海外「東京郊外には人間から忘れ去られた線路とトンネルがある」日本がこの中に秘密兵器を隠してる可能性が高いぞ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Forgotten train tracks and tunnel on the outskirts of Tokyo.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京郊外には
人間から忘れ去られた線路とトンネルがある

2海外の反応を翻訳しました : ID:

『千と千尋の神隠し』じゃん
関連画像

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
すごい!まんまじゃん!!!
実はテーマパークかなんかの一部だったりして笑
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
なんていうテーマパークなの?w

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
「湯婆婆」っていう名前の、
両親を豚に変えて名前を忘れて
おばあさんのためにタダ働きしないと
出られないテーマパーク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
いっちょ行ってみるか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
普通に面白そうだな、人気出るだろwww

8海外の反応を翻訳しました : ID:

棚の上の食べ物がいくら美味しそうでも
絶対に食べちゃだめだよ!!!
「千と千尋 食べ物」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
名前も書いちゃだめ!!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

哀愁が漂ってるね〜

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ゼルダの伝説に出てくるコログがいそう笑
「コログ ゼルダ」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
その石をひっくり返したら多分いるだろうなw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がこの中に秘密兵器を隠してる可能性大

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もし電車が走って来てこの石に当たったらどうなるんだろう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
電車のスピードにもよるけど石がふっとんでくんじゃない?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の西の方に行けばたくさんあるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

一体場所はどこなの!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

東京ってあんなに清潔で綺麗なのに
こんな場所があるなんて信じられない!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

お前ら、この手のトンネルだけには近寄るな・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

もしかしてきさらぎ駅か??
「きさらぎ駅」の画像検索結果
きさらぎ駅とは、日本のインターネットコミュニティで都市伝説として語られている架空の鉄道駅である。 2004年にインターネット掲示板の2ちゃんねるに投稿された実況形式の怪奇体験談の舞台として登場したもので、人里離れた沿線に忽然と現れた謎の無人駅として描写されている。ウィキペディア

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この石としてはこのまま忘れ去られて
いたいんだろうから放っといてやろうな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これ、5~6年前から5chのあちこちに日本の写真として投稿されてて、たぶんそっちから拾ってスレ立てしてるんだと思うが、画像検索して各画像のアップ時間をたどってくと、場所はどうも日本じゃないみたいだよ
    おそらく2000年前後にロシアで撮られたロシアの廃線トンネルの写真が、ネットを流れ流れて東京の写真として流れ着いたものと思われ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    これは自分が撮った写真
    奥多摩だよ
    またスレ立てされたのか

    0
    0
  3. 匿名 says:

    萌えポイントはバラストの川砂利
    たぶん多摩川からの

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ダムの近くには建設用の鉄道跡が沢山あるよ
    これもその手の写真だろう

    0
    0
  5. Máy bóc vỏ cáp. Sản xuất tại CHLB Đức.
    REMS Python.

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ※1のようにもっともらしい嘘を息を吐くようにつらつらと並べる人種て何なのだろうな

    「2000年前後にロシアで撮られたロシアの廃線トンネルの写真が」なんてのもこの場ででっちあげた嘘だろう
    一応検索しても、それらしき画像など全くヒットしない
    でも※2がなかったら、ほぼまちがいなく信じ込まされていたな
    嘘に対する罪悪感が全く感じられない
    日本人には一般にみられないメンタリティで、そら恐ろしくなってくる

    • 匿名 says:

      でも日本の鉄道跡とするには違和感がある。

      ・枕木がない
      ・線路自体はサビが無くそれ程古くない
      ・トンネルの向きと線路の向きが結構違う

      可能性としては

      ・日本じゃない
      ・鉄道じゃなく廃坑へのトロッコとか民間施設の跡

      • 匿名 says:

        あんた、いったい何見て言ってんだ?

        枕木あるぞ バラストだか落石だかに埋もれてる下に。
        レールも錆びてるしコケが生えてるから長い間放置されているんだろう
        カーブか引込み線を望遠レンズで撮ると遠近感が無くなるのでこういう風に撮れる

        周囲の植生が日本っぽい 特にトンネル後ろの植林ぐあいが。
        トロッコだろうが民間施設だろうがレール引いて通せば「鉄道」ですよ

        0
        0
      • 匿名 says:

        トンネルの作りや大きさ、草木を見れば日本だとわかる

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    東京水道局小河内線では?

    日本人には一般的に見られないメンタリティで〜とか鼻高々で解説してる人は
    この記事の中にある、オカルト板の嘘の話はどう捉えているのだろう。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    東京水道局小河内線の第三氷川隧道がそれっぽいね
    レールの向きが違うのは構図のせいかな
    撮影地点からトンネルまでカーブを描いているのだと思う

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ※1を読んだ時点で即信じちゃった奴は詐欺とかに気をつけたほうがいいみたいだな…

    0
    0
  10. 匿名 says:

    仮にこの写真がロシアのだったとしても
    奥多摩行けば似たような廃線トンネルけっこうあるわ
    こんな写真撮れるポジションに行くまでが大変なだけで

    0
    0