海外「日本に生息する世界最大級の甲殻類が気持ち悪いんだが」生きた化石とも呼ばれる日本のタカアシガニに外国人が驚愕

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Spider Crab

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のタカアシガニ

「Japanese Spider Crab」の画像検索結果

タカアシガニは、十脚目・短尾下目・クモガニ科に分類される蟹。日本近海の深海に生息する巨大な蟹で、現生の節足動物では世界最大になる。 カニ類の中では系統的に古い種で、生きている化石とよばれる。現生のタカアシガニ属は1属1種だけだが、他に化石種が4種類報告されている。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはノーサンキュー

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画のやつだろ?
はい、お願いします!!!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

大量のバターが必要だね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

他のカニみたいな味がするのかな?
もしするんなら、このカニでいっぱいの巨大な水槽の上に建ってるレストランを想像してみて
君は操縦桿と大きなかぎ爪で自分のカニを捕まえなきゃいけないんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕が見続けているものは『珍味』と『計算された珍味』だけで、僕の経験上それは後天的な嗜好なんだ
バロット(孵化直前のアヒルの卵)はフィリピン人の後天的な嗜好品だね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
僕はこれまであらゆるものを食べてきた
サメ肉の塩漬け、モルモット、いろんな虫、ドリアンとかね
どれも美味しいと思ったし、何でも一度は食べてみたいんだ
でもバロットだけはどうにも無理
食べれる気がしない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が優しく誇りを持ってそれを抱きかかえてるのがイイね
それでも僕はそのカニを野球バットで打ってみたいって思うけど

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
君は優しいね
僕なら火をつけたいって思うけど

10海外の反応を翻訳しました : ID:

それで、これはどれぐらい強いの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
全然強くないよ
カニに歩き方を教えてるんだ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これ本物??

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
そうだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
このカニはたいてい堆積物をほんの少量だけ食べるんだ
ハサミを見てごらんよ
小さなかぎ爪で、全然戦うようなハサミじゃない
彼らはいつも海底で静かに動いて、ほんのちょっとの量を食べるんだ
気質もかなりおとなしいと言われてるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして彼は皮が堅い巨大な水グモの怪物に熱い抱擁をしてるんだ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あの長い腕は抱きしめるためにあるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

デカい鍋が必要だね!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
すごく美味しそうだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

夢に出てきそう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これ食べられるの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
かなりウマいらしいよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

このカニみたいなやつは『ロスト・イン・スペース』からきたの?

「ロスト・イン・スペース」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

普通に美味しそう

24海外の反応を翻訳しました : ID:

長すぎるだろwww

25海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、気持ち悪くて無理!!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

どうしてみんなそんなに怖がるの?
僕は足に詰まってる美味しそうなカニの身のことしか考えられないよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ノーサンキュー
写真は素晴らしいけど、結構だ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

このカニの身はかなり水っぽそうだな!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて愛らしいカップルだ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

ただの変異体のカニだろ!?

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    戦犯旗ニダ!!!!

    1
    0
  2. 匿名 says:

    ノーサンキュー?なんて愚かな…

    0
    0
  3. 匿名 says:

    他のカニだとどんなに体格差あろうとやんのかオラァって構えてくるけど、こいつは簡単に足とれちゃう貧弱さだからな

    水族館でこいつ眺めるのは結構好き

    0
    0
  4. 匿名 says:

    うまそうだけど実際はアンモニア臭くて喰えないらしいよ

    • 匿名 says:

      いや、普通に水揚げされて販売されてるよ。俺も何度も食ったことある。タラバより少し味が薄いだけで変な匂いとかしないから、魚屋で見かけたらお試しあれ。他のカニよりお安いよ。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    深海でエサ(何か大きめの死骸)を見つけるのは結構大変らしく
    こいつらが見つかるときは大量に群がってる場面が多い
    このでかいからだと長い脚でくんずほぐれつに密集しているのは
    ちょっと怖い

    0
    0
  6. 匿名 says:

    クジラもマグロもイカタコカニもワカメも
    美味しさは島国だけ知ってればいいんだよ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    かっこいいし美味いのに

    0
    0
  8. 匿名 says:

    今のカニが変異体でこれがオリジナルに近いカニだよ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    普通にこれを売りにしている旅館とかあるでしょ。
    味はそこそこらしいが。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    大味ってきいた

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本じゃ大抵の水族館にいるけど
    海外じゃ馴染みがないのか…

    0
    0
  12.   says:

    こいつらに海底にそっと戻してやるという選択肢はないのか

    0
    0
  13. 匿名 says:

    俺が子供の頃は味は良くないというのが定説だったが。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    これを他のカニみたいに頬張るのは夢だなぁ
    でもこれって他のカニより絶滅危惧種とかじゃない?
    食べても大丈夫なのかな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    戸田じゃなんであんなに高いんだろう

    0
    0
  16. 匿名 says:

    タラバよりは味は落ちるらしいね
    まあ旨かったら乱獲されまくって絶滅してるかも

    0
    0
  17. ななし says:

    タラバよりは味は落ちるらしいね
    まあ旨かったら乱獲されまくって絶滅してるかも

    0
    0
  18. 匿名 says:

    あしながおじさん

    0
    0
  19. 匿名 says:

    >大量のバターが必要だね

    ああ蟹のバター焼きとかしたことないけどすごいおいしそう・・・

    0
    0
  20.    says:

    元からカニがあーゆーサイズなら誰も何も思わないしウマそうって感想しか出ないだろうな。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    普通の蟹は食うんだし、食ったら普通にうまっ!ってなるだろうよ。まぁ気軽に食える値段じゃねぇけど

    0
    0
  22. 匿名 says:

    タカアシガニは味がちと薄いんだよねぇ
    毛ガニが一番濃厚で旨い

    0
    0
  23. 匿名 says:

    バーナーだらけで見る気失せるわ

    0
    0
  24. 0
    0