海外「日本で95歳の友人に日本語を教えてもらっている話」これで君は、日本オタクのレベルが上がったってわけだ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is 95 Hirane from Japan. I accidently entered his shop to ask for directions. So how we got talking and became good friends. And now he dedicates 2 hours everyday to teaching me Japanese 😊

1海外の反応を翻訳しました : ID:

平根さんって言う95歳の日本の方だよ。
道を聞こうと思ってたまたま彼のお店に入ったら、意気投合しちゃってさ。
今では、毎日2時間僕に日本語を教えてくれてるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

微笑ましい話だね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そう言ってもらえて嬉しいよ。でもね、それだけじゃないんだ。彼はすごく健康で腕立て伏せが10回もできるんだよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この方はDabダンスのポーズをキメてるの?それとも、フュージョンしようとしてるの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕に話を聞かせてくれてるだけだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も日本語を教えてくれる元気な日本の店員さんと仲良くなりたいよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうことがあるから、旅行って楽しいんだよな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
旅先の話を聞いてると、僕たちはどこにいても、ただ人であることは変わらないんだなって思い出させてくれる。悩み事も人間として目指す事も同じなんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

普段からドキュメンタリーを作ってるの?
動画に写ってるのは君だよね?
話術もあるしインタビューも上手いから、すごく楽しい動画だったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ありがとう。僕は色んな人と打ち解けることを重視してるんだよね。そんで、今は人と仲良くなる方法を教えるのが僕の仕事さ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これで君は、日本オタクのレベルが上がったってわけだ。参ったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
つまり、毎日2時間も勉強してるんでしょ! 凄くない?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

平根さんは粋な男だね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
本当そうなんだよ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

良い話だね。っていうかさ、偶然入ったんだろうけど、何で道を尋ねたのがその店だったの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そりゃ、店の名前が僕の探してる場所だったからだよ(笑)

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ええ?
自分が探してた場所で道を聞くってどういうこと?
道を教えてくれそうな場所を探してて、そこで別に行こうとしてる場所を聞くつもりだったの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それがさ、本当は近くにある別の店で聞くつもりだったんだよ。
その店の人だったら知ってるだろうからって教えてもらってね。
結局、目的地だった平根さんの店に入っちゃったんだけど。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語を話す時ってアクセントとかつけるの?
例えば、イギリス人の話す日本語とアメリカ人の話す日本語を見分けられるような特徴とかある?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
うん、日本人が聞くと分かるみたい。ただ、僕の場合は発音よりも文法を間違えるかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

とても95歳には見えないよ。めちゃくちゃ元気いっぱいじゃん!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵なじーちゃんばーちゃんの元気の良さは別格だね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

動画を見て沖縄の人たちが長生きな理由が分かったよ!
ところでさ、君はこのおじいちゃんから日本語を教えてもらっただけ?
他にも独学で勉強してるの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
ほとんど彼から教わったよ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

このスレッドで世界中の人が彼を見てるってこと、平根さんは知ってるの?
きっと思ってもみなかった事だろうから、教えてあげて欲しいな!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
伝えとくよ(笑)

27海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうの見ると、すごく良い気分になれるわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語を覚えるのって難しい?
ずっと勉強してみたいとは思ってるんだけど・・・2021年にママと日本へ行く予定なの!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>28
是非日本に来てよ!びっくりすることがたくさんあるから、きっと楽しいよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

イイね。東京とは対照的で、すごく面白い動画だったよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたが真面目に勉強してれば良いけど。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
ちゃんとやってるよ(笑)

33海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな経験めったにできないぜ!?

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
うん、僕もそう思ってるよ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の店に入ったのは偶然じゃなかったってことだな。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>35
今思えば、そうだったんだろうね。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

お年寄りって、何でこんなに可愛いのかねぇ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    沖縄の爺ちゃん婆ちゃんは暇だからな~
    仲良くなると逆に逃げれなくなるぞー
    あれやこれや食いモン出してきて喋り捲って
    あげく酒を出してきて、最後は泊まって行け!だ
    んで翌日、顔を合わせたら「や~ゃ、た~やが?」
    (お前だれだ?)って顔するぞ。

    0
    0
  2. VIP屑野郎 says:

    英語ペラペラなじーさん、かっけえな~

    0
    0