海外「信じられない!任天堂はカードゲームを作る会社だったの!?」任天堂製の花札に外国人が驚愕!!

スポンサーリンク

Stayed with a local at his guest house on my last day during my trip to Japan. He gifted me some Authentic Nintendo Cards!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本旅行の最終日に下宿先の人と過ごした時にもらったんだ。これこそ、本物の任天堂のカードゲームだよ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

すげぇな!少し前に日本にいた時、京都を散策してたら任天堂カードゲームの社屋のそばを通ったんだ。まだ旧社屋が残ってたなんてな。銘板の写真を撮ったよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>2
良い写真だね!電車に乗るために近くまで行ったけど、そんなに近い場所にあったなんて知らなかったよ。すてきな国だよね。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

元々任天堂は日本式カードゲームを作る会社だったはずだよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

かっこいいじゃん。任天堂はカードゲームの作ってる会社だったんだよな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そこから始まったんだよ!

「任天堂 昔」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

いいなぁ、なんだか馴染みやすいカードだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、ナポレオンで間違いないわね。フランスと日本は19世紀後半に日本が一部で開国をしたとき、外交関係にあったから・・・違うかな?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もしくは、ペリー提督だ。彼のおかげで日本が開国して海外貿易が始まったんだから。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>5
会社だった?今でも立派な会社だよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ!任天堂は1889年からこんな玩具を作ってきたのか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これが本当の初代ポケモンだな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
笑わせんなって!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂のカードっていうのは、箱の向こうにあるやつ?
もしそうなら、凄く気に入ったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
うん、たくさんある中の1枚なんだ。しかも、布に縫い付けられたみたいに綺麗な模様なんだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった!僕が中学1年生の時に任天堂について学校で発表した時からずっと欲しかったカードだよ。
羨ましい!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

前にこのカードの記事を読んだことがあるのを思い出したんだ。こんなカードから始まった会社が、現在のような企業になるって凄いよなぁ。

関連画像

18海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂の成功は、控えめに言ったとしても感動的すぎるよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

泣きそうになったよ。良かったね!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂は今でもカードゲームを作ってるの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
そうだよ、Amazonで花札を買えるはず。2008年にはマリオ花札も発売されたんだ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もこれ持ってるよ。花札はすごく楽しいゲームだし、ルールも覚えやすいよね!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はニューヨークの任天堂ワールドストアに行ったときに買ったよ。遊び方が分かったら教えてね!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

君もその下宿先の人に何かプレゼントしなきゃね。
それが日本のしきたりだからさ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

いやいや、任天堂はテレビゲームの会社でしょ!!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

これはすごいな。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ナポレオンはそこで一体何をやってるんだ?さっぱり分からんぞ・・・

28海外の反応を翻訳しました : ID:

かっこいい〜、ロゴも同じなんだね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいなぁ。日本に行ってこんな良いものに出くわすなんて思わなかったでしょ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

うわ、超クールだ!

31:海外の反応を翻訳しました : ID:

新品だけど、そんなにしないよ。これは今でも任天堂から2,500円(約25ドル)で販売されてるんだ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    大日本帝国憲法公布の年にできたのか

  2. 匿名 says:

    日本人でもびっくりする人いるもんね

  3. 匿名 says:

    京都の石灰問屋がサイドビジネスで始めたのが花札とかるた製造販売の任天堂
    石灰問屋の方は今も古参のセメント会社として残ってる

  4. 匿名 says:

    散々お世話になったのに時々忘れるよな〜

  5. 匿名 says:

    当時から看板にアルファベット採用してたのか

  6. 匿名 says:

    日露戦争に勝ったから任天堂が躍進した

  7. 匿名 says:

    >京都の石灰問屋がサイドビジネスで始めたのが花札とかるた製造販売の任天堂
    石灰問屋の方は今も古参のセメント会社として残ってる

    関西生コンとつながってんじゃぁ...

  8. 匿名 says:

    未だに花札は作っとるやん

  9. 匿名 says:

    このネタ何回目だよ

  10. 名無しの権兵衛 says:

    彼のおかげで日本が開国して海外貿易が始まったんだから。
    彼のおかげでパールハーバーになった
    あの時から日本人は反米になったからな

  11. GOA says:

    子どものころ、大統領の黒札を欲しがってた。高くて買えなかったから。

  12. 匿名 says:

    聞いたことあるが毎回驚く

  13. says:

    あまり知られずコッソリやってるのがいいな。
    プレゼントとしては効果絶大。

  14.    says:

    花札屋がテレビゲーム機を出してきたときの方が驚いたわ。

  15. 匿名 says:

    花札じゃなくても文房具屋で売っているトランプって必ず任天堂のものだったよな。
    となりに花札も置いていたけど、まあその時代ゲーム機とか文房具屋でも売っていたしね。

  16. 匿名 says:

    えええっ
    任天堂ってバナナ作ってる会社じゃなかったの!

  17. 匿名 says:

    任天堂はナポレオンが日本支配の際に作らせた会社だよ。だから彼の絵になった。

  18. 匿名 says:

    花札っていうと、桐のカス札に必ず「任天堂」って書かれてたの思い出す。