海外「日本はプラスチック狂だけど、他のアジアの国々とは違って前進しているね!」セブンイレブンのおにぎりの包装が植物由来のバイオマスプラスチックに! 外国人の反応は?

スポンサーリンク

Seven-Eleven’s onigiri will be wrapped in biomass plastics.

おにぎり包装、全て植物性に=石油原料の使用削減-セブン-イレブン

セブン-イレブン・ジャパンは24日、全てのおにぎりの包装を、植物由来原料を一部含む「バイオマスプラスチック」に切り替える方針を明らかにした。石油由来原料の使用を減らし、二酸化炭素(CO2)排出量の抑制につなげたい考えだ。
同社は年間約22億7000万個のおにぎりを販売。そのうち3、4割に当たる手巻きおにぎりには既に2017年からバイオマスプラの包装を導入済みで、7月中にも全品へ拡大する。この包装はパンの一部にも採用済みという。
植物原料の配合比率は非公表だが、この包装がおにぎり全品に広がると、石油由来プラの使用量が年間約260トン、CO2排出量が約403トン削減できる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062400738&g=eco

1海外の反応を翻訳しました : ID:

セブンイレブンのおにぎり包装が全て植物由来のバイオマスプラスチックを配合した素材になったらしい。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい一歩だね。
日本はプラスチック大国だから。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のセブンイレブンをそのままアメリカに移すことはできませんか・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のセブンイレブンの食べ物が本当に美味しい証拠だね。
彼らは常に進歩している。

関連画像

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それはすごくわかるよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

セブンイレブンのおにぎりは日本で一番美味しかった食べ物かもしれない。
安くて早く食べれて、栄養価もある!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はおにぎりだけで生きていけそう。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年オリンピックの時に食べるよ!ありがとう!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

でも買う時にまだビニール袋を使ってるからね。
そこも問題があるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年に日本のスーパーやコンビニでビニール袋が有料化されるのを知らない?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のセブンイレブンが恋しい・・・。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

24時間営業も問題になっていたよね?
どうなったんだろう。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

おにぎりの形は三角! つまりエコってことだ!

「エコマーク」の画像検索結果

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これは小さくても1歩前進だね。
日本はプラスチック狂だけど、他のアジアの国々とは違うね!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

良いニュース。
彼らは過剰に配布されるビニール袋のポイ捨てをやめるべきだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
日本はとても綺麗だよ。
ゴミが散らばっていることなんてほとんどない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
僕もそう思っていたよ。
でも奈良公園の鹿がプラスチックの廃棄物やスナックの包装紙を食べすぎて死んでしまったニュースを見て、そうではないんだと思った。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

テキサスでおにぎりが食べれたらいいのに・・・。
日本にいた時、毎晩一つ食べていたよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

環境にとってはとても良いアイデアだと思う。
もしもコストが高くなるんならちょっと残念だね!

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    奈良も外国人観光客が増えたからなぁ。まぁ、何も言わんがね

  2. 匿名 says:

    プラスチック=環境破壊って途上国の理論
    日本だと普通に燃えるゴミなのに

  3. 匿名 says:

    ポイ捨てしているのはガイジン

  4. 名無し says:

    ・外国人はどうしてレジ袋を要ると答えて貰ってから文句を言うの?

    ・世界最大のプラスチック排出国アメリカ出身者は、日本を批判する前に母国でどんな環境保護活動をしてきた?

    ・長期滞在者でも、量り売り対面販売の店ではなく個別パッケージの多いコンビニに行き文句を言うのはなぜ?

    ・「表示価格より半額」という文章は読めるのに、「個包装」の三文字が読めずに買って文句を言うのはなぜ?

  5. 匿名 says:

    上がったコストの分おにぎりは小さくなります

  6. 匿名 says:

    いい加減おくれたCO2悪玉説から卒業しようぜw

  7. 匿名 says:

    問題はプラスチック包装じゃなくて
    ポイ捨てする外人のモラルなのに
    なんで話題をすり替えてるの?

  8. 匿名 says:

    最近は日本見下しのネタはプラスチックなのか
    みんな燃やしてるから問題ないんだがな
    自動車のガソリンにくらべればたいしたことないし

  9. 匿名 says:

    なーにがプラスティック狂だよ
    自国の処理を考えてみてから言え

  10. 匿名 says:

    奈良公園…あっ(察し

  11. 匿名 says:

    ポイ捨て狂の方々の言葉は厳しい

  12. 匿名 says:

    あんのじょう、JAPANTODAYと並ぶ五毛とVANKの楽園JAPANTIMES
    抗日やりすぎてスポンサーがつかなくなって売り飛ばされたくせに懲りんよなあ

    あんなとこ自称欧米人しかいないんで、解散 ┐(´д`)┌

  13. 匿名 says:

