海外「日本に死刑制度があって良かったな・・・」京都アニメーションスタジオでの放火事件に祈りを捧げる日本のファンに外国人から多数のコメント

スポンサーリンク

Japanese Fan leaving prayers and flowers to victims in arson atack of Kyoto’s Animation Studio.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のファンが京都アニメーションスタジオでの放火事件の犠牲者に祈りと花を捧げている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この無意味な殺人事件に本当に怒りを感じてる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ここであまり出てない意見 全ての殺人は無意味だ

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
みんなそう思ってるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
特定のターゲットが含まれる場合にはその限りじゃない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
多分彼は彼のアイディアを盗まれたと思ったんだ。もし僕が25年間の中でアートを作ることやゲームから何かを学んだとしたら、君のアイディアなんて全然重要じゃないってことだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ちがう。全ての殺人には意味がある。それは正当化されないけど、それでも意味はあるんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ファン?それとも市民?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

外からごめん、あれって何があったの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
狂った男がビルを45人の人がいるビルに火をつけたんだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
70人の間違い 死者33人、36人が病院にいる

京アニ容疑者 一時的に意識回復「痛い」

京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市)第1スタジオで起きた放火殺人事件で、京都府警が殺人などの容疑で逮捕状を取得した青葉真司容疑者(41)が一時的に意識を回復し、「痛い」などの言葉を話すようになっていることが9日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、青葉容疑者は全身麻酔の状態が続いているが、麻酔を緩めると意識を回復し、「痛い」などと言葉を発するようになっているという。視力や聴力もあるとみられる。今後、皮膚移植などの治療を受ける予定で、治療の進展次第で回復する可能性が出てきたという。

ただ、症状は依然として重く、容体が回復したとしても、逮捕までにはまだ時間がかかる見通し。

事件は7月18日午前10時半ごろ発生。青葉容疑者が侵入してガソリンをまいた後に爆発が起こり、鉄筋コンクリート3階建てが全焼、35人が死亡し、33人が負傷した。

青葉容疑者も全身にやけどを負い、より高度な治療を受けさせるため、同20日に京都市内の病院から大阪府内の病院に転院、治療を受けていた。

https://www.sankei.com/west/news/190809/wst1908090042-n1.html

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には死刑制度があってよかったな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてひどいの。狂人になるのに銃は必要ないってことのいい証明だね。本当に馬鹿な野郎だ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

頭がおかしい奴がたくさんの生きてる人に火をつけたんだ。彼のアイディアを取られたと思ったから。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
まて、本当にそんな理由なのか?彼らがやったのはアイディアを取られたと思ったから??

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
それは4ちゃんねるでの推測だよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
私が聞いたのは彼が最初に防災用の出口に火をつけたってこと。多くの放火犯にとっては建物に火をつけることが一番で人々は二番目だ。でもこれは綿密に計画された大量殺人で、建物に火をつけることより人を殺すことが大事だったんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

最悪な事件だったなぁ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この状況は誇大妄想を彷彿させるけどこれはもっとずっとひどい。本当に恐ろしいよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと外れるけどここの主な宗教はなんだい?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にもテロが来たってことだね。なんて悲しいんだ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
これはテロじゃないよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
サリンガス攻撃?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
そのことは忘れてた、、ありがとう思い出させてくれて、、忘れていられて幸せだったのに。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

趣味のアニメーター??なんだって?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは何も変わらない月曜日だよ

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    精神が弱ってたから無罪でも仕方ない

  2. 匿名 says:

    精神がどうとかで死刑にならない可能性もあるからなぁ、野放しにしてもずっと檻にいれても仕方がないってのに。

    • 匿名 says:

      少なくとも減刑になりそう
      つまり極刑は免れる
      被害意識を拡大させたのは病気と社会のせいってことで

  3. 匿名 says:

    精神が弱ってたら何してもいいって事?
    その人の思い込み次第で今度は我が身かも知れないのに?
    死刑でも軽いわ!

    • 匿名 says:

      残念ながら精神問題で減刑になった前例はいくつもある
      納得できないが、日本ではそうなってる

      • 匿名 says:

        殺人なんて、誰だって精神に異常をきたさないと出来ないよな
        そういう意味ではすべての殺人事件に減刑がなされるべき。

  4. 匿名 says:

    >日本のファンが京都アニメーションスタジオでの放火事件の犠牲者に祈りと花を捧げている

    ファンっていうより、関係者っぽくない?

  5. 匿名 says:

    別に神経弱ってない、明確な殺意を持って火を付けてる。
    むしろ基地の外を野放しにする方がいかれてる。

  6. 匿名 says:

    そう思うなら政治家になって法律を変える事だな

  7. 匿名 says:

    明らかに計画的だから精神が云々は通用しないんじゃない

  8. 匿名 says:

    放火の場合は、被害は結果な部分もあるだろうし死刑は微妙な気がする

  9. 匿名 says:

    この事件は大量殺人を意図した計画的な放火だから死刑は適用されるでしょ

  10. 名無しさん says:

    何日も前から下見して、ガソリンを買ってまいて火を点けたんだから計画的犯行以外のなにものでもないね。
    もしまかり間違ってシャバに出てきたとしても、ネットで執拗に追跡して日本どころか世界のどこにも居場所なんかないようにされるだろうよ。

  11. 名無しさん says:

    移植だと?こいつのために皮膚を提供する人が?
    ありえん。

  12. 匿名 says:

    ↑皮膚移植って自分の背中とか人工皮膚使うんやない?

    • 名無しさん says:

      親戚に看護婦やってる子いるけど、皮膚提供した。
      人工皮膚ってそんな使えるレベルのもんがあるんだろか。

  13. 匿名 says:

    青葉はとろ火で長時間炙って枯葉にすべきだと思うよwww

  14. 匿名 says:

    これが無罪なら何でもありになるでしょ
    刑法39条とか精神云々言う人がいるけど
    ここまで犠牲者が多くて計画性があるのに無罪という前例はないと思うけどね

  15.   says:

    うーん…拝むのと祈るのはなんか違う気がするんだけどなぁ
    日本人が祈るとか面接で落とした時ぐらいじゃね

  16. 匿名 says:

    「バリサク」の呪い