海外「日本の技術によって作られたバイオニクルスーツを見てくれwww」→竹馬じゃん、実用性あるのか・・・?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan is making the Bionicle suit

Japan is making the Bionicle suit

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がバイオニクルスーツを作ってるぞ・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

人間の感情によって動かされない素晴らしいもの

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで竹馬?
より強く、より早くするためのスーツの意味がないよね?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
これはカッコよく見えるように作られたおもちゃだからね
美学抜きにしたら何の機能もないよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
背の低い人を高くするんだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃクールじゃん! 前にどこかで見たことあるな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これ作ったの俺なんだよね・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

一番上の棚から物を取るのに便利だよ
あと、たぶん屋根のといを掃除する時も

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
めちゃくちゃ熱いお湯で洗い物する時もね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はこの技術を使って戦争をはじめようとしているのか!?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

あの弱っちいプラスチックの腕と指は普通の人間より持ち上げる力がないよ!
まさにカッコよく見せるための派手なコスチュームだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
つまり君が言いたいのは、彼らはコスプレをさらに印象的にする方法を開発して、それが日本人で、君は驚いたってこと?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのパペットじゃん

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
同じこと考えてたわ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、これはたぶん軍隊とコスプレイヤーが使うだけじゃないかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この曖昧なところがイヤなんだよ
『日本が作っている』
『日本の学生が作っている』
彼らはどこの学校に通ってるの?
専攻は何?
ねぇ教えてよ!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
スケルトニクスっていう会社だよ

SKELETONICS(スケルトニクス)とは、三次元の閉リンク構造などで構成された巨大外骨格デバイスの開発・製造・販売を手掛ける企業。ウィキペディア

SKELETONICS.jpg

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダムが欲しい?
だってこれはガンダムの元になる機械だからね

「ガンダムフレーム」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
欲しい・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは間違いなくコスプレのために作られたに違いない!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

実用的ではないよね
めっちゃカッコイイし欲しいけど

22海外の反応を翻訳しました : ID:

青いパネル、重量を追加してるだけなのでは・・・?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

お前らわかってねぇな、このロボットを動かせるロマンをわかってねぇ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

バイオニクル?
『エイリアン』に出てくるパワーローダーみたい

「エイリアン パワーローダー」の画像検索結果

25海外の反応を翻訳しました : ID:

一番上の棚にあるスープの缶を取るためのやつだね!
素晴らしい!

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    この用途はなに?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    これにサーボモーターを追加したらかなりのことができるだろ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    追従性が素晴らしい
    学生個人で作った雛形にしては完成度高いな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ランドメイトの前身て感じだね。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    数年前にちょっとだけ話題になった気がする

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ゴメン、二人羽織を想像してしまって凄さに目が行かない

    0
    0
  7. 匿名 says:

    俺もアップルシードに出てくるランドメイドを思い出した。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    背中ががらあき
    何か装甲が欲しい

    0
    0
  9. 匿名 says:

    これをうまく発展させることができたら随分と化けそうだなあ
    映画やドラマ用のスーツとして活用できるし、もし電源やモーターを搭載するなら災害・工事現場でも活用できそうだ
    何なら本体ではなく外部電源からケーブルで供給して稼働するという形で軽量化した状態でも便利に使えそう
    そんで日差しを遮る程度に外部を覆って、内部に扇風機通せたら夏場の屋外作業や屋内と屋外を行き来する倉庫とかでありがたい存在にもなるんじゃないか?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    これかなり実用的で操作性よし強度よし軽量で力もありおまけにコスパも良い、バランスのとれた凄いものなんだけどなぁ。

    0
    0
  11.   says:

    劇団四季で見た

    0
    0
  12. 匿名 says:

    自動車が発明されたときも元々は貴族の玩具みたいな感じで実用性は無かったよ
    でも気付いたら1大産業に変わっていた

    当時馬車を愛用して自動車をバカにしていた奴らは歴史の波に乗れずに死んだよ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    遠隔操作で無人にして適当に銃くっつけてボタンで打てるようにしたら強そう

    0
    0
  14. 匿名 says:

    バランスとれてるの凄く無い?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    これ凄いね

    0
    0
  16. 匿名 says:

    サーボモーターでパワーアシストすれば立派なパワードスーツの完成だな。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    冴えない自分をオニイチャンと慕ってくれる近所の6歳児
    彼が引っ掛けちゃった樹上の凧をとってやるため研究開発に
    勤しむことはや四半世紀ってのがこちらの商品

    腰より上に自重以上の構造を置いて自在に歩けるのはたいしたもん
    逆にあれかな肩から腕の部位がバランスとってんのかなヤジロベー式に

    0
    0
  18. 匿名 says:

    イェーガー(パシリム)作れ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ちょくちょくアップルシードのLMが出てて安心したw
    メインアームをサブアームでマスタースレイヴするとか、着込む感じとかまんまだよね。フレーム強度上げて、足の可動範囲を改良して、外装ギュゲスにしてくれたりしないかなー

    0
    0
  20. 匿名 says:

    要は馬鹿外人がまた日本に嫉妬してるだけだろw

    0
    0
  21. 匿名 says:

    意外とかっこよくて驚いた

    0
    0
  22. 匿名 says:

    動作拡大機構の原型としての意味があるね。
    コンピュータの動作制御も必要なく、無電源でこれだけの機械を成立させるのは簡単じゃない。しかも拡張性に未来を感じるのに、その意味がわからんのは残念だね。
    竹馬や一輪車も、原始的機械として見れば相当すごいものなんだよ。
    (人間の動作を変換・拡張する機械だ)
    そして、これはそれをさらに発展させた技術。

    ここからパワーアシストすれば「パワードスーツ」になるし、
    機構を機械式マスタースレイブのインターフェースに応用したりもできるだろうね。

    0
    0