海外「これが日本のスポーツなのか?危険だと思うんだけど・・・」日本のスポーツ”棒倒し”外国人から様々なコメントが

スポンサーリンク

Bo-taoshi (pole toppling) is a capture-the-flag-like game played on sports days at schools in Japan

Bo-taoshi (pole toppling) is a capture-the-flag-like game played on sports days at schools in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の体育祭名物、棒倒し。

棒倒しは、自チームの棒を倒そうとする相手チームからの攻撃を耐えつつ、相手チームの棒を攻撃してこれを倒すことを目的とする競技である。主に運動会・体育祭といったイベントの1種目として行われる。ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでオリンピック競技にならなんだろうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

今じゃドッジボールもやらないのかな。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

最初見た時はなんでヘルメットなしでやるんだろうなーって思ったけど、見終わってからだと感動しちゃったね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな怪我の事を心配するよね。私の唯一の心配は事故が原因で亡くなっちゃうことかな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
胸が圧迫されたりすると本当に取り返しのつかない事故につながっちゃうからね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

でも見た感じだとすごく楽しそうだよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもがやるにはちょっと危険じゃないか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
こういうのは小学生がやるくらいがちょうどいいよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺には理解できないな。
安全面を保証しない限り、あまりオススメできることではないね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

脳への負担が大きいからどの学校でも棒倒しは禁止になっているんだよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

YouTubeとかの動画サイトでもよく見るけど、みんな楽しんでやっているから、絶対反対ってわけではないよね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

少年漫画でこの棒倒しを見たよ。漫画の世界ではもっと見たくなっちゃうけどね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私はアニメでもこんな危ないのは見たことないな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではフット—ボールがスポーツの中心だけど、日本では棒を守れ!ってことなのかな?

「棒倒し」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく楽しそうだね!でもこんだけいたら何人かは脳にダメージを負ってしまいそうな気もするけどね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

危険すぎるよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

棒倒しをやっているみんなゾンビみたいだ。日本は本当に最先端をいっているね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の子供たちは違うレベルに立っているよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ラグビーくらいハードなスポーツだって誰も気付かないのかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これをオリンピックでやってほしいな!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これは何をやったら試合が終わるの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
たぶん相手の陣地にある棒を倒したら勝ちだと思うよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はこれでずっと楽しんでいるんだね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとチームワークが重要になってくるスポーツなんだろうね。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

これって体育祭でやったってこと?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

危険だと思うなー。誰も気にしないんだろうか。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ここ数年でやっと組体操が危険って認識を持ち始めた蛮族ですし

    • 匿名 says:

      お前は蛮族筆頭

      • 匿名 says:

        ヨコやけど、ゆうても蛮族じゃないけど組み体操のことは事実やん
        これも脊髄損傷とかで一生寝たきり、一生車椅子の人とか出て、やっとその後に考える、とかになりそうや

        • 匿名 says:

          実際、自分の弟は棒倒しの練習で首の骨折って4年間ギプス生活やったしな。
          見舞金は教員のカンパで2万円だけで、治療費は支給無しやった。

    • 匿名 says:

      棒はまだしも組体操ごときで危険とか言い出したらもう体育でスポーツできんやろw
      野球やサッカーの方が小学生のする低レベルな組体操なんかよりはるかに危険だわ。100キロ以上の球を人目掛けてぶち込むんだからな。
      テニスだって柔道だってなんだって全部骨折や目に当たれば最悪失明、ボールの当たり所次第では死ぬリスクあるやん。
      組体操だけ寝たきりになるリスク考えるのはおかしいやろ

  2. 匿名 says:

    まあ危険だわな。本気で棒倒しやってるの防衛大くらいだろうけど。
    普通の学校は騎馬戦すら無くなりつつあるし。組体操が禁止されてる自治体もあるし。
    おてて繋いで皆でゴール、全員一等賞~とかまで腑抜けなければ、それでいいよ。

  3. 匿名 says:

    ヘッドギアがパンダマンに見えて笑ってしまう
    機敏なパンダマンがいっぱい

  4. 名無しの権兵衛 says:

    騎馬戦ぐらいがちょうどいいね

  5. 匿名 says:

    WARLD WAR ROD

  6. 匿名 says:

    外人ネットユーザー「防衛大」のワードまでたどり着けず。

  7. 匿名 says:

    棒倒しはかれこれ10年以上前から海外民に好評なんだし、
    雪合戦みたいに公式ルールつくって国際協会をたちあげたほうがいいと思うんよね

    雪合戦はなかなか戦略的な冬スポーツに仕上がってて見ててもおもしろいから、
    年々参加国が増えて最近はタイとか、おまえら雪降らないのにどうする気だ?
    って国までいっぱいエントリーしてきてる
    棒倒しもいけるはず(´・ω・`)

  8. 匿名 says:

    イギリスのチーズ転がし祭りの批判とか
    イタリアのバトルオブオレンジの批判とか
    ドイツのオフィスチェアレースの批判とか
    スペインのファヤス の批判とか
    スペインの赤ちゃんジャンピング祭りの批判とか
    韓国の泥祭りの批判とか

    安全性、蛮族性

  9. 匿名 says:

    危険だと何でも禁止して子供の運動能力が落ちたと怒るおじさん達

  10. 匿名 says:

    めちゃくちゃ危険なんだけど
    ものすごく楽しいよね

  11. 匿名 says:

    競技人口が世界一で、明確に危険な日が存在するスポーツいや格闘技知ってっか?

