海外「日本は難民支援にもっと力をいれるべき!→他国に口出しされる筋合いある?」国連難民高等弁務官の発言が話題に・・・

スポンサーリンク

UNHCR calls on Japan to do more as refugee approval rate ‘quite low’

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は難民支援にもっと力を入れるべきって
国連難民高等弁務官事務所が言ってるよ
日本、もっとできる=かつて2位、今は5位―国連難民弁務官
アフリカ開発会議(TICAD)で来日したグランディ国連難民高等弁務官は30日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し「国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)への日本の寛大な支援に感謝している。しかし、かつて日本は第2の拠出国だったが、現在は第5位だ」と述べ、強力な支援の復活を求めた。他国で避難生活を送る難民を日本へ受け入れる「第三国定住」で日本は枠を倍増し年間60人を受け入れると5月に発表した。これについても「歓迎するが、まだ向上の余地がある」と指摘した。
 
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190830X061/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の国に難民を受け入れるかどうか、
誰かに口出しされる筋合いある?
自分で決めていいでしょ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
難民はただの外国人じゃないってことを理解しないと

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
とか言ってる君も
日本人にとっては外国人でしかないから、日本人の人種差別主義者から言わせると
お前には意見する権利などない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
人種差別してくる日本人なんて出会ったことないけどな・・・
言語的な問題でうまくコミュニケーションが
とれてないだけかもよ?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
でたよ、日本人信者の外国人が

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いや、もうそういう日本人を下げる発言も聞き飽きたわw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本にいても結局外国人同士でしか
つるんでない君には一生理解できないよ
いい加減、日本と自分の国の違いを受け入れたら?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って、高い税金のせいで
すでに貧困とか出生率の低下とか問題だらけでは?
難民を受け入れるのは確かに素晴らしいことだけど、
そのために日本人がさらに苦しむことになるかもしれないよ
「消費税 引き上げ」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

欧米諸国が移民を受け入れた結果どうなったか知ってる?
彼らの金銭的支援や、彼らが犯す犯罪の尻拭いを
させられるのが結局いったい誰なのか、考えたことある?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本よ、どこまで外国人嫌いを貫き通す気だ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

違う文化、言語の外国人を受け入れないスタンスなのであれば、
これは日本が自分で決めることだと思う
でもそんなことしておいて、多様性とか語るのはやめなね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

受け入れ断固拒否!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

難民を受け入れたくないから、こうしてるんでしょ?
もっと受け入れたいっていうなら引き止めはしないけど・・・
ヨーロッパの国の実情を見てみなって

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ヨーロッパももう少し受け入れを制限すべきかも
中東の難民はなんでわざわざキリスト教圏の
ヨーロッパの国までくるんだ?
別のイスラム諸国へ行けばいいじゃん

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
中東の他の国に受け入れる余裕なんてないから!
夏の厳しい暑さをしのげるちゃんとした家すら十分にないんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は国連の分担金もたくさん払ってるし
もういいんじゃない
それに難民が日本に来ても、外国人差別に遭うだけ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

何かの「口止め料」として、もっと金出せって脅してるのかもなw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

遠慮しときますわ・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなことしたら日本が危険な国になっちゃう!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

自主的に支援を増やすのは別にいいのに、
こういうふうに言われると強制されてるみたいで違和感ある

22海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国か中国でもよくね?
「韓国 中国」の画像検索結果

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
難民を受け入れるのは「まともな」国じゃないとだめだから

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
激しく同意wwwww

25海外の反応を翻訳しました : ID:

UNCHR、まあ落ち着けって

26海外の反応を翻訳しました : ID:

難民を受け入れるのは別に義務ではないし、
受け入れない=外国人を嫌ってるわけではないと思うけどなあ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
もちろん、それはイコールではないと思うし
受け入れないのには経済的な要因もあると思う
でも外国人嫌いも、要因のひとつではある気がする・・・

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    で、アフリカは日本に何をしてくれんの?

  2.     says:

    受け入れたい国がバンバン受け入れればいいて話。

  3. 匿名 says:

    在日韓国人と難民入れ替えたら?

