海外「俺の学校には日本の超人気漫画が置いてあるぞ!!」外国の学校には進撃の巨人やジャンプなどの漫画が所蔵されているらしい・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My school library has these

1海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校の図書館には進撃の巨人が置いてある。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子供が何を欲しいのかよくわかってるな・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それか、司書が学校のお金を使って漫画を読んでるかだね
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校にも進撃の巨人が沢山ある!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の学校じゃん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の学校には4代少年漫画(ナルト、ドラゴンボール、ブリーチ、ワンピース)があったんだけど、他にもあったらもっと楽しかっただろうな

「ナルトドラゴンボールワンピース」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校にも漫画があった。だから青のエクソシストに夢中な友達と暗殺教室に夢中な友達ができた。それにデスノートも読んだ。
今は進撃の巨人が読みたいんだけど、手に入らないんだ。

「青のエクソシスト 1巻」の画像検索結果「暗殺教室 1巻」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだって?今すぐその学校に転校しなきゃ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校には漫画なんてほとんどなかったなぁ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

やばいな。それに下に東京喰種トーキョーグールまである。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私のお母さんは学校の司書になったんだけど、新しく図書館を作り直して本棚を漫画でいっぱいにしたんだ!僕はすごく嬉しくて、学校にいる間その漫画を読むのが大好きだった。彼女の生徒たちもとても気に入っていたって。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校には東京喰種とナルトがあったよ。

「トーキョーグール 1巻」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

どの学校に行ってるんだい?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

君はラッキーだね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の学校にもあったし、全部読んだよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私の学校にあった唯一の漫画は、ほとんど少女漫画だったよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてクールな学校なんだ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の学校もつい最近とり入れてたよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の個人的な図書館にもあるぞ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやったらその学校に入れるんだ?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

質問だけど、なんでそれは借りられてないの??
最近の子供は何にも価値がわかってない!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ラッキーなやつだな・・・、俺の学校には何にもないね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ベストスクールオブザイヤーだね

24海外の反応を翻訳しました : ID:

学校の図書館に漫画のコレクションがあるだって?
僕の大学にもあればいいのに・・・

25海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の学校にもその図書館が欲しいんだが

26海外の反応を翻訳しました : ID:

君の学校の住所を教えてくれ転校したい!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の学校には図書館すらないぞwww

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
それはひどすぎるね

29海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の学校の図書館もこれくらい最高だったらよかったのに

30海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の学校にも進撃の巨人があればいいのに!
僕の学校には4冊のNARUTOがあるだけで他には何もないよ!

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
NARUTOがあるじゃねえか!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    高校に漫画は無かったが古いのから新しいのまでラノベは千冊ぐらいあったな

    小説なら申請すればだいたい仕入れてくれてた

    0
    0
  2. 匿名 says:

    進撃の巨人ははたして学校で読むべき本なのかどうか疑問ではあるが

    0
    0
  3. 匿名 says:

    小学校 ノンタン
    中学校 はだしのゲン、火の鳥、ブラックジャック
    高校  図書館に行ってないから分からない

    • 匿名 says:

      へ~今は中学なのか
      俺の時はその辺ぜんぶ小学校に常設されてたな
      のらくろとかもあったがボロい(つまり買い換えしてない)うえに
      人気があったのでなかなかレアだった

      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    少年漫画と少女漫画をバランスよく置いた方がいいぞ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    進撃の巨人と東京喰種は学校に置いちゃダメだろw

    0
    0
  6. 匿名 says:

    はだしのゲンはトラウマになったわ。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    小学校一年生のとき、学級文庫というクラスごとの本棚にワイド版サイズの『はだしのゲン』が置かれてたわ。

    さすが日教組の強い県だと今さら思うな。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    学校に図書室って義務レベルだと思ってたわ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    高校にfateやらヘルシングやらがあってハマってしまった
    今なら進撃も絶対ありそうだ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    はだしのゲンと手塚治虫は置いてあった
    どちらも小学生にはえげつねぇストーリーでトラウマになる

    0
    0
  11. 匿名 says:

    横山光輝の三国志くらいかなぁ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    イチローw

    0
    0
  13. 匿名 says:

    高校はゆるゆるだよな
    アンソロ置いてったわ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    ToLOVEるをお置きなさい。ToLOVEるを。北斎・広重・歌麿・矢吹やぞ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    鳴子ハナハルと如月群真を置いとけよ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    床屋に必ずゴルゴ13があるように
    こういうのもラインナップが似たような感じになるのだろうか

    0
    0
  17.   says:

    大概こういうのは寄贈品だったりする

    0
    0
  18.   says:

    学校に置いてある漫画ナンバー1といえば、はだしのゲンさん

    0
    0
  19. 匿名 says:

    海外は漫画でも活字読んでくれるだけマシな感覚あるから
    これから増えるんじゃないかな

    0
    0
  20. 匿名 says:

    漫画日本の歴史、火の鳥、はだしのゲン
    くらいだな。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    日本の学校だと大抵、火の鳥など手塚作品が置いてあるけど
    その環境って地味に凄いと思う
    子供の頃からそういう深い作品を読んでいたら
    そりゃ漫画大国にもなるわなと知り合いの外国人も言っていたわ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    そういや今も小学校の図書館ってはだしのゲン置いてあるの?
    他のコメント読まずに書き込もうと思ったら他でも置いてあったんだな

    0
    0