海外「築100年の家を改装していたら、床から”Samurai sword”が出てきた」日本刀のような物を手に入れてしまった外国人の投稿が話題に

スポンサーリンク

Renovating a 100 year old house, found what looks like a samurai sword under a section of the house that had a dirt floor. The sheath is metal on the outside and wood inside. Still sharp and heavy.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

築100年の家を改装してたんだけど、汚い床があったところの下から侍の刀みたいなのが出てきた。鞘は外側が金属で内側は木で出来てる。まだ鋭くて重たい。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

それはかなりかっこいい発見だね。この家はアメリカにあるの?推測だけど第二次世界大戦の後にお土産として持って帰ってきたんじゃないかな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
もしそれが重いなら、装飾用じゃないかな?刀は軽いよ。刀は2-3ポンド(訳907-1360グラム)しかないものだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

刀を学ぶ時がきたな・・・。
それは貴様の武器だ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
君が刀の人生を選ぶんじゃない。刀が君の人生を選ぶんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

君はラスベガスからどのくらい近くに住んでるの?僕の知り合いの知り合いがそういうことについて詳しい。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでその刀が本物か偽物かで言い争うんだ。彼は家で刀を見つけたんだ。僕にはそれだけでめちゃくちゃすごいと思うね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
家の床から何かを見つけたら自動的になんでもかっこいいと思うね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
死体じゃない限りはね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

昔何年か刀を売ってた。指の油がつくと刃が錆びるから、金属の部分に指で触れないように気をつけるんだ。これはミネラルオイルでよくコーティングされてるからこれだけ長いあいだ保護されてたんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
質問なんだけど、もし体の油のせいで刃に触れるべきじゃないとしたら、どうやって戦で使ってたんだ?単に古い刀だから今は弱くなってるのか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
よく手入れをしてたのさ。昔はそんなに便利な世界じゃなかったのさ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対それを綺麗にしちゃダメだ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
待てなぜだ?説明してくれる?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そのままの方が価値がある。コレクターは自然な古さびを好むんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
とにかく触るな。。グローブを使うんだ。。君の指の油で腐食させたくなければ。。もしそうなら、君はそれを台無しにする。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
スレ主は刀をピカピカにするのに忙しくてコメントなんて読んでないさ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

それが服部半蔵のものか調べてみなよ

「服部半蔵」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なあ、俺が築100年の家を改装した時に見つけたのは大量の問題だけだったよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった、こいつはイヤホンジャックまである。
やべえ刀だ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    八九式うんたらっていう典型的な軍刀だな

  2. 匿名 says:

    そういえば銀魂にイヤホンジャックが付いてる刀出てきたな

  3. 匿名 says:

    侍用のウォークマンは貴重だぞ

  4. 匿名 says:

    菊一文字RX-7じゃねーか

  5. 匿名 says:

    支給品の軍刀だな
    爺さんが戦地で拾ったんだろ

  6. 匿名 says:

    適当に振って目釘が折れて大怪我しそう

  7. 匿名 says:

    此の軍刀は足で踏むと曲がるんだろうね

  8. 匿名 says:

    刃がついていないような?と思ったらなるほど軍刀か。

    それなら、色々らしいけど、ちゃんと研いで手入れすれば
    刀を名乗ってもいいんじゃないかな。

  9. 匿名 says:

    軍刀やんけ、1番ありそうなのは占領期没収品の横流しやろ。

  10. 匿名 says:

    止められなかったら包丁やナイフみたいに研いで台無しにしてただろうな

  11. 匿名 says:

    俺は小さい頃ゲームの「菊一文字」を「きいちくもんじ」と読んでいて学校で大恥をかいたよ

  12. 匿名 says:

    床に隠すなんて、入手の際にやましいことがあったんじゃなかろうか

  13. 匿名 says:

    一発で分かる
    軍刀です
    けど刀先を土に立てたら
    いかんよ

  14. 匿名 says:

    爺さんが軍人で戦場から拾って来たんでしょ

  15. 匿名 says:

    日本人から略奪して持ち帰ってはみたものの、家族に言えないようなやり方で略奪したから疾しくて隠したんだろうね
    それなのに「お土産として持って帰ってきたんじゃない?」と言う無神経さが無理だわ…

  16. 匿名 says:

    軍刀なら日本兵の死体から持ち去ったんだろう

  17. 匿名 says:

    みるからに粗製乱造の軍刀、価値があるもんじゃないね。

  18. 匿名 says:

    士官用略式軍刀っぽく見えるけど、やや反りがたりないような気がしないでもない。

  19. 匿名 says:

    画像を見ると、日本家屋っぽい。土台に掘りこみがある。スレ主は日本にいる?

  20. 匿名 says:

    外人の軍刀発掘ネタはいくつか見たけど、その中でもかなり状態がいいな
    大抵は錆々でボロボロなのに

  21. 名無しさん says:

    粗悪品ならもう錆びて朽ち果ててるよ
    戦争初期の士官向けの支給品だと思う
    戦争末期は粗悪品だらけ
    それより日本の敗戦要因の研究をすべきで
    アメリカと内通して日本を敗戦に導いた財閥を洗い出すべき
    戦没者の墓に帰化人政治家が花を手向けるの見ると虫唾がはしる

  22. 名無しさん says:

    コレは、第二次世界大戦の時に作られた武器で、
    本物の『日本刀』じゃないよ。

  23. 匿名 says:

    身幅が広いのは軍刀っぽいけど、切っ先伸びて長い焼き出しがあるから時代ものでしょ
    こんな腰の高いハバキは昭和では作らないし、雑だが祐乗鑢もかかってる。
    江戸新刀の脇差を軍刀に仕込んだものじゃないの。