    プラスチックを使うことには敏感なのに、日本と欧米のプラスチックごみリサイクル率や焼却する際の有害物質排出率には鈍感なのな。

  14. 匿名 says:

    奈良公園の鹿は中国人や韓国人観光客のせいだろボケ

  15.   says:

    世界主要国のプラスチック生産量(2012年)
    生産量単位は1000トン、人口単位は万人
    国名 生産量 人口  1万人当たり生産量
    中国 52,133 135,100 0.39
    米国 48,057 031,400 1.53
    西欧 49,000 034,446 1.42(主要8か国)
    韓国 13,355 005,020 2.66
    台湾 05,880 002,332 2.52
    日本 10,520 012,760 0.82
    中国の生産量は経済成長で、2015年7800万トンに激増。
    日本は欧米の約2分の1、韓国や台湾の3分の1以下。

    1人当たりプラスチック消費量(2012年)
    米国117kg/年
    西欧96kg/年(1980年比2.4倍)
    日本75kg/年(1980年比1.5倍)

    どこの国が、プラスチックを大量に生産消費しているのか、よく考えようぜ。

    • 匿名 says:

      1万人当たり生産量2.66で最高値の、もっともプラごみ批判されなきゃいけない国、竹島もプラごみだらけでアシカ絶滅させた国。
      またコリアンの罪のなすりつけ責任転嫁(捕鯨や自○大国と同様(どっちもコリアンが1番の問題国だったのを日本に責任転嫁)が話の元か。

      コリアンやチャイナEUその他が批判されるべき、都合の悪い事が起ると、日本叩きを開始し責任転嫁するっていつものやり方。

  16. 匿名 says:

    外人の顔面思いっきり蹴っ飛ばしたい

  17. 匿名 says:

    こんなもん、20年は遥かに超える相当前から話あったのに
    今更プラスチックだの喚いてるメディア奴隷な連中の方がよっぽどプラスチック脳だと思うけど。
    その間日本は処理方法とか技術革新して磨いてきたんよ。
    まぁそれでも足りんしまだ十分処理できないから輸出とかしてたんだけどさ。
    他国批判で満足する前に国境超えてちゃんと話し合って処理方法模索すべきじゃねーの。
    こういう連中って所詮イナゴなんで、批判対象見つけたり悦に入るとすぐ忘れるんだよなぁ。

  18. 匿名 says:

    ごみ処理ちゃんとやってこなかったゴミがどういう根拠で優等生にマウント取ってんの

  19.    says:

    そもそもプラスチックを海に捨てまくっている、
    中国には何も言わない欧米人・・・

  20. 匿名 says:

    そもそも日本のプラスチックのゴミは世界で最も少ないってことを世界は知らないんだよな。

  21.             says:

    関西人「日本のはプラスチックじゃないねん、プラチックや」

  22. なな says:

    プラスチックをオイルに戻す機械は既にニホンにある。
    原発は夜も稼働を夜求められずに垂れ流してるわけだから、
    その電力使ってオイルに戻して再生利用すればいい・・ゴミ焼却とかにさ。

  23. 名無し says:

    そんなに袋に入れられたくないのなら「フクロ、ケッコウデス」ぐらいの日本語覚えろよ。

  24. 匿名 says:

    湿気が多く夏が熱い日本ではプラが清潔感が高い
    日本よりは乾燥して夏も少しはマシな国だとなんでもカビだらけになる日本の事情は理解できないと思う

  25. 匿名 says:

    今までアゲてたのにビニール云々言い出すと叩くってすごいバカだな。

  26. 匿名 says:

    PETボトルも元々は環境対策の為に作られたんだっけ?
    何十年後にはこの行為も批判の矛先にされてそうだなw

  27. 匿名 says:

    環境で一番貢献している日本以外をなんとかしろ無能
    どれだけエコしてると思ってるんだよ

  28. 匿名 says:

    「鹿が死んでる」っていうその記事、「観光客が増えたから」と言ってるだけで
    「外国人観光客が増えたから」とは一言も書いてない

    fbやってる奴誰か反論してこいよ
    「日本はプラスチック問題はとっくに解決してたのに、
    最近になってまた問題が出だしたのは全部民度の低い非日本人の仕業だ」ってな

  29.   says:

    奈良の鹿は外人が捨てたゴミと人間が買って袋に入った食べ物を袋ごと噛み千切って盗み食べたせいだから
    あと日本は新鮮で安全な食べ物を好むから国内流通量が頻繁なんで週一とか月一で大量に買い込む国とは違い重い瓶や缶では輸送コストのガソリン代がかかる
    また安全性や鮮度を考え大量ではなく小分けで使うので包装量も多くなる
    とはいえゴミ処理に関しては民度も物理も世界でもトップクラスで流出量が酷いのは東南アジアと中国が原因

  30. DIABO- Aí egoísmo lhe jugo para Inferno.