海外「ここは日本じゃないよ!人がKatanaを持ってないだろ?」外国人が京都で撮影した写真が美しすぎると話題に!

スポンサーリンク

ITAP of a rainy day in Kyoto Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

雨の京都を撮影したよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この石畳の道には、なんだか上品さがあるね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

道路脇に路駐してる車が1台もいないなんて、すごい・・・。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>3
本当だ!君のコメント見るまで気が付かなかったよ。車がないだけで、随分印象が違うもんだな。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

雨が降ってたからね、何回も撮り直したんだ。15秒おきにタクシーが通るんだもん。
そんな所にいたせいで少し汚れちゃったけど、良いのが撮れたかな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な写真だね。特に照明が良い感じだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>6
ネオンの灯りが雨に反射して最高だったよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

マジすげぇ!!綺麗な写真だね!もし良かったらカメラの設定教えてくれないか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も気になってたんだ。調光機能とか使ってるんじゃないかなって。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

光の反射は本物だよ。でも、雨はインスタ用に編集した偽物さ。雨粒を強調した方が、画像を縮小しても見やすくなるからね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

イイね!やるじゃん。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これって絵じゃないの??!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

編集してる?
元の絵も見たいんだけど!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これがめちゃくちゃ本物っぽい絵なのか写真なのか分かんないんだよ。現実を超えちゃってるね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

トトロを待ってるの?

「となりのトトロ」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そうそう、そんなイメージで撮ったんだ。
これは、編集なしバージョンだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
マジかよ!? 最近は「となりのトトロ」見れてないな・・・。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これは俺の意見だけど、京都は最も優れた街だと思ってる。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃもう日本に行かなきゃだな!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう写真を撮ってみたいんだけど、イギリスには良いネオン街がないんだよな・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

京都に行ってみたいな!どの写真見ても綺麗なんだもん。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
実際の町も本当に綺麗なんだ。祇園に行ってみなよ。古い町並みが残ってて、しかも運が良ければ芸者さんに会えるよ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

映画に出てくる典型的な日本の風景って感じがする。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
僕たちもそう思いながら旅行してたよ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

写真展に出せばいいじゃん。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
ありがとう!
僕は写真を現像したことがないんだけど、この写真は印刷してみようと思うんだ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

マイナーなバンドのアルバムジャケットみたいだね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつは偽物だ、日本じゃない。
写ってる奴が刀を持ってないじゃないか。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
日本では刀を持つことは法律で禁じられてるんだ!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
マジで言ってんの!?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
本当だよ。武器を持つことは違法なんだ、刀も含めてね。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあさ、忍者も違法なんだね!?

33海外の反応を翻訳しました : ID:

>>32
そういえば写真を撮った後で見つけたんだけど、刀の柄が付いた傘を売ってたよ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

凄い写真だな!めっちゃ上手いじゃん!

35海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて綺麗な写真なんだ・・・。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

色合いが綺麗だね。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメのポスターみたい!

38海外の反応を翻訳しました : ID:

デジタルアートみたいな写真ね。すっごく綺麗。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

道路に縫い目がすごく良いね。笑

40海外の反応を翻訳しました : ID:

映画のワンシーンを見てる様だ。

41海外の反応を翻訳しました : ID:

「雨に唄えば」と「となりのトトロ」を混ぜた感じかな。

「雨に唄えば」の画像検索結果

『雨に唄えば』は、アメリカのポピュラーソングおよびそれを主題歌にした1952年公開のミュージカル映画。 ウィキペディア

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    トーンカーブをあげてコントラストを強くしてシアン寄りにしたのか

  2. 匿名 says:

    電柱がなけりゃな…と思ってしまう
    地震が無いのに温泉が出る東欧が羨ましい

  3. 匿名 says:

    加工する前の写真のほうがいい
    なんで外人は変なフィルターかけるんだろ

    • 匿名 says:

      そういうさ、左か右かみたいな極端な考えが良くないと思うよ
      思考を狭くしてるし、世界を半分にしてる
      どっちも違った良さがあるんだから、どっちも良いって考えればいいのに

  4.   says:

    今日は偶然にもKatana買ったわ。自転車用のヘルメットですがの。

  5. 匿名 says:

    >>武器を持つことは違法

    Dカップ以上に違法性を感じていたのは間違いじゃなかった

  6. 匿名 says:

    アメリカが占領した時に、数百万本の刀が処分されたらしいね。
    それを戦利品として勝手に持ち帰った者もいて、名刀と知って持って帰ったやつとか、名刀だったけど錆びさせたとか、色々あるらしい。

    日本から刀がなくなったのは、大部分アメリカ占領のせい。まぁ有史以来最も徹底した刀狩りで、平和になって良かった部分もあるけど。

  7. 匿名 says:

    つい先日 丁度日帰り京都に行ってきたけど、日本屈指の観光都市ともあろう京都の古い町並みが残ってるエリアでさえまだ無電柱化が進んで無い所が沢山あったな。 毎年何回も行くけどその度に確実に少なくなってるはいるがいかんせんスピード遅い。とっとと進めろや。今もう無電柱化は一昔前よりはそんなにお金掛からないし、地下状況を3dcgで確認出来る技術も開発されてるし、いくら天災大国とはいえ既にハードルはかなり低いから言い訳は通用せん。そもそも京都は地震少ないし 京都市は何やっとるん?観光で稼いでんだからとっととそういう所に使えや。
    って思った。

  8. 匿名 says:

    まあ観光より任天堂や京セラやワコールの業績の方がデカイからな
    ただ全てが合わさって京都が一番景気の良い都市になってると思う
    今年の台風では電柱方式は復興が早いなと思った

  9.   says:

    フフフフ 忍者は元々法外な仕事をするから、法律なんて関係ないのだよw

  10. 匿名 says:

    忍者が居ない!侍が居ない!刀持って無い!ちょんまげじゃ無い!着物着て無い!etc。
    コレ言う外人、ネタだとしてもいい加減飽きたしつまなら。
    未だにこんなのが外人の間では鉄板なわけ?

  11. 朝尊 says:

    日本古来の製法で打った日本刀なら人前でこれ見よがしにひけらかさない限り届け出さえしていれば問題無く所持できます。
    銃刀法と一口に言いますが銃は公安委員会の許可証、日本刀は県への届け出と扱いが全然異なります。
    日本刀は備前焼や日本画と同じ骨董品なんですよ。けして凶器ではありません。
    但し、板バネを加工して日本刀に似せたもは凶器ですからK察に捕まります。

  12. 匿名 says:

    こういうの(元の写真)をお手軽に編集後の絵で描いたのかなっぽく編集できるアプリが欲しいな~
    良いの知ってる人居ないかな?