海外「日本旅行をする上で注意してほしいことを3つ報告する」夏に日本へ行くのはごめんだよ、暑くてしょうがない!

スポンサーリンク

Just arrived in Japan and a couple things I would do differently (especially in Summer)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に着いたばかりだけど、次はこうしよう!って思うこと(特に夏場)をいくつか報告するね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

1.ぜーったいにTシャツとシャツをたくさん用意しよう。なるべく荷物を減らそうとしたけど10枚は必要だ。あと制汗剤も。
1-2.空港に着いてJRパスを買うには40分は並ばなきゃいけない。ICカードを買おう。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

2.荷物を擦って傷つけちゃった。滑石粉みたいなもので予防しておくべきだな。
3.SIMカードもポケットWifiも準備してなかったから、空港を出た後ですごく困ったよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

とはいえ、何もかもがワクワクすることばかりだ。最高に美味しいお好み焼きを食べて、未だに思い返してる所さ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

1.Tシャツはユニクロなら500円だ。
2.制汗剤はコンビニが安い。
3.JRパス、Suica、PasmoはどこのJRの駅でも買える。
4.IIJmioのプリペイドSIMが格安だ。もしくは、GoogleFiかな。

「IIJmio」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の制汗剤はスプレーかローラータイプなの。スティックタイプが良いなら、探すの大変だから持って行った方が良いと思う。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>6
汗拭きシートもあるよ!あれは感動ものだね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

それ知ってる!どこにでも持ち運べるお風呂みたいだよね!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなポケットWifiを勧めてるけど、僕はSIMカードの方がイライラせずにすむかな。チャージしなきゃいけないのが、難点だけどね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

Tシャツは、サイズが合えばの話だね・・・オーストラリアにもユニクロはあるけど、日本のXLサイズは、こっちじゃSとかMだからさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はアメリカでMサイズのTシャツを買ってるけど、ユニクロのMサイズが着れたよ。

「ユニクロ」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そんな馬鹿な!僕は16歳の子にXLサイズ(一番でかいやつだぞ)のTシャツをプレゼントしたらピッタリだったんだけど、いつもはMか大きくてもLを着てるような奴なんだぞ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の制汗剤は、欧米のものほど効果が強くないって聞いたことある。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

JRパスも、良い事ばかりじゃないよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>14
同感ね。旦那と10日間東京で過ごしたんだけど、2人ともSuicaで120ドルずつしか使わなかったわ。1日2回くらいローソンで買い物してもそれだけよ。十分な観光ができてなかったってことね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

IIJmioはセットアップ時に料金がかかるけど、それでも他の業者に比べると価格やプランがすごく良いよ。あとさ、服を買い足すんじゃなくて洗濯するって手もあるんじゃないかな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

1にも2にも、タオルを買うんだ!!それから、路上で広告のついたうちわを配ってる人がいることもあるよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに、トイレで手を洗った後、乾かすものがないことも多いから、自分のハンドタオルを持っておいた方が良いね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

夏場は、リネンのシャツとズボンを持っていくんだ。そうじゃなきゃ、歩き回れないもん。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ココ壱番屋へ行っておいでよ。辛いのが好きなら、7辛が良いかな。ご飯は200グラムがベスト。チーズもトッピングしてね。

「ココイチ」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど今、初めて日本に来てるところなんだけど、こんなにも恐ろしく蒸し暑いなんて思わなかったよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ずっと異常なくらい冷夏だったからな、そのせいだよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>21
僕も今日本にいるよ!7月にしては平年より涼しいはずだけどな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

そうそう、空港でJRの乗車券を買うと、たいてい時間がかかるんだよ。案外、飛行機の方が良いかも。格安の航空会社を使うのなら、カードをうまく使えば破格の値段で乗れるから!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

綿のTシャツは着るんじゃないぞ!俺が夏に2週間半滞在した時は、シャツを3パターンに分けて乗り切ったんだ。着ている分以外は、乾かしてるシャツと、いつでも着替えられるシャツ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

Suicaを使いたいなら、前もってiPhoneのアプリを使ってみてよ。私は2週間前からApple Payで準備してたんだ。携帯をタップするだけでいいし、携帯上で直接リロードもできるの。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

Suicaにアプリなんてあるの?!

