海外「お前らの国にはこんなクレイジーな食べ物があるのか?」サルミアッキの黒いコーンバニラアイスに外国人が驚愕www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

[I Ate] a Salmiakki (Salty Liquorice) ice cream with black vanilla cone.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

サルミアッキのブラックバニラアイスクリームwww
「Salmiakki」の画像検索結果
サルミアッキは、塩化アンモニウムとリコリスによる菓子である。その他の食品や飲料の味付けとしても使用される。 北欧語などではサルミアック、サルミアクであり、これらは化学物質としての塩化アンモニウム自体も意味し、ラテン語で塩化アンモニウムのことである sal ammoniac に由来する。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

北欧の人間以外誰もそれ好きじゃないから

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
オランダ人も好きだよ!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アイスランドでも人気です!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アイスランドじゃどこでも売ってるよね〜

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
アイスランドでなんかよく分かんない
めっちゃ不味いもの食べたことある・・・
レジの人も警告してくれればいいのに・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
オランダにしばらく住んでたら僕も慣れたwww

8海外の反応を翻訳しました : ID:

友達も家族もみんなこれ嫌い、
俺だけが好き

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
私も好きなんだけど!
アメリカだとどこで買えるかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
コスト・プラス・ワールド・マーケットで買えるよ!
「Cost plus world market」の画像検索結果
Cost Plus World Marketは、家庭用家具、装飾品、カーテン、敷物、ギフト、アパレル、コーヒー、ワイン、クラフトビール、そしていくつかの国際的な食品を販売している専門店/輸入小売店のチェーン。ウィキペディア(英語)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
イケアにも売ってるよー

12海外の反応を翻訳しました : ID:

HARIBOのピラトスも似てるよね
僕は嫌いだけど
「Piratos」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私はこれ大好きだよ!!!!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

インド人も好きだよー!!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

サルミアッキ好きのアメリカ人が通りますよーっと

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
アメリカだとまじで周りに好きな人いないよな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとは子供向けのお菓子なのに、
国によっては大人向けとして売られてる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私はスウェーデン出身だけどサルミアッキは嫌い・・・
家族からは変だと思われてる笑

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
神への冒涜だ!!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
仲間じゃー!
仲間がいたぞー!!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、フィンランド人の友達がお土産に買ってきてた!
みんなに食べさせて嫌がる顔が見たいだけでしょ笑

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ずっと前に食べた時はまずすぎて吐き出したけど、
最近は食べられるようになった〜

23海外の反応を翻訳しました : ID:

まあどの国にも変な食べ物はあるよね
スウェーデンのシュールストレミングとか
関連画像
シュールストレミングは、主にスウェーデンで生産・消費される、塩漬けのニシンの缶詰。その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある。 スウェーデン語で「スール 」は「酸っぱい」を、「ストレンミング 」は「バルト海産のニシン」を意味する。 ウィキペディア

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
オーストラリアのベジマイトも
「vegemite,」の画像検索結果
ベジマイトは、オーストラリアで生産されている発酵食品である。 ウィキペディア

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
アメリカには揚げバターがあるぜ!
「揚げバター」の画像検索結果
揚げバターとは、揚げ衣またはパン粉で包まれたバターを揚げたスナックフードである。バタフライと呼ぶ人もいる。ウィキペディア

26海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かがお前の味覚を破壊しちまったんだな・・・

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    狂気を感じる

    0
    0
  2. 匿名 says:

    脳が黒ゴマアイスに炭入りコーンと認識してしまう

    0
    0
  3. 匿名 says:

    黒ごまアイスかと思ったらサルミアッキかよ
    すまないがサルミアッキはマジで無理

    0
    0
  4. 匿名 says:

    どんな味か想像がつかなくてググった。
    >アンモニア臭と塩味、そして薬のような香りと甘さと苦みが混ざり合う。
     最後にはかすかな清涼感

    う~~ん・・・

    0
    0
  5. 匿名 says:

    世界「YEAH!!味噌ラーメンアイス牛タンアイスの国に言われたくないぜ兄弟!!」

    0
    0
  6. ななし says:

    かりんとうのビジュアルインパクトも試して欲しい

    0
    0
  7. 匿名 says:

    どんな味なんだ…
    説明読んでもよくわからん

    0
    0
  8. 匿名 says:

    凝縮されたDrペッパーに酸味が加わったような味かな。何も知らずに食ったら1口目は出すかもしれん。慣れると食べれるけど別に食べたいものにはならない。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    以前、輸入食料品専門の店でサルミアッキを捜したが置いてなかったので、お店の人に訊いてみた。
    すると、サルミアッキには上の記事にもある通り塩化アンモニウムが含まれているのだが、そもそも日本の厚生労働省の定める食品衛生法では、この塩化アンモニウムは食品添加物として認可されていない化学物質な為に、サルミアッキは店頭には置けないのだとかなんとかと言われた。
    その時は、取り寄せることは出来るというので数日かかって取り寄せてもらったが、日本の基準だと結構グレーゾーンなキャンディらしいな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    薬品っぽい臭いと草みたいな臭いが混じって独特の臭さがあって、味は苦しょっぱい
    世界一不味い飴って言われるぐらい

    0
    0
  11. 匿名 says:

    タイヤ味

    0
    0