  4. 匿名 says:

    アフリカ、中東の混乱の元凶であるヨーロッパ列強およびアメリカがなんとかしろ。
    関係のないこっちにもってくんな。
    沢山金払っているだけ有難いと思えっての。

  5. 匿名 says:

    多様性なんてのは会話が通じるのが大前提の概念だ
    周囲と会話が通じない人間ってのはそもそも社会に出ることは許されていない

  6. 匿名 says:

    外国人嫌いなのわかってるのになぜ受け入れさせようとするのか。

    ひどいことされるかもしれないんだから止めといたほうがいいだろ

  7. 匿名 says:

    中国とかいかが?
    人口多いから一万人とか百万人でも大丈夫だよ

  8. 匿名 says:

    元々2位だったからって5位で文句言われる筋合いねえよ
    もっと低い国あんだろ
    日本は昔ほど金ねえよ

  9. 匿名 says:

    東京に住んでるけどすでに異常なレベルで外国人いるぞ
    マジでどこの国だよここ、ってレベルで…
    そりゃ閑静なちょっと高級な住宅街にはそんなに居ないだろうけど
    街に出れば100%外国人見る

  10. 匿名 says:

    国連の分担金払わなくて良くない?なんでいつも日本ばかりが槍玉にあがるの?平和に何の貢献もしないで必要なくない?解体して新しい組織つくった方がいいと思う。

    • 匿名 says:

      そもそも国連は戦後日本とドイツを見張る為に作られた。
      だから日本に都合の良い事なんか言いっこない

      • 匿名 says:

        戦後っていうか構想自体は戦時中からイギリスとアメリカで構築されてたよ
        正確な翻訳は連合国だからね
        そもそも枢軸国への宣戦布告が加盟の条件だったから、和平条約しないといけない対戦国があんなに多くいた
        常任理事国を目指すだなんて本当にへそで茶が沸く話だわ

  11. 匿名 says:

    日本は移民や外国人の総数は200万人を超えると管理が難しくなるって考えがある
    難民を受け入れることが問題解決にはならないから現地支援に重点を置いている
    あとは根本的な問題として中東やアフリカの紛争は英仏などが問題の根源にあるから日本が何かをすることでどちらか一方に肩入れするような状況は避けたい
    だから現地の生活インフラ整備などどっちにも意味のある支援しかしない
    ミャンマーのロヒンギャ問題も英仏がインドシナ地域を分断したことが根底にある。
    欧州は日本に支援を要請するならばせめて国連常任理事国入りを推進してくれ。
    諸問題に直接関与できない国がトップクラスの資金拠出をしていること自体が違和感がある。
    日本政府は相応の地位を要求すべし。そうなればより一層の支援も可能だろう。

  12. 匿名 says:

    国連なんぞもう役目終えてるだろ
    今日本で増えてる東南アジアの外国人は実習生とは名の奴隷だからな
    とっととこの外国人実習制度を潰すなり改正するなりしないと

  13. 匿名 says:

    で、君たちは難民を管理できてるの?

  14. 名無しさん says:

    立場上、そう云うしかないからね。

    言うのは自由だが、聞く必要はないね。

  15. says:

    言われたらやりたくなくなる

  16. 匿名 says:

    ところで、こいつの給料いくらなんだろ?

  17. 匿名 says:

    アフリカや中東に爆撃なんて1つもした事が無い日本より、難民の面倒を見る”必要性”と”責任”がある国が、欧米には腐る程あるだろうが!

  18. 匿名 says:

    60人はさすがに少ない。馬鹿げている。
    1000人程度でも問題ないはずだ。
    都内の一部では既に外国人のほうが多い時間帯があるんだから。
    高田馬場から新宿あたりを歩くとそれが良くわかるよ。
    日本語が喋れなくても同じ言語圏の人間は見つかるはずで、日常生活には困らん。
    特ア留学生や交流事業には幾らでも金を使うくせに難民受け入れ60人て。
    冷酷非道にも程があるし、何の言い訳にもならんよ。

    • 匿名 says:

      ある一定以上の知的レベルのあるやつ、日本社会への理解があるやつなら、入れていい。
      難民はそうじゃないから入れたくない。日本という国が秩序を守るため。
      何か問題でも?

