海外「広島の原爆を乗り越えてきたのか、不死鳥のような木だ・・・」アメリカの国立樹木園の400歳近くになる日本の盆栽

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This tree was a gift from the imperial family of Japan in 1976 to the U.S. to celebrate the bicentennial. It also survived the bombing of Hiroshima, and is almost 400 years old.

アメリカのワシントンD.C.にある国立樹木園は、446エーカー(1.8平方km)の敷地に世界中から集められた植物が保存されている施設です。その国立樹木園にある盆栽・盆景博物館には、日本の広島で育てられた390歳にもなる盆栽が展示されています。

https://news.livedoor.com/article/detail/10429092/

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本から送られてきた盆栽
これは広島の原爆を生き残って、400歳近くになるそうです

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこれを直接見たことがあるんだ
国立樹木公園を訪れるためにワシントンDCの外側を旅行するだけの価値はかなりあるよ
ここにあるコレクションや全ての所有物はUberの乗車賃を払ってでも見る価値がある
僕は友達とワシントンDCに滞在してて車を持ってたけどね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
国立樹木公園はワシントンDCの中にあるよ、外じゃない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
うん、厳密にいうとそうだね
中心街、もしくは国務省の近くではなくて、ナショナル・モールの上でもないって意味だったんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

美しいね
「ヨーグルトの容器に植えた3インチのタンポポを見て」っていうような投稿ばっかりじゃなくて、古典的な盆栽の写真がもっとこの板にあればいのになってちょっと思う

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕がヨーグルトの容器にタンポポを植えてこの板に投稿してくるからちょっと待ってて

7海外の反応を翻訳しました : ID:

とても興味深い投稿だね
ありがとう!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この木を見に行ってみたいっていつも思ってたんだよ
この木がある樹木園は2001年まで広島とのつながりを把握してなかったんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これは明らかに皇室から送られたものじゃないね
山木松は盆栽職人である山木勝からのものなんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは趣味が悪いよ!
これがきのこ雲に似てると思うのは僕だけ?

「きのこ雲」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
意図的にそう見えるようにしてるんだと本気で思った

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これはどこにあるの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ワシントンDCの国立樹木公園だよ

「米国立樹木園」の画像検索結果

英語から翻訳アメリカ合衆国国立樹木園は、ワシントンD.C.の農園で、Henry A. Wallace Beltsville農業研究センターの一部門として米国農務省の農業研究サービスによって運営されています。ウィキペディア

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
すげー!
ありがとう!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

鉢植えの木がどうやって核爆発を生き抜いたのか、何か見識はある?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ウィキペディアによると、この爆発によって町の約75%が破壊されたりダメージを受けたりしたらしい
だからこの木は他の25%のどこかにあったんじゃないかな
この木が爆破を生き残ったということが正しいように、恐らくこれ自体は直接爆破の影響を受けなかったんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

段々になってるのがいいね
素敵なデザインだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは素晴らしい場所だよ
ワシントンDCの近くにいる人はみんな言ってみるべきだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは美しいね・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい盆栽だ!送ってくれた日本に感謝しないとね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    原爆資料館等、原爆の被害を理解してない外人がコレを見て『広島の原爆を生き残って』なんて思ってんだろうな。まるで爆心地にあったのに残ったとでも思ってんじゃねーの?

    0
    0
  2.    says:

    日本人だってチェルノブイリから贈られた・・・なんてものがあったらそう思うだろ。
    いちいち噛み付くな。

    0
    0