海外「やっぱり日本は未来に生きてんなwww」大阪駅にある水の時計に外国人が驚愕! 時計の役割を果たしていないという声も

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This water clock in the Osaka station, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪駅の水の時計

2海外の反応を翻訳しました : ID:

何時なの?
ああ・・・12時21分か!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
時計っていうのは時間を知るためにあるんだ
時間を知りたいのにその仕掛けにイライラするようなら、いくらカッコよくてもその仕掛けが素晴らしいとは言えない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
このディスプレイの目的は時間じゃなくて『歓迎』なんだ
この場所に立ってこのディスプレイを楽しむ
時間を読むんじゃないんだ
時間は単に好意として含まれてるんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕らがそこに行った時は、15分間ずっと見続けてたよ(笑)
外国人旅行客たちはこの水にぼーっと見とれてた

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

イライラする
1分間に1回しか時間が表示されない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
確かに
時計である意味がない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
だから時計はおまけなんだって
お前らは携帯電話を持ってないのか?笑

9海外の反応を翻訳しました : ID:

クソッ!
このスゲー時計見てたら電車2本逃しちまった

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったら見てみたい物がたくさんあるんだけど、これはそのうちの一つだね

関連画像

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
数週間前にここにいたのに、この時計のこと知らなかったから見に行けなかったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この中でシャワー浴びたいな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
汚れるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの時計じゃない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
時間を知らせる噴水だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

毎分これやってるの?
これを見るためだけに丸1日ここに立って過ごせるよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

音が聞こえてくるようだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これ部屋に置けないかな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンのどこかで似たようなの見たことあるよ
それは時間は表示してなかったと思うけど

21海外の反応を翻訳しました : ID:

最後のはどこの言葉なの?
英語、日本語、中国語、韓国語は分かったんだけど、もう一つは何だろう?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
最後の言語はタイ語だよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ行ったことあるわ!!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これは間違いなく今までに見た中で一番カッコいい物の一つだね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

瞬きしたら時間を見逃しちゃう!
なんてアホみたいな時計なんだ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

下の文字が引っ張られていくのがおもしろいね
重力がどうやって加速させていくのかを見ることができる

27海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗だね・・・

28海外の反応を翻訳しました : ID:

卓上タイプのやつはどこで買えるかな?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は3019年を生きてる

30海外の反応を翻訳しました : ID:

触ってみたいwww

31海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本ばっかりスゴイものを持ってるんだろう

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    5:海外の反応を翻訳しました : ID:

    僕らがそこに行った時は、15分間ずっと見続けてたよ(笑)
    外国人旅行客たちはこの水にぼーっと見とれてた

    そうそうw
    なんかぼーっと見続けてしまうw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    時計って紹介しちゃったから議論を呼んでる感じか
    時計はオマケ程度だね
    この季節は涼しげでよさそう

    0
    0
  3. 匿名 says:

    分かったわコレ。
    ぼーっと見続けると日が暮れてしまうから、それを防ぐために時間も知らせてくれてるんだよコレ絶対。

    0
    0
  4. says:

    いやこの技術はアメリカさんのものだろうに
    ラスベガス行けばいっぱい観られるぞ

    0
    0
  5.   says:

    世界で最も美しい12の時計に日本で唯一選定されています
    edition.cnn.com/style/gallery/beautiful-clocks/index.html

    0
    0
  6. 匿名 says:

    逆やな
    ただ単に水しぶきあげてイオン出したい通常の噴水に描画性能を備えたと考えればこれほど効率いいものはない(普通の噴水に比べてという意味で)

    0
    0
  7. 匿名 says:

    時間を忘れて見れる時計だな。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    最近、外人経由で日本を知ってる気がする

    0
    0
  9.   says:

    インクジェットプリンターだろ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    涼しい……

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ハングルは取り除いていいんじゃない?韓国人はもう日本に来ないだろうし

    0
    1
  12. 匿名 says:

    昔からあるやん京都駅に

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ああこれな
    いろんな国の人がこの前でずっとカメラ向けてるわ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    定期ネタと化してるな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    なんか見ちゃうな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    今後は、朝鮮語を出す必要性なし。だって、奴ら、もう日本には来ないもん♪

    0
    1