    •    says:

      馬鹿げてるのはお前の脳みそだよw
      難民なんてトラブルの素は一人も要らねぇわ。
      そんなに難民が好きならてめぇの家で養ってやれ。当然出来るよな? 言い訳すんなよ。

    • 匿名 says:

       数の問題ではない。
      日本における難民申請者は、99.2%が偽装申請。
      これは、申請者の国籍、ここ数年の劇的な申請者数の増加をみれば、明らか。
      既に制度自体が破綻しており、外国人が日本に在留するために悪用されている。

  19. 匿名 says:

    >韓国か中国でもよくね?
    >難民を受け入れるのは「まともな」国じゃないとだめだから

    とりあえず、韓国に関してはもうすぐ滅びるorじり貧になるから、上手く立ち回れば難民の新天地として乗っ取れるかもよ。
    そして、頑張って「まともな」国を創ってくれ。

  20. 匿名 says:

    在日いらない!

  21. 匿名 says:

    日本ほど日常での危機意識がない国はほぼない、そんな国に修羅の国から来たような人達が入ってきたらとんでもないことになる。

  22. 匿名 says:

    中韓にブチ込むのは良い案だな
    原住民と人口比率が逆転して民族浄化されるまでやれ

  23. 匿名 says:

    多分、ロヒンギャ難民を主に言っているのだろうな。
    ロヒンギャは、ミャンマーでは仏教国とイスラム教の対立で追い出されて、隣の同じ宗教であるバングラデシュではうちは貧乏な国だから面倒みられないと受け入れを拒否し、タイでも宗教の違いから受け入れられないと断られ、国籍の無い難民として放浪している。結局、何処も受け入れてくれないから、アジアの問題はアジアで解決しろと言う事で、国連はアジアの唯一の先進国である日本がターゲットになったんだろ。

    この問題は、エジプト人のフィフィも触れているけど(YouTubeで観られる)、同じ宗教(イスラム教)でお金持ちの国であるアラブ諸国が受け入れtあげればいいのに何をしているんだ?って怒ってた。また、ロヒンギャの問題はもともとイギリスが原因であるのだから、イギリスが何とかすべきとも。あと似たような問題でクルド人問題もあるけど、クルド人も遠くの日本ではなく、似たような文化の同じ宗教国が面倒みる方が彼らにとってもベストだと思うけどな。

    • 匿名 says:

      > 結局、何処も受け入れてくれないから、アジアの問題はアジアで解決しろと言う事で、国連はアジアの唯一の先進国である日本がターゲットになったんだろ。

       日本は恐ろしいことに、既にロヒンギャ系を数百人受け入れているはずだ。
      我々の知らいないところで、既に侵入されている恐ろしさ。

  24. 匿名 says:

    国連が在日ナマポ負担しないで日本人に押し付ける
    手数料ビジネスの国連は解散するか、ボランティア団体に改めろ

  25. 匿名 says:

    日本へのヘイトスピーチですねぇ・・。

  26. 匿名 says:

    有能な移民なら全然歓迎だけど生産性無い難民なんて国民の血税食い潰す上に治安も悪くするようなゴミは要らないです

  27.   says:

    難民を受け入れ支援する? それって根本から違うんじゃね?
    難民がいなくなる様に支援するのが国連の義務なんじゃねーの?
    例えとしては悪いが、野良犬に同情してエサを与えるのなら、「一生面倒みろ!」と。
    受け入れる側に貧富の格差が出ている国に難民を受け入れ、皆がハッピーになるとでも?
    所詮は経営者共の安価な労働力として搾取され、不平不満が国の治安悪化へと導くだけ。
    現にどうよ? 今の日本、難民でもない外国人が日本で仕事をしようと来日したは良いが、
    言葉や文化の違いに翻弄され、上手くいかずに差別だの冷遇だのと不満をもらす外国人労働者
    や学生が増えてきている。そこに難民を受け入れる余裕があるとでも?

  28. 匿名 says:

    日本人は外国人差別酷いってそれ日本人差別なんですが?
    本当今の時代って差別で騒ぐ奴に差別主義者が多いこと多いこと

  29. 今週の一言 says:

    国連さぁ。。。

    お前ら、何の為にある組織だっけ?
    難民を強制的に押し付けるのが国連の仕事か?マヌケな事をほざくんじゃねーよ。
    難民が元の国に戻れる様にするのが、国連の仕事として正しくね?

