海外「日本が雨で大変なことになっているらしい」九州の記録的な豪雨に外国人からも反応が・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

240,000 ordered to evacuate after downpours in Kyushu; one man dead

1海外の反応を翻訳しました : ID:

九州地方の豪雨で、
約24万人に避難指示が出されててて、
男性一人が亡くなったらしい・・・

「九州豪雨」の画像検索結果

 九州北部で28日、記録的な大雨により2人が死亡、1人が心肺停止となっている。当局は計87万人に避難指示を出し、洪水と土砂災害への警戒を呼び掛けている。

気象庁は佐賀、福岡、長崎各県の広範囲に大雨特別警報を出し、警戒レベルを最高まで引き上げた。100万人以上が避難勧告を受けている。

死亡した2人のうち1人は佐賀県武雄市の男性で、流された軽乗用車の車内から発見された。もう1人は福岡県八女市の男性で、水に流された車から脱出できなかった。

菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は記者会見を行い、佐賀市で1人が心肺停止となっていると明らかにした。

消防庁の発表によると、佐賀県と長崎県で家屋が浸水したとの複数の報告がすでに寄せられている。

気象庁は「記録的短時間大雨情報」を相次いで出し、「直ちに命を守るために最善を尽くす必要のある警戒レベル5に相当する状況」だとしている。また、避難指示が出された住民に対しては迅速な行動を取るよう呼び掛けている。(c)AFP BBNEWS

2海外の反応を翻訳しました : ID:

災害で人が亡くなってしまうのは本当に悲しいね・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

皆さんの安全を祈ってます

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私の大好きな、美しい島、九州が!!
みんな気を付けてね・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
九州は島じゃないよ、県だから

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
だったらハワイも島じゃなくてアメリカの州だね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし家族が九州に住んでたら気が気じゃないわ
陸自、佐賀に30人派遣 河川氾濫、土砂崩れも

8海外の反応を翻訳しました : ID:

たしかに大雨だけど、朝11時ごろからは曇り空になったよ
でも雨はこのまま日曜日まで降り続きそう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな高台に逃げてー!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今年は台風の速度は遅いけど、大雨がおおいな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

頼むから今週末だけは晴れてくれ!!!
外で遊ぶ予定なんだよ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
近くに住んでるの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
5kmぐらい離れたところ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
今は大丈夫かもしれないけど、気をつけてね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

また豪雨?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

神様!ひどい仕打ちです!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

大丈夫か!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自然のことは誰も予測できないからね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
愛だって予測不可能だから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
人類のさだめですね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

学校とかはどうなってんのかな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
今日明日は休校のところが多い!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

今年やばいな
この前最高気温を記録したと思ったら、
今度は最大降雨量?
「猛暑」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これが地球温暖化だ・・・

引用元:Japan Today   Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    腐れ梅雨に秋腐れの往復ビンタだな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    いつも日本列島のどこかで、その土地の記録的豪雨があるけど、
    持ち回りで記録出してるわりに、近頃九州に偏ってきてないかな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    「天気の子」で「異常気象でも僕たちは大丈夫だ!!」って言って上映中なのに、そこへ豪雨で死人出ちゃうとか、なんか気まずいものがあるな。
    新海監督が賛否があるだろうっていってたのもそこなんだろうけど。

    0
    0