  12. 名無し says:

    棒倒しのない体育祭なんて、肉の入ってないカレー。
    10年以上やってなかった棒倒しを、中一の時に復活させた事がある。

  13. 匿名 says:

    ここは何回同じ古いネタ使いまわすんだよ?

  14. 匿名 says:

    自分が中学生だったときは棒倒しも組体操(もちろん、やぐらもあった)、騎馬戦も普通にあった。ただ学年で参加する種目は違ったけど

  15. 匿名 says:

    棒倒しは時間が掛かっても倒れないことが多いからって
    旗取りに変わったわ

  16. 匿名 says:

    危険な競技だからこそ、「これ以上やったら危険、危ないからアイツは場所を変えなきゃ」と、生徒一人一人が安全面にも目を向けるよう指導するのが教育ってモンだろ?
    頭ごなしに危ないからって何もさせないのはどうかと思うなぁ、おじちゃんは

  17. 匿名 says:

    組体操の櫓の上とかに比べれば危険を感じた事は無かったけどな
    皆で支えるから勢いよく倒れないし

  18. 匿名 says:

    日本の中学生みたいにちびヒョロガリならいいけど
    アメリカの大学生みたいに2m120kgがこんなことをやってたら確実に死者が出る

  19. says:

    なんでも脳筋で節度を知らない欧米人がやると危険だが節度があり利他的な日本人がやると特に怪我人など出ない健全なスポーツ

  20. 匿名 says:

    そんなこと言ったら殴り合いのボクシングがスポーツなのはおかしい

  21. 匿名 says:

    実際何度もやったけど、危険だと思ったことはないな。
    よほど運動神経のない人間は、アタックとかの危険なポジションやらないし。
    まあ、欧米人みたいに平均で体重80㎏とか100㎏超えちゃいそうな集団なら流石に危ないだろうけど、基本的に日本人軽いからw
    ほんと、最近はなんでも危ない危ない、もし事故が起こったら で何でも禁止しようとする風潮だけど、それって逆にとっさの時に何もできない人間が増えるだけだと思うけどね。

  22. 匿名 says:

    あくまで倒す(攻撃を加える)のは棒一本だから面白いのだろう
    教師の自己満足で生徒を痛め付ける組体操と一緒に語るのはナンセンスだ

  23. 名無し says:

    >きっとチームワークが重要になってくるスポーツなんだろうね。

    本質に気付いたガイジンは一人のみか

  24. 匿名 says:

    オリンピックのオープニングで自衛官による棒倒しを実演すればいいんじゃね。

  25. 匿名 says:

    こんなマジな棒倒し見たことないわw
    すごいな、ちょっと感動すらおぼえるぞ

  26. 匿名 says:

    高校の体育祭で高3のメイン競技だったな>棒倒し
    毎年1,2人けが人(骨折)が出て救急車が来ていた
    自分の友人も鎖骨折ったなぁ
    今ではやってないらしいが

  27. 匿名 says:

    これ防衛大のガチのやつじゃねえかwww

  28. 名無しの権兵衛 says:

    これが危険だと思うなら戦場など到底立てない

  29. 匿名 says:

    問題なのは全員強制参加なこと。皆が同じ運動神経持ってる訳じゃないんだからやりたい奴だけやれば良いんだよ。俺はやりたい

  30. 人生ゲームの一ページに過ぎない says:

    棒倒しくらいでなに騒いでんだ?

  31. 匿名 says:

    いや、こいつら兵隊の見習いみたいなもんやしこんなもん危険のうちに入らんやろ

  32. あの日あの時あのうまい棒 says:

    オッサンやけどウチの学校でも中止になったな
    倒した棒を持って攻城戦の城門破りのごとく突貫したバカ共が居て次年度から無くなった

  33. 匿名 says:

    男女平等の時代なんだから、女性にも棒たそ氏をさせるべき!

    って、意見は出ないのかなぁ?

  34. 匿名 says:

    アメリカンフットボールの方が数倍危険だと思うが

  35. 匿名 says:

    戦前、他国の海軍士官学校にあたる海軍兵学校でやってた行事だから普通の
    人がやるようなモンじゃないよ
    無礼講で上官殴ってもOKのルールでやったりするし