    今の国連は一度解体した方が良い。

    • 匿名 says:

      問題解決したら国連の存在意義が無くなって給料貰えなくなるじゃん
      ユニセフと同じだよ

  30. ななし says:

    安保理常任国になったら考えてもいい

    • 匿名 says:

       国連のトピックで「安保理常任国」を持ち出す人が時々いるが、
      現状、それほど価値があるとは思えない。さらに「金を出せ」と言われるだけだ。
      それよりまず、ドイツと一緒に敵国扱いを先ず止めさせないと。
       さらに核保有が必要になる。常任理事国の
      アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ロシア連邦、中華人民共和国は
      いずれも、核武装国家。

  31. 匿名 says:

    韓国からの密入国者 大村収容所で暴れ 新潟などで事件おこし 誘拐事件起こし 役所で恫喝し 不正受給し 反日組織をたちあげ 日本国内でストし、日本人になりすましている。
    外国人がどうのこうのではない。
    だけど、もう、こりごりかな。
    天平文化とか国際色豊か。高句麗 百済 新羅 渤海 台湾 中国本土 多くの地域から日本に来て、日本に忠誠をちかって帰化していたよ。
    国連もうだめだよね。自浄機能が壊れている。

  32. 匿名 says:

    難民と移民をわざと混同させてるよね
    日本はちゃんと難民を受け入れてるよ
    ちゃんと審査して難民と認められないから受け入れないだけ
    移民政策は他国にとやかく言われる筋合いは無い

  33. 匿名 says:

    国連の言う事なんて信用できるかよw
    ずっと日本に嫌がらせしてきた奴らだろww

  34. 匿名 says:

    ロヒンギャ問題は、民主化運動の主導者であるアウンサンスーチーでさえ沈黙しているからな。男は虐殺、女はレイプされ、村は焼き払われてもだ。ミャンマーは仏教国だから助けるとなると多くの国民の支持を得られないし、しかもミャンマーの僧侶たちは過激な武装僧侶が多いから、命の危険もともなってくる。だから沈黙のままだよ。それでも日本では難民認定受けられたロヒンギャは数名くらいはいたはず。後は難民認定を受けられずに日本で過ごしていてNPO団体がサポートしてたはず。

    • 匿名 says:

       ミャンマー人はロヒンギャという言葉を使わない。
      日本はどちらの立場に立つかというとミャンマー人の立場に立つべき。
       ロヒンギャ問題は、結局、少数民族の分離独立と宗教対立が背景で、
      流出のきっかけは、ロヒンギャ側の治安機関の襲撃が引き金になった。
      日本は、難民としてミャンマー人もロヒンギャも、どちらも受け入れるべきではない。

  35. 匿名 says:

    難民は難しいと思う。
    すでに5万世帯弱の外国人が生活保護受けているよ。
    また今は特定技能の受け入れもどの企業も頑張ってるし、それで十分だろう。

  36. 名無し says:

    中国人も難民なのか?
    デニーが中韓人を入れる政策をするから、在日アメリカ人を在日中国人が越えた
    みたいなんだけど。
    もしかして沖縄に、中国軍基地があるのかw
    それならアメリカ人を超える可能性もあるだろうな。

  37. 匿名 says:

    国も企業も頑張って受け入れようとはしてるけど、難民の人たちは基本、教育も道徳もレベルが低いからなぁ。”まともに”受け入れようと思ったら、金も人手も必要なんだわ・・・

  38. 匿名 says:

    善意を強要するな!難民受け入れは日本が決めることだ。

  39. 匿名 says:

    難民っていうけど、結局は母国に帰らず居座るじゃん
    欧州の現状みて、感情任せで受け入れる真似する馬鹿は居ないよ

  40. 匿名 says:

    移民ならともかく本当の意味での難民で日本まで来れる奴そんないるか?

  41. 匿名 says:

    馬鹿かよ、「難民は生粋の被害者」とかおめでたい事考えてるやつをリベラルと呼ぶんだ
    いいか? 物理的にどんなに金があっても独裁派なり強硬派なりは一人じゃ何もできないことは分かるだろう?
    つまり、独裁国家だろうが主権国家だろうが「国民の支持」って名目は絶対必要条件なんだよ
    ということは、「国がボロボロになって脱出した不幸な大量難民」とは「国がボロボロになる前に立ち上がるわけでもなく、それどころか無能指導者を支持し続け、己の命が危なくなったら国を捨てる大量国民」ってことだ

    なんでそんな恥知らずどもを受け入れなきゃいけないんだ?
    取り返しのつかないところまで自らの思想と支持者を信じたのなら最後までそれに殉じろよ
    その結果、家族も周囲の人々ですらも地獄へ叩き落したのなら自分が地獄へ落ちそうだからって他国にまで助けを求めるのは違うだろ

