海外「日本で起きた東北大震災による影響がわかる画像だ、こんなに変わってしまうなんて・・・」岩手県大槌町の津波が起きる前と後の比較をした画像に悲痛の声

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Japanese Town of Otsuchi Before and After Being Ravaged by the 2011 Japan Tsunami

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2011年の津波で破壊された大槌町の今と昔

大槌町

「大槌町」の画像検索結果

大槌町は、日本の岩手県上閉伊郡に所在する町。 縄文時代の遺跡が多く見られる。太平洋に面している。振興山村、辺地、過疎地域の指定を受けている。全域が三陸ジオパークの一部をなす。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

このような写真を見ると、人類の文明がいかにあっという間に一掃されてしまうのかを思い知らされるので、驚くと同時に恐怖を感じる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕はアリの巣を壊して遊んでた子供の頃、早い段階で理解したよ
これは僕らにも起こり得ることで、自分達ではどうすることもできないんだって

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の沿岸部の多くには、丘の中腹に『ここより下に建築してはいけない』という昔からの標石があるんだよ
200〜400年の間ずっとそこにあって、人々に伝えようとしてたんだ、、、

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
将来、人々にどうやって核廃棄物を保存してる場所を掘らないように警告すればいいのかとても心配だよ
誰もメッセージを理解しないんじゃないか心配
彼らがそれを無視するんじゃないかということは考慮されてないんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ここ行ったことあるよ
彼らがどうやって立ち直ったのか気になるね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての彩度も流されちゃったの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
色のバランスを取り戻してきているは母なる自然

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
人がみんないなくなって、川がとてもきれいに見えるね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今はどうなってるの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
津波から8年経っても、僕はまだ心がとても痛いよ
復旧作業が起こった後も、再建できる土地がまだまだあるんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あんなことが起こった後も危険な場所に再建しようなんて、どうかしてるんじゃないの

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
最近の衛星写真から判断すると、彼らははるかに大きい堤防も建設してるみたいだけどね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この津波の映像たくさん見たよ
何を期待したらいいのかあまりわかってなかったけど、実際に起こっていることを見るのはとてもシュールだよ
決して止まらないことを除けば、見たところ通常のペースで水位が上がっていくように見えるんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

いくつかの無傷だった建造物に関しては、たまたまだったのか、頑丈な構造だったのか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
コンクリートとかセメントじゃない?
破壊されたほとんどが木造だったんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

マグニチュード9を超える地震から福島の7つの原発のメルトダウンまで、この歴史的スケールによる大規模災害は未だに理解に苦しむ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

恐ろしいね
でも水はとても綺麗になってるような・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に原子爆弾を落とした時のことを思い出して
それで今は世界の経済を6番目に主導してるの
日本は本当に強い国だよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自然は恐ろしい・・・

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    >>将来、人々にどうやって核廃棄物を保存してる場所を掘らないように警告すればいいのかとても心配だよ
     
    場所が違っていて全く関係ないのに、チョット調べれば分かる事でも、それすらしない勝手な思い込みで、トンチンカンな書き込みするヤツはドコにでもいるなあ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >福島の7つの原発のメルトダウン

    知ったかぶってサラッとこういう嘘を広めていくクズ

    0
    0
  3.   says:

    >>コンクリートとかセメントじゃない?
     
    セメントに水と砂と石を混ぜたものがコンクリートな
    ちなみに石が無ければモルタル

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ここのコメ欄、同情的な海外のコメに納得いかない奴らばっか。
    書いてるの日本人か?K国人みたい。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    関心持って貰えるだけまだいいよ
    どこかで同じようなことが起きた時に
    教訓にしてもらえるように伝えていけたらいいね
    思い出すだけでまだしんどいけど

    0
    0
  6. 匿名 says:

    正直またつまみ起こってももう助けないでほしいね
    わかってて住んでる連中だから

    0
    0
  7. 匿名 says:

    そうそうつまみはスルメイカがいいよね

    0
    0
  8. 匿名 says:

    過去の教訓を生かさないとね

    0
    0
  9. ピカチュー☆彡 says:

    世界経済の六番目ってなんやねん。どのデータで六番になるんだ?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    色味が違うのは単に撮影当日の天気や時刻のせいだろ

    0
    0