海外「地震が多発する日本での原子力発電は最悪の組み合わせ」福島のマグニチュード6.2の地震に外国人の反応は?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

M6.2 quake hits off Fukushima; no tsunami warning issued

震度5弱 福島原発に異常なし

午後7時23分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、宮城県と福島県で最大震度5弱を観測しました。

午後7時23分ごろ、東日本の広い範囲で揺れを観測する地震がありました。この地震で、福島県の双葉町、宮城県では亘理町と石巻市で最大震度5弱を観測しました。

震源は福島県沖で、震源の深さは45キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.4と推定されています。

消防によりますと、相馬市で行われていた夏祭り会場で出店の油が飛び、42歳の男性が軽いやけどを負ったということです。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-362108/photo/

1海外の反応を翻訳しました : ID:

福島でマグニチュード6.2の地震が起きたらしいぞ
津波の心配はないって

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私の新宿のアパートも揺れた!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
大丈夫〜?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな無事であってほしい
東京も少し揺れたよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

夏祭りに出かけてたんだけどビルが揺れてるのがわかった
みんな「地震かな?」って言ってた

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の建物は耐震がしっかりしてるから
そんなに揺れなかった!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

福島県の相馬市にいたから結構揺れた・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の練馬だけど、
6階にいたらかなり揺れたわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

一瞬、めまいがしたのかと思った

10海外の反応を翻訳しました : ID:

怖かった・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

急に血圧が上がってふらついたのかと思ったら地震か!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

みなさんの無事を祈ってます

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど家から出るところだった・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

福島にいたけどそんなに揺れなかったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

前回の大震災の思い出が蘇るね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

宇都宮に住んでるんだけど、怖かった〜
母なる大地よ、これ以上はやめて!!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

また余震があるかもしれないからみんな気をつけてー!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

2011年の福島原発事故を受けて、
ドイツも2022年までに脱原発を宣言してるんだから、
日本も続くべきだよ
「福島原発事故」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

美しい国、日本が・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな、安全第一だよ!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

優しいな、お前ら・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

地震多発国で原子力発電は最悪の組み合わせだと思うんだが

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    自信対応能力ゼロのチキン外人の感覚で言われても。震度5マイナスだろ?騒ぎすぎだよ、弱虫ガイジン

    0
    0
  2. 匿名 says:

    なんでこの地震こんなにやたら外国人騒いでるの?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本の首相は日本の政治家じゃないので
    アメリカ合衆国日本州知事だから

    0
    0
  4. 匿名 says:

    その程度の地震で原発は壊れないよ。
    東日本大震災でだって壊れなかったんだし。
    津波対策は電源施設の設計がアホだったけど、あれはアメリカ製で津波を想定してなくハリケーン対策のために地下にあっらからなんだよね。
    日本に建造する時、そこを改築しなかったやつが一番の原発事故責任者でしょ。

    0
    1
  5. 匿名 says:

    地震は震度5強から

    0
    0
  6. 匿名 says:

    まさに。災害大国日本には原発は向いていない。
    大災害は必ず想定外のことが起きる。
    安全保障は最悪のことを考えて想定するわけだけど、いまだに避難支持区域の住民をどう避難させるのかすら決めていない有様。いまだに最終処分場すら決まっていない有様。
    日本で事故が起きた時海外にも被害が及ぶのが原発というもので、海外の人が関心があるのはあたりまえ。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    新潟地震でも柏崎刈谷が壊れたからね 100箇所以上補修した。
    震度6以上では必ずどこかしら壊れてる
    日本は毎年6以上が来るのに。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    原発がダメならどうするの?
    火力発電所か?震災後の宮城の海岸に関西電力と四国電力の発電所が立ってるよ。
    自分達から遠い震災があったところなら、自分達の健康には関係ないからいいのかい?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    実際爆発したから、原発は向いていないってのは分かる。
    でも原発は必要でしょ。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    火力は温暖化がとか言い出すしどうすればいいんだよ?

    0
    0
  11. 匿名 says:

    オリンピック期間中にこれが起こったら外国人たちはパニックになるんじゃないか?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    地震で原発は壊れてないんだが

    0
    0
  13. 匿名 says:

    1つ言っておく
    3.11の地震でも原発には被害があまり出ていない
    非常電源設備をアメリカ方式の地下設置型にしたら津波で浸水してだめになった
    そして結果はご存知のとおり

    0
    0