    一言で言うなら、己の間違いは己が正せ
    何の関係もないたくさんの国に尻拭いさせようとすんな

  42. 匿名 says:

    そもそもさ、何でその難民が生まれるかと言うと、欧米が世界中を植民地支配し、現地人を奴隷にしてきたからだろ。アフリカの貧困だって、中東問題だってそう。言わば欧米の自業自得だ。欧米のアホ共は、自分たちのして来た悪行すら、ロクに知らずに他者を批判するな。

    「ガラスの家に住む者は他人を批判してはいけない」って、おたくらの地域のことわざがあるじゃないか。自分たちのとこのことわざすら知らないとは、ホントに教養の無い連中ばかりだな、今の欧米は。

    それに日本は、自称難民のクズ半島民族を多く受け入れている。あのクズ半島民族をお前ら欧米の国に送ってやろうか?何ならそっちの難民と交換してやっても良い。世界一のどクズ半島民族を世界で最も多く受け入れ、ある意味世界の刑務所的な役割を担い、世界の治安維持に貢献している事にもっと感謝して欲しい。コイツら全部釈放するぞ?もちろん刑務所なんだから、入って来た時に持って来た、所持品以外は持ち帰っちゃダメだぞ?誰が刑務所からお土産持って帰るんだ(嘲笑)?

  43. 匿名 says:

    最近の国連って難民を作らない努力を放棄してない?

  44. says:

    そもそもさ、何でその難民が生まれるかと言うと、欧米が世界中を植民地支配し、現地人を奴隷にしてきたからだろ。アフリカの貧困だって、中東問題だってそう。言わば欧米の自業自得だ。欧米のアホ共は、自分たちのして来た悪行すら、ロクに知らずに他者を批判するな。

    「ガラスの家に住む者は他人を批判してはいけない」って、おたくらの地域のことわざがあるじゃないか。自分たちのとこのことわざすら知らないとは、ホントに教養の無い連中ばかりだな、今の欧米は。

    それに日本は、自称難民のクズ半島民族を多く受け入れている。あのクズ半島民族をお前ら欧米の国に送ってやろうか?何ならそっちの難民と交換してやっても良い。世界一のどクズ半島民族を世界で最も多く受け入れ、ある意味世界の刑務所的な役割を担い、世界の治安維持に貢献している事にもっと感謝して欲しい。コイツら全部釈放するぞ?もちろん刑務所なんだから、入って来た時に持って来た、所持品以外は持ち帰っちゃダメだぞ?誰が刑務所からお土産持って帰るんだ(嘲笑)?

  45. 匿名 says:

    そもそも自称欧米人の五毛とVANKの抗日楽園

     J A P A N T O D A Y

    に集ってる連中の翻訳コメントだし ┐(´∀`)┌

  46. 匿名 says:

    日本人は異民族の朝鮮人で苦労してるから移民はトラウマなんです。
    朝鮮人と交代なら入れてもいいですよ、希望者は朝鮮人を一人追い出してくださいね。

  47. 匿名 says:

    日本語、文化、伝統、ルール、それらを理解し守れる人なら受け入れてもいいと思う。
    でも難民て大概が他国でも自分ルールを穿いて好き勝手してるイメージしかない。

  48. 匿名 says:

    日本「てめーでケツふけ」

  49. 匿名 says:

    Halo evrinyan, how ayuo fain syengkyu

  50. 匿名 says:

    難民の為の土地を作って、そこに難民国を。
    どうなるでしょ?まともな国が出来るでしょうか?

  51. 国連って害じゃね? says:

    教養のある者はちゃんと審査して受け入れているじゃん。
     
    無節操に偽善的に受け入れた先に何が待っている?
     
