海外「俺より石投げが上手い日本人がいるとは思わなかった」2020年東京オリンピックの新しい競技が外国人の中で話題にwww

スポンサーリンク

Tokyo 2020 new olympic sport

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2020年東京オリンピックの新しい競技。笑

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは、スコットランドで開催された水切りの世界大会の動画だ。始まりは1983年、その後休止期間もあったけど、1997年に慈善活動のイベントとして復活したのさ。年齢も腕前も関係なく誰でも参加できるんだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>2
元ネタの動画を貼っとくね。写っている男性は、この大会で優勝した橋本桂佑さんだよ。この大会の勝ち負けは、石を跳ねさせればいいんじゃなくて、遠くに飛ばしたかどうかで決まるんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

イイね。弧を描くような投げ方で石を遠くに飛ばすだけなら、私の画期的な投げ方でみんなを驚かせるけど。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>4
僕よりうまいね。僕は3つの石を同時に投げるんだけど、全部で3回を水を跳ね上げるだけさ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画はタメになるね。
本当にオリンピックの競技にはならないだろうけどwww

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ちぇ、俺より上手なアジア人がいるのかよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が投げてる石を見てみないとな!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>1
でも、これオリンピックの新種目じゃないでしょ。もし本当なら、それが書いてあるところのリンク貼ってよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ハイタッチがズレてるのがカワイイ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>10
親指立ててジェスチャーとアイコンタクトで仕切り直してるね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして「チョコレート工場のひみつ」に出てくるウンパルンパがいるんだ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

東京だからだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、東京じゃないわよ。草木がすごく多いし、白人もいっぱいいる。アジア人はこの人だけっぽいよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>13
これ、スコットランドなんだけどね・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>12
次はウンパルンパを投げるんだな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>12
僕もまさにそれを聞きたかったんだ。でも、まだ答えが分からないんだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな石投げのことを話してるけど、僕が悩んでるのは、どこに行ったらお尻がカッコよく見えるズボンが手に入るのかってことなんだよね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すんごく小さいサイズを買ってみろよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日8時間石投げしとけば良いんじゃないかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

投げ始める前から最後まで、文句の付け所がないフォームだね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

石投げの腕前:満点
ハイタッチの技術:0点

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>1
いいじゃん!ハイタッチまでとばしちゃってるよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見るまで、俺は石投げくらいなら得意だと言えるって思ってたけど、勘違いしていたみたいだ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

感動した。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

聞いた話によると、あの石はまだ跳ねてるんだってさ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

小石を何回も何回も跳ねさせられるのに・・・簡単なハイタッチをしくじるなんて。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴルフより良いね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

最後は花火を打ち上げなきゃね。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

1回、2回、3回、4回・・・・・よし、止めよう。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

なんちゅうフォームだ!!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

水切りできても3〜5回くらいかな。いつも石を空中に向かって投げてしまうのが原因の1つだろうね。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>32
フォームが悪いのか、それとも水の状態が悪いのか。うまく水切りするためには、なるべく水平な水面に向かって、足が上がるのと同時くらいにものすごいバックスピンをかけて投げるんだ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつも跳ねてるな。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

俺にだって石投げくらいできるぞ!!

36海外の反応を翻訳しました : ID:

新体操より良いわ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>1
マジかよ!俺にもできるスポーツじゃん!

38海外の反応を翻訳しました : ID:

夏のカーリング大会だな。本当にあって欲しいよ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

水切りをオリンピック種目に追加しても良いよ。ウンパルンパが審判ならね。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

参加者は各自で石を準備するの?

41海外の反応を翻訳しました : ID:

どのくらい石を投げる練習をしたか見れば、彼が本物のチャンピオンだってわかるよ。

42海外の反応を翻訳しました : ID:

この男の人、可愛くない?

43海外の反応を翻訳しました : ID:

競技用の石ってあるのかな?それとも自分で納得できる石を探さなきゃいけないのかな?

44海外の反応を翻訳しました : ID:

水切りの大会があれば、メダルを取れるのに・・・っていつも思ってたんだ。スコットランドに行かなくちゃ!

45海外の反応を翻訳しました : ID:

これはオリンピックに出られるチャンスだ!

46海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>1
そして石は跳ねながら戻ってきた・・・・

47海外の反応を翻訳しました : ID:

勝負してみてぇな。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    投げ方がまるでオタクのよう…
    でもスコットランドにまでいく行動力

  2. 匿名 says:

    よかった お尻に注目したのは自分だけじゃなくて…

  3. 匿名 says:

    なんか向こう岸がえらく近いような気がするな。
    俺のところは漁師町だが、甲子園投手になった近所の兄ちゃんが凄まじく遠くまで跳ね石を投げていたわ。

  4. 匿名 says:

    ルールが良くわからんけど
    1回目の着水地点に制限がないなら思いっきり上に飛ばせばいいんじゃね?

  5. 匿名 says:

    マエケン体操w

  6. 匿名 says:

    石の選び方から競技が始まってるよね。

  7. 匿名 says:

    動画見るといろんなスタイルがあるんだなw
    最初の着水までで飛距離を稼ぐ人とか、わりと高い位置から水面に叩きつけるように着水させて跳ね上がりを大きくする人とか

    あと橋本さんはスコットランドだけじゃなくてアメリカでも優勝してるからw
    水切りでは文字通り世界で無敵状態なんよね(´・ω・`)

  8. 匿名 says:

    >遠くに飛ばしたかどうかで決まるんだ。

    そうなのか・・
    単に飛距離を競うだけではなく、跳ねた回数も合わせた総合評価にした方が
    競技としてより深みが出ると思う。

  9. 匿名 says:

    競技にまでなると、石を自分で削るようになりそう

  10. 名無しの権兵衛 says:

    たしかNHKで特集されるぐらいその世界では有名人らしい

  11. 匿名 says:

    この人の別の動画も最近良く取り上げられてるよね?別人?