「Suica アプリ」の画像検索結果

画像:https://mobilelaby.com/blog-entry-suica-app-ver-2-0-0.html

28海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来て3カ月以上経つけど、僕のアドバイスは肌着を着ることだね。そうすれば、服そのものに制汗剤が付かないし汗も染み込まないから、頻繁に洗濯しなくていいかも。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴミを自分で持っておかなきゃいけないから気をつけろよ!ゴミ箱探すの大変なんだぞ!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニに行ったら、物を1使っただけでも買い物袋に入れてくれるんだけど、この袋、捨てないでね!ゴミをまとめるのに便利なの。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

自動販売機の近くにゴミ箱があるよ。だから、近くを歩くときは常に気を付けてみて。捨てれる時に、全部捨てちゃうんだよ。

「自販機 ゴミ箱」の画像検索結果

32海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も「荷物は最小限に」って聞いたからそうしたけど、これが大きな間違いだったよ。服が足りなくなって日本で買う羽目になった。でも、生地が薄くて強いうえに動きやすいんだ。蒸し暑い気候には最適だね。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

空港でJRパスが買えないなら、切符を買って電車に乗るかバスで東京に行くしかないね。言っとくけど、SuicaやPasmoでお金は節約できないよ。支払いが便利ってだけだからね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

年配の男の人がお土産屋さんみたいな場所を教えてくれてさ、10分足らずでJRパスを買って成田エクスプレスに乗れたんだよ。あんなお店でパスが買えるなんて、知ってる人はほとんどいないだろうね。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

汗拭きシートってものをコンビニで見つけたんだけど、あれは救世主だな。体を拭けるから制汗剤よりも良いし、においも気にならないぞ!

36海外の反応を翻訳しました : ID:

SIMカードは東京ならどこのコンビニでも買えるし、設定も店員さんが教えてくれるよ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

スピードスティックとか同じような機能がある制汗剤を、汗で肌が擦れる部分にとにかく塗るんだ。礼は後でいいぜ!

38海外の反応を翻訳しました : ID:

太ももに制汗剤を塗ってみて。股擦れ防止になるから、マジで。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

ドライウェアが良いと思う。荷物に詰め込んでも皺にならないし、湿度があっても乾くのが早いんだよね。綿のシャツも持って行ったけど、一度も着なかったな。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

夏に行くのはもうごめんだよ。暑くてどうしようもなかったんだから。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    自動販売機側のビン缶専用ゴミ箱に、関係ないゴミを捨てるなよ…

    • 匿名 says:

      既に書かれてた。
      実際に缶ビンのゴミ箱に菓子袋や飲み物の紙パック捨ててく観光客が多過ぎる。
      入りきれなくなったら、ゴミ箱の下に並べていくからな…。

    • 匿名 says:

      プラスチック製容器をペットボトルと同じ素材だとガチで思い込んで捨ててる外国人も多いということをこの間知った。

      問題なのは外国人よりむしろ、分かってるのに知らん顔して捨ててく日本人の青年どもだよ。

  2. 匿名 says:

    空港にサカゼン出店した方が良いんじゃないか

  3. 匿名 says:

    迷惑ガイジン来るな

  4. 匿名 says:

    海外はゴミを分別する習慣がない国も多いからな
    残飯もプラもビンもカンも全部同じダストボックスに入れるのが普通とか
    だから日本に来てもカンが捨てられるならほかのゴミもOKと思うんだろう

    ゴミの分別に関しては日本が世界一厳しいと思うよ
    世界的に厳しいといわれるドイツですら日本の分別が緩めの自治体にも及ばない

    • 匿名 says:

      ゴミ分別は、スイスも厳しいよ!
      環境に配慮&世界有数の観光地国だからね。

      更にあっちは山岳地帯な上に、環境への配慮と光熱費高いから、住民は水の制限も入って毎日洗濯機を回したり、風呂になんて入れない…

      • 匿名 says:

        スイスは気温も湿度も低いし水も硬水だから
        もともと頻繁にお風呂に入ったり頻繁に洗濯する習慣も文化も必要もないんだよね
        日本人にはつらいな

  5. 匿名 says:

    真夏の日本はハードモード
    上級者かドM向け

  6. 匿名 says:

    夏に日本来ないってのは双方にとって良いことだしそうしてくれ
    暑苦しくてかなわん

  7. 匿名 says:

    >確かに、トイレで手を洗った後、乾かすものがないことも多いから、自分のハンドタオルを持っておいた方が良いね。

    嘘つけ
    最近の公衆トイレのほとんどにはハンドドライついてるぞ
    静かにしておかないといけない所には無いかもだけど

  8. 匿名 says:

    体の大きい人は日本で服を買うのは苦労しそうで時間を食ってしまいそう
    持参したほうがいいね

  9. 匿名 says:

    日本人でも夏に出かけるのは覚悟が居る

    買い物にも行きたくねぇ

  10. 匿名 says:

    > 太ももに制汗剤を塗ってみて。股擦れ防止になるから、マジで。

    どんだけデブなんだろう?

  11. 匿名 says:

    日本の夏は敢えて沖縄いくことでそういうもんだと思うからw
    春秋が観光に適してるよなあ

  12. iw says:

    8月の嵐山はこの世の地獄。但しこの時期は裸同然の金髪の
    お姉さん達がレンタチャリで走り回ってるので、それを見
    るのが楽しみの一つ。