    そんな事も理解できないようでは語る意味が無いよ国連なんたら機関は。

  52. 匿名 says:

    日本みたいなガラパゴスに適応できる人間はそう居ないよ

  53. 匿名 says:

    難民一人受け入れるごとに、在日中韓人を帰国させるとか、
    確実に交換出来るなら考えても良いかな。もちろん再入国禁止で。

  54. 名無しの権兵衛 says:

    東京のスーパーでバイトしてるが客の10人に一人は外国人だ
    他の九人も見た目で区別できないだけで中韓とかかもしれない
    ちなみにバイト仲間にも二人外国人が居る
    これ以上増えたらもう日本人が少数派だろ

  55. 匿名 says:

    とりあえず経済移民は受け入れる必要性を感じない
    自国の発展のために尽くす気がない人を受け入れるメリットがないし、それを受け入れてたら後進国はいつまでも後進国でいつまでも先進国が尻拭いすることになる
    本当の難民は受け入れる気はあるが教育程度や考え方が馴染まない人は国を壊す
    だから、教育を受けて考え方を伝える必要があるが日本は独特な気風の国だから他の国より余計に労力がかかる
    だったら言葉や宗教などの環境似てる国に行けって思う

  56. 匿名 says:

    好き嫌いと言うか、自国人の犯罪率が低い事と移民の犯罪率が高い事
    そのギャップが他国より大きいからだろ。その差が少ないトコが多く
    受け入れた方が自然なのでは。

  57. 匿名 says:

    外国人差別を受けるだけって言っているやつは、自分たちの習慣や風習は大事にするが、他国の習慣・風習は考えないやつが多いと思う。

  58. 匿名 says:

    移民アカン!シナチョンもっとアカン!

  59. 匿名 says:

    そもそも難民になるなよ。難民になっていいのは国土が消滅した時のみ。それ以外は自分らで改革せよ。戦え。

  60. 匿名 says:

    外国人嫌いというより日本が好きなんだよ
    他人種国家が好きならそっちに住めばいい
    国の個性や特色をなくすことがグローバルとでも言うのか
    海外旅行だって普段と違うものを楽しむからいいんだろうが

  61. 匿名 says:

    難民支援にのみ焦点絞ってるけど
    日本より多くの支援(支援金)を各国にしている国だけ文句言ってね
    どんだけ日本が他国に支援してるか知らないのか?
    まぁ知ってて言ってるんだろうけどな

  62. 匿名 says:

    場がメチャメチャになったら住む場所変えればいいと思ってる連中とは
    そも心構えが違う
    一緒には暮らせない

  63. 匿名 says:

    国連は日本に何かをして欲しいなら、まず敵国条項を削除して日本を常任理事国にすればいいのさ。
    そうすれば日本は喜んで働くと思うぜ。

  64. 匿名 says:

    国連は日本から高い分担金ボッタくっておいてその上から目線はなんだ?
    お前らは分担金を何に使ってるんだ能無し組織が!

  65. 匿名 says:

    在日はいわば難民なんだけど、数に入ってないよな。
    特別永住枠は、元々米国が吉田茂に押し付けたとはいえ、建前は南北分断の内戦状態にある間、国内既居住の旧朝鮮王国人の一世に与えられたもの。
    今じゃ戦後の密入国組や、二世三世も永住枠手に入れてるけど、趣旨からすれば彼等難民枠なんだから。しかも永住枠のまま生活保護の需給を受けてるのも、帰化数もかなりになる。
    あれを数に入れれば、文句言われる筋合いにないと思うんだけど。

  66. ななし says:

    日本は隠れた移民に悩まされ続けてる国なんだよ!!通名禁止

  67. 小岩変電所 says:

    別に構わんけど漸次帰っていく人は社会的な洗脳が解除された母国にとっての「人間爆弾」になってるぞ

  68. 匿名 says:

    グランディ国連難民高等弁務官
    バカなの?
    チ・ョ・ー・セ・ン・ジ・ンから金貰ってんの?
    タヒねばいいのに

  69. 匿名 says:

     日本は既に難民受け入れに失敗している。

    1.在日朝鮮・韓国人(難民に該当するのは朝鮮戦争時のみで、あとは戦前戦中戦後の密入国者とその子孫) 

    2.インドシナ難民(ベトナム人、カンボジア人) 
     日本でこの実例を持ち出す人は少ないが、このとき受け入れたベトナム人が元祖となり、現在では犯罪インフラになってしまっている。
    当時はボートピープルなどと言われたが、実態は支那のマフィアが輸送する不法移民だった。

     また、難民受け入れではないが、

    3.中国残留孤児とその子孫の受け入れ (日本で徒党を組み、ギャング化) 

    4.中南米からの日系人受け入れ (日系人でない者、犯罪性向の強い者、就労意欲の低い者)

     でも失態続きだ。