?

  14. 匿名 says:

    >完璧に暴力的な方法で生きたまま食べられさせるってこと?

    オオカミ導入の是非はともかく、こいつの理屈でいくと、魚を生きたまま食うクジラは完璧に暴力的な生き物ということになるな

  15. 匿名 says:

    猟者がいないから鹿に対応できないからね。海外みたいに銃の所持は簡単じゃないから、田舎でわざわざ猟者になる若者はいない。

  16. 匿名 says:

    鹿って不味いんだよなあ
    ジビエとか臭みは殆どありませんとか歌って最近田舎で高値で売ってるけど
    単純に不味い
    そりゃ美味けりゃもっと食われてるわな

  17. 匿名 says:

    まだクジラがどうとか言う気持ち悪い偽善者がいるのか

  18.    says:

    1億2700万人中の600人の人たちの話ですから

  19. 匿名 says:

    米国でカナダ産オオカミを再導入し全米に生息域を広げてるけど、オオカミが鹿を襲って食う数はたかが知れてるんだってね
    ただ、オオカミがいると鹿は緊張感から出産数を減らすらしく、そちらの方の効果が高いそうだよ

  20. 名無し says:

    昨晩、鹿肉食べてきた。
    やっぱ猪の肉の方がうまいわ。
    そう言えば狩猟して鹿肉を知り合いに配っても、猪肉ほど喜ばれないって聞いたなあ。

  21.   says:

    ジブリと細田守見てその気になった人が張り切ってるだけでしょ多分

  22. 匿名 says:

    調べず想像だけで話すのが馬鹿外人の特徴

  23. 匿名 says:

    町中に下りてきて人間からエサもらうようになるだけでしょ

  24. 匿名 says:

    ナウシカ見てから鹿食えないんだよねー

  25. 匿名 says:

    人間が食べずに、動物園のエサにでもすればいいのでは?

  26. 匿名 says:

    日本じゃ猟師のハードルが高すぎるからな
    罠でかけても止めを銃なしじゃ苦労するし山の中を車まで持ち帰るのも重労働
    銃は免許だけじゃなく維持もめんどくさい
    その諸々の大変さを超えて猟師になってもそれで食っていくのすら難しいとなりゃ狩猟人口は減るばかりだわな

  27. 匿名 says:

    日本人は自分の手を血で汚したくないのさ。
    だからハンターにおしつけ、ハンターが激減したら他の手段を模索する。
    間違っても自分の手でケリをつけようなんておもわない。

    ね、農林業に携わる方々。

  28. 匿名 says:

    鯨狩らないで魚だけ取ってたらバランス崩れるだろうが
    でも確かに鹿をもっと狩るべきかもな
    狩猟期間と冷蔵庫の容量考えたら鹿よりもうまい獲物狩りたくなるだろ
    鹿だけ狩猟期間無制限にしたら?

  29. 匿名 says:

    鹿が神獣なのは一部のエリアだけだろ
    単純に銃の所持が制限されていること
    法律が狩猟を生業とすることを想定していないこと
    シカ猟やる人がいないんだから増えていくよね

  30. 匿名 says:

    猟銃でも銃の数が増えるのはいやだから、オオカミに1票。

  31. 匿名 says:

    クソ外人は黙ってろ

  32.   says:

    この人たち、日本の山の険しさ知らんのだろうなぁ・・・
    大陸的なゆるやかな丘陵みたい所にシカが群れてるのをイメージしてそう