海外「もしもドイツで渋滞が発生したらこんな景色がみれるだろう→どこの国でもやってる事でしょ?www」ドイツ人の自慢げな投稿に様々なコメントが・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

When traffic comes to a complete stop in Germany, the drivers, (by law) must move towards the edge of each side to create an open lane for emergency vehicles.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツで交通渋滞が発生すると、緊急車両用の開いた車線を作るために両側の端に移動しなければならない。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ルール化されてる国も多いよね
ちなみに俺の住んでるバルカン地域では
ルール全然守らないで真ん中に位置取ってるアホもいるけどな・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
いつでもどこにでも、そういう奴が一人はいるからしょうがない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
君の住んでるとこには一人しかいないの?
ラッキーだね・・・
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これはどの国でもやるべき

6海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニアにも緊急車両用レーンがあるんだけど、
「おっ空いてるじゃん」みたいな感じで走ってる奴いるよ
そんで警察が来たら元のレーンに割り込もうとするんだからな

関連画像

7海外の反応を翻訳しました : ID:

破ったら当然罰金だよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

バイクは真ん中走ってもOK?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
おそらくダメだろうな
普通に違反切符切られると思うわ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こうやって真ん中を空けようとする人もいるんだけど、狂った奴らによって台無しにされるんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
まあ、それが人生だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

免許証取り上げられた運転手の車がレッカーされてるところ見るの好き

13海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダのドライバーはこれができるほどの認知能力を持ち合わせてないんだよなぁ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

バンクーバーでもBMWとかaudi乗ってる奴がやってて最悪だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストリア人の俺からすると、そういうことする奴は大体ドイツ人なんだが

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツでは真ん中を開けることが法律で定められてるからね
ただ渋滞が多過ぎて、みんながちゃんとこうやってるのは10回に1回ぐらいかも

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そうそう、ほとんどの人がちゃんと端に並んでても
たまに真ん中を走るバカがいるからな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
だから緊急車両用レーンを普通のレーンと並んで設定すべきじゃないんだよ
結局、人間の行動に依存しちゃうから

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツで何度か渋滞にはまったけどこんなの一回も見たことないわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツだけじゃないでしょ、これ

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    日本は法制化されてないけど、バックミラーで緊急車両が赤色灯を点けて近づいているのが分かると、車両を左右に寄せて道開けるね。

    • 匿名 says:

      いやそれは道交法上の義務だから
      というかそこまでならどこの国でも法制化されてるんじゃないのかな

      • 匿名 says:

        どこの国でも法制化されてるかどうかまでは知らんが、国によって避け方に差があるのはyoutubeの動画とか見りゃわかるな
        ドイツの救急車は、あらかじめ間が空いてるためかけっこう速い速度でこの間を抜けて行ける、日本では救急車が来たと認識してから道をあけるためそんなに早くは行けない、ある国では救急車が後ろでサイレンならしてようとも、まったく意に介さず避けもしないので全然進めない、そういう動画があがってる

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本でこんなことやったら真ん中走るやつが多すぎて渋滞する

    0
    0
  3. 匿名 says:

    見覚えある画像だけど、緊急車両が来た時の各国の避け方として紹介されてたな。
    「あんな先まで皆止まるの、かえって非効率じゃんバカみてー」って思ってたな。
    渋滞で止まっちゃった時の画像なんだね。

    0
    0
  4.   says:

    どうも最近緊急車両が来たら中央を開けるっていう常識に従わないバカが
    チラホラ目立つようになってきた
    世も末だ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本のドライバーはクソゴミだらけwww

    0
    0
  6. 222 says:

    日本には、この習慣は無いけどやるべきだろ。
    真ん中を通ったら制裁で。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    緊急車両目線で想像すると嫌だけどな。
    習慣で脇に寄せてるだけだと前が空き次第突然動き出しそうで。自分(緊急車両)に気付いてどいてくれた車両は通り過ぎるまで注意を払ってくれているであろう安心感がある。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本だと完全に停止するような渋滞なんてほぼないからね。今まで通り緊急車両来た時だけ左右に割れて道開けるだけでいいやろ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ↑おまえ田舎者なのか?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    何で降りてんの?

    0
    0
  11. 匿名 says:

    見たところ高速っぽいけど、日本では路肩を緊急用として
    空けておくから、アメリカに近いな。
    でも、どの国でもルールを守らん奴は絶対いるよ。
    バイクやトラックなんか結構通ってるし、一般道でも
    歩行者が緊急車両の邪魔するケースあるし、あいつら頭おかしいよな。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本は少しでもスキがあれば、とにかくすこしでも前にいきたい病にかかっている運転未熟者はけっこう多くいるので。ドイツ方式はたぶん無理

    0
    0
  13. 匿名 says:

    まぁこの点はドイツの方が良いけどその他は日本の交通マナーの方がいいでしょ。法律で義務化すればすぐに改善できる些細な事。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    実際には運用が難しいルールだな
    渋滞の始まりと終わりなんてはっきりしないし
    そのための路肩のマージンだろう

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日本の車も道路の中央を開けようと
    努力はするけど・・・へんな人も
    たくさんいる。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    最初渋滞だからと車から降りる人に対するツッコミかと思った。
    そっちかい

    0
    0
  17. 匿名 says:

    日本の高速って路肩が緊急車両用になってるんじゃないのか?
    中央開けるべきとか言ってるのはどこの高速使ってる人間なんだ?

    道幅が無いのは昔に整備されてる区画の首都圏高速くらいか?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    海岸での穴掘りとか
    バカンスでの場所取りとか
    もっと自慢すべきところがキットある!

    たとえば電車?トレーラーで多量輸送するゲームみたいのが流行るところとか?
    苦しみがないように食肉を屠畜場で2段階の致死性のガスで処理するところとか?

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ウソだったクリーンディーゼルエンジンの排気ガスでこんなにきれいな空気じゃない

    0
    0
  20. 匿名 says:

    飯塚パワーで上級国民レーン法令化ワンチャン

    0
    0
  21. 匿名 says:

    流石ドイツやで

    0
    0