海外「これって日本のアニメじゃないの?現実?」外国人が渋谷駅ホームで撮影した成田エクスプレスの写真がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Narita Express passing through Shibuya station

1海外の反応を翻訳しました : ID:

渋谷を通過する成田エクスプレス

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これってアニメじゃないの?現実?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ミラーズエッジっぽい
関連画像
『ミラーズエッジ』(Mirror’s Edge)は、EA Digital Illusions CEが開発し、エレクトロニック・ アーツより2008年に発売されたアクションゲーム。ウィキペディア

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彩度を上げたやつのほうが本物っぽく思えるから不思議

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
みんな日本の写真の彩度上げがち
この車両なんかもう発光してるみたいに見える

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
別に彩度上げすぎ禁止令が出てるわけでもあるまいし、
好きにやったらいいと思うよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
僕もそう思う!
ただ、加工前の写真も欲しいね笑

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ってどこもこんな感じなのかな?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彩度は別として、構図は好きだな
構図が美しいから、さらに絵っぽく感じるのかも

10海外の反応を翻訳しました : ID:

うおーーーー!!!
日本ってまじでこんな感じの街なの!?!?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
全然違う、これはかなり加工されてる
加工されてなくても十分綺麗だけどね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

新海誠のアニメの色彩がもっと強烈になったって感じ
「君の名は」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメの世界みたいだ〜

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう方向性の写真もあっていいと思うんだよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
少なくとも、もうちょい自然な感じで彩度を上げてほしい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
シャープネスを下げて、青色を抑えつつ赤はマゼンダに近づけて、
黄色はオレンジにして、テクスチャーを上げる
あとはハイライトも控えめにしてホワイトバランスもいじったほうがいいな・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
まあ完全に素人の写真ではあるけど、
日本の写真ならこういうのもありかもね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムを彷彿とさせる車体だな
「ガンダム」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この電車、エヴァンゲリオンの世界から出てきたみたい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメまんまじゃん!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
日本の製品はアニメをもとにして
デザインされてるんだから当たり前だろ!

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    彩度上げ過ぎwww
    もう蛍光塗料になっちまってるじゃまいか

    0
    0
  2. 匿名 says:

    真偽は知らないが、白人は有色人種と比較して目で拾うことのできる色が薄い傾向にあるから、白人文化では彩度の高い色合いが好まれるって話を聞いたことがあるな
    日本人の色彩センスでデザインされたものは彼らから見ると地味すぎる、と
    もしそうなのだとすれば、ある程度彩度を上げた方が彼らにとって身近な色合いになるのかもしれない
    さすがにこの写真は上げすぎたらしいが

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外国人って蛍光色好きだよなぁ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    >21:海外の反応を翻訳しました
    >日本の製品はアニメをもとにして
    >デザインされてるんだから当たり前だろ!

      ・・・お、・・おうっ

    0
    1
  5. 匿名 says:

    夏の朝5時位ってこれくらい(彩明度)な感じだけど…田舎と都心部だとまた違うんか。。

    0
    0
  6.   says:

    微妙な色の味わいを多数の人を相手に解れっていうのも無茶な話。
    そして、ケバケバしい色を使用すれば人の気を引くのに手っ取り早いから大衆的コンテンツに適しているといえる。
    でもこの写真や新海監督のアニメレベルになると観る人を馬鹿にしてるの?とツッコミが入っても不思議じゃないと思う。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    彩度上げすぎ禁止令出てるぞ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本のアニメって実際の風景を取り込んでるから、アニメ好きの外国人からしたら、もう東京、京都なんかどの写真見ても既視感ありまくりだろう

    0
    1
  9. 匿名 says:

    こないだリビングでたまたま出川の旅ロケ番組観たんだけど、彩度がやべえ場面にびびった
    木々の緑が白飛びかってくらい、コントラストのない黄緑に抜けてる
    別の日に他のロケ番組でも似た景色映像をみた
    最近のテレビはどんな機材使ってんだよ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ゆるふわ女子がお菓子撮るみたいなエフェクトやめろ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    写真もだけど紅葉や桜の撮影に赤フィルターかけるのは最悪だよね
    テレビで紅葉撮るのに全体赤足して空や緑がが変な色になってる映像見るとほんと萎える
    青や緑と対比して赤が映えるのに

    0
    0
  12. 匿名 says:

    彩度上げすぎる人とは友達になりたくないな

    0
    1
  13. 匿名 says:

    これって、キッコーマンの醤油瓶と同じデザイナーな。

    0
    1
  14. 匿名 says:

    渋谷のホームがこんな色だったらマジで笑う

    0
    0
  15. 匿名 says:

    >この車両なんかもう発光してるみたいに見える

    ???

    0
    0
  16. 匿名 says:

    彩度はそのままで、ブライトネスを上げてシャドウ上げたほうが良いんじゃないかな
    まあでも人種もそうかもしれんけど、見てる機器によっても色彩はだいぶ違ってくるしなー

    0
    1
  17. 匿名 says:

    新小岩駅、ノンストップのNEXに飛び込むと一瞬であの世に行けることで有名。
    フロントグラスに張り付く死者の顔に、凍りつく運転士に慰みの言葉を。

    0
    0
  18.   says:

    外人って写真の色をいじるの好きだよね。
    大抵は子供が好むようなケバケバしい色使いになる。

    0
    0