海外「韓国人は高くなってるのに」日本人の平均身長が1980年以降低下していることが判明・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

衛生状態の改善とともに、長期にわたって伸びてきた日本人の成人の平均身長が、昭和55(1980)年生まれ以降、縮む傾向にあることが、国立成育医療研究センター研究所の森崎菜穂室長らのチームの調査で分かった。300万人を超す身長データを分析し、専門誌に論文を発表した。

最新の平成8(1996)年生まれの平均を見ると、男性はピーク時に比べ0.64センチ、女性は0.21センチ低い。差はわずかだが、低下傾向ははっきりしていた。

身長が低くなった直接の原因は明らかではないが、昭和55年ごろから深刻化した健康関連の問題に、体重2500グラム未満で生まれる「低出生体重児」の急激な増加がある。低体重で生まれると成人後の身長が低い傾向があることは過去の研究で示されているため、チームは「それが原因の一つになっている可能性もある」と指摘している。(産経ニュース)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1980年以降に生まれた日本人の平均身長が低下しているみたいだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本人の誰よりも圧倒的に身長が高いよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

むしろ平均が170cmもあることに驚いた

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私の日本人の友人は170cmもない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

低体重で産まれた赤ちゃんは身長が伸びないという研究結果も出たらしい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
え?別に誰でも知っていることだろ
大きい子が大きく育つのは普通のこと

7海外の反応を翻訳しました : ID:

う〜ん、なぜだろう
日本は食事も欧米化してきたというのに

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャンクフードを食べているアメリカ人と日本人の身長が小さくなっている
てことは・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ストレスが原因なのでは?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史上、日本人と他のアジア人は「小人」と呼ばれていたね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実はアメリカ人もどんどん背が低くなってるんだよね・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
この世で一番身長が高いのはヨーロッパ人だからね
その血がアメリカで薄くなれば低くなるのも納得できる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

今の日本の子供たちの親が健康的な和食を食べてきたからだと思う
それでまた赤ちゃんが小さくなったんじゃない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

赤ちゃんも小さくなっているんだろ?
平均身長よりそっちを調べるのが先なのでは?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
同意する
赤ちゃんがどうして小さくなったのかわかってから平均身長の議論をすべきだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の女性は痩せすぎなんじゃないかな
それで赤ちゃんにも影響が出てしまっているのかも

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ソースは?
私は東京で太った女性を何人も見てきた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は体脂肪率が低くても肥満の人がいるんだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物が溢れている時代で両親の身長を超えることができないのか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

一方、韓国人はどんどん背が高くなっていた・・・

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    スマップのおっさんと左のケーポップは同年代なのか?

    0
    2
  2. I love JAP says:

    奇形チビ民族。
    歴史やレーダーを捏造するだけでなく、身長まで捏造していた!

    1
    0