海外「日本に住みたいと思ってる人、移住を止めてる障壁はなんだ?」日本へ引っ越す事を考えている外国人のスレッド

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Those of you that want to but haven’t moved to Japan yet, why?

関連画像

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に引っ越したいと思ってるけどまだ行ってない人たちへ なんで?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

多分教育の欠如が大半の人の足止めになってる 大学を中退してファストフード店で5年働いたような人がどうやったら日本に行けるんだとここで質問するんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの方が賃金がいいから

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それは違うね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の仕事文化は僕にはまだ耐えられない。彼らは自分の人生より仕事を優先するんだ。それに僕はITのスペシャリストだから、どうやってもそのネットワークから逃げられない。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
会社によるよ!まあでも入社前に正しい情報を得るのは難しいけどね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

来年大学院に行くための文部科学省の奨学金に応募するよ。もしそれがうまくいかなかったら多分自腹で語学学校に入る。今は地元の学校で日本語を勉強してるんだ。うまくいけば2021までには日本に引っ越せるね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私は最終的に引っ越してきたけど、それまで何年も先送りにしてきたからもっと早く来ればよかったと思ってる。新しい生活を始めることへの恐れとか、ビザの心配とか、チャンスを追いかけるきっかけがなかったとか、色んな理由で先送りにしてた。母の死がきっかけでやっと大きく変わる決意がついた。

「ビザ」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
君はもともとどこの国の出身なの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
今は幸せ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実際に引っ越すにはお金が必要だし、二つ目の学士を終わらせないといけない。来年末くらいには引っ越したいと思ってるけど。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
私も同じ 2019年に卒業してそのあと給料がいい仕事が見つかった。奨学金の返済はないから、できるだけ貯金をするつもり
追記:今2匹猫を飼ってるんだけど、一緒に連れて行くべきかここに残すべきかわかんない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

妻がダメっていうから。私ほど日本の大ファンじゃない。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ大学一年生だから・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

理由は色々あるけど、何よりまず大学を卒業しないといけない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今のハワイの家の支払いが終わったら、将来的に妻と日本に引っ越す予定。多分15年くらいかかるけど、最終的にはその方がいいはずだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

まず、大学を卒業しないといけない。あと1年かかる。それに家族のことも考えないといけない(夫と三人の子供)みんな日本に行きたいとは思ってるけど、それがみんなにとって一番の関心事じゃないといけない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

JETのプログラムで日本に行って、正規の先生の仕事を見つけるつもり。現状障壁になってるのは
a)まだ終わってない学位
b) 漢字の読み書き

「JET プログラム」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に来たって、ボストンやニューヨークと大きな違いはないよ

20:海外の反応を翻訳しました : ID:

お金がないから

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    来ないでどうぞ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    jetプログラムって税金で給料払ってるんだろ?月に50万前後払ってるらしいけど、
    待遇良すぎじゃね?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    こっち来るなよ…
    何で自分とこの国と同じ言語を話す国にまず行かないかな…?
    自分の母国語圏外の国に移民するのって、長い目で見たら凄く覚悟がいる事なのに…

    これは日本人にも当て嵌まるけど、高齢になって認知症発症して、その国の言語を話せなくなった時点で介護現場で碌な目に遭わないぞ?

    子供が親の母国語を話せなかったら、子供にだって介護されない老後生活になるかも知れないのに、それでも良いのか?

    0
    0
  4.   says:

    いや、来なくて良い。マジで外人が大量に来てるせいで治安が悪化の一歩を辿ってるし。そういう事実を指摘すると、『ヘイト』だと、頓珍漢な事を抜かして論点づらしを始める外人だの左翼だのにウンザリなんで。

    0
    0
  5.   says:

    日本に馴染もうとせず、自分の国の価値観を押し付けて来るガイジンさんが多いから警戒しちゃうよね^^

    0
    1
  6. 匿名 says:

    日本でまともな会社にきっちり就職するなら、外国人でもほとんどは日本の大学を卒業しなきゃ就職はむつかしい
    欧米の企業で何年も仕事してよほどキャリアがあるなら別だけど、アメリカの人って、日本の就活事情を全くわかってないのにとりあえず日本にきちゃう人多すぎ

    そのわりに、日本での勤労文化の辛い部分についてよく知ってるように語ろうとする
    にも関わらず、なぜ無理に残業したり働く人が多いのかその理由を考える人が欧米人にほとんどいないのが痛々しい

    日本人が自分に無理してでも仕事するのは、大学や高校を卒業して就職してからはその職場で一生働くつもりの人が多いから
    つまり逆に言えば、みんなが就職してからずっと辞めないから日本では新卒以外の転職のための社員としての雇用の空きはそんなに多くないということ

    なのに、外人は大学卒業してからだいぶ経って日本に来て就職先があると思ってる
    日本の大学を卒業した留学生は大抵は就職してるけど、向こうで卒業した人はいつまでも英語教師くらいしか職がない
    そして就職差別だと言い出す

    日本で大卒する
    これが一番日本での職探しに有利な条件

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本に来るのも住むのもまあいい。
    もちろん、暮らすのであれば、最低限の日本語能力、法規の順守、自国のルールや文化の押し付けをしない、違っても不満を言わない といった点はクリアしているならだけど。
    何も頼んで来てもらっているわけじゃないのだから。
    それから最近何気なくYouTubeを見ていて思ったのだけれども、日本を紹介する動画で、なんで外国人同士で固まっているの?国籍も元々違うのにと改めて気になった。
    言語が通じて話しやすい?だったら最初から通じる国に行けばいいのに。
    日本が楽しい?それはいいけど、それってテーマパーク感覚じゃないの?
    日本人にとっては母国であり、ホームなんだよ。
    日本人とは付き合わないけど、日本には居たい って、それは違うでしょ。
    日本は彼らの遊び場じゃないんだから。
    もちろんしっかり日本に敬意を払っている人もいるから、一概にダメとは言えないけどね。

    • 匿名 says:

      ユーチューバーは日本人の友人や知人がいないのではなく、依頼しても動画に出演するのは恥ずかしいとか色んな理由で出たがらないので必然的に動画には外国人ばかりが出る形になるんだと。

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    英語圏と違って日本語覚えても、帰化申請通んなかったり捕まりそうになったら同じ英語圏の別の国へと言う移民ジプシーができないから

    0
    0
  9.   says:

    >東京に来たって、ボストンやニューヨークと大きな違いはないよ
    こういうのはまずい
    日本に来て日本語を覚える気が無くても暮らせてしまうのはだめだ

    0
    1
  10. 名無し says:

    日本でも、
    確実に優良企業なのは、
    「全国区の大企業(not親族経営)」だけよ。

    中小企業、
    雇用条件・労働条件だけでも、
    振れ幅は半端無い。
    福利厚生なんて求めるだけ無駄と言う会社も幾らでもある。

    良い条件で雇われても、
    経営者の親族と意見が合わないとか、
    中小企業はなにかと大変・・・

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本が環境がよくて住みやすかったらこんなに少子化にもなってないし、
    自殺者もこんなに多くない。日本社会に一番なじんでいるであろう日本人が
    こんな状態なのに、果たして海外で育った外国人が適用できるだろうかと思う。
    外国人を導入する前に社会構造を変えていかないとぐちゃぐちゃになると思うわ。

    • 匿名 says:

      日本の出生率は低くないんだよなあ
      韓国、台湾、中国、香港、シンガポールより高く、欧州の白人ネイティブと同程度
      勘違いして、みんな子供を作らないから自分もいいやと思って、歳を取って気付いたら、周りはみんな子供や孫がいるパターンのやつが出て来るんだろうな

      0
      0
    • 匿名 says:

      少子化が始まる前が環境が良くて住みやすかったか
      日本人の価値観をあらゆる局面を使って曲げていった結果だよ
      少子化は石油ショックから始まった
      その時から今までの日本を肌身で知っている者として
      はっきり言える
      少子化は人生の価値を何に置くかを扇動して刷り込まれた結果だ
      家族を解体し 地域を解体し 国家を解体することが良い事だと
      思ってる連中の一代運動の成果

      0
      0
    • 匿名 says:

      日本の自殺率は全然高くないよ。日本は自殺が多いなどと日本だけでなく海外のメディアもフェイクニュース流してるから気をつけて。

      日本の自殺率はOECD加盟国の中でも30位ぐらいです。スイスやベルギー、ポーランド、ロシアのほうが日本よりも自殺率が高いですよ。

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    相手が嫌がるってことを気にしない人達

    0
    0
  13. says:

    はっきりいって中途半端な気持ちで来られてもこっちが困るんだよ
    日本に住ませて貰ってる立場で日本の風習に文句垂れたり日本人の愚痴をぐちぐち言い出すようなやつはこっちがお断り

    0
    0
  14. 鬼太郎 says:

    移住してるのは、中国、韓国じんで約7割、一攫千金目当てのベトナム人と続く。とくに韓国じんは片道切符の旅行者で来て、そのまま不法滞在。毎年毎年・・外国人の不法滞在者、国別1位。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日本は賃金が低いというのは、円安と勤続年数が長くないと給料が上がらないというシステムのせいだよ
    そりゃ、最初は低いと感じるだろうな
    実は、平均年収で買えるビッグマックの個数は日米で変わらない

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ただの女装癖の白人のおっさんが差別持ち出して日本のレズのイベント中止に追い込んだ事件あったよな。

    外人が入り込んでくると、日本が新しく何かやろうとすることもすべて上から目線でつぶされる。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    移民はお断り。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    日本は永住移民を必要とはしてません。
    介護や建築、農業や水産業、スーパーマーケットなどが5年間という期限付き労働者を必要としてる分野があるということ。
    勿論、期限付き労働者は家族を日本に連れてくることは出来ません。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    最後の落ちがいいね

    0
    0