海外「日本の電車でやってはいけない15のこと」外国人じゃなくてマナーを守ってない日本人に見せてやりたいわ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

15 rude things not to do on trains in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電車でやってはいけない15のこと
15位:満員電車で新聞を広げて読む
14位:アルコール飲料を飲む
13位:ものを食べる
12位:きつい香水
11位:ゴミを車内に捨てる
10位:泥酔した状態で電車に乗る
9位:出発間際の電車にダッシュして乗る
8位:満員電車でスマホをいじる
7位:化粧をする
6位:周囲に配慮していない乗降車
5位:イヤホン・ヘッドフォンの音漏れ
4位:周囲に配慮していないカバンの持ち方
3位:携帯で通話する
2位:大きな声で喋る
1位:一人分以上の席を占領する

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人だってこういうことやってる人いっぱいいる
それに私が赤ちゃんを抱っこしてても
誰も席を譲ってくれなかった・・・みんな冷たい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
優先席付近ですら、みんな高齢者や妊婦を無視するよね
私も妊娠9ヶ月の時でさえ電車で常に立ってた
日本の残念な一面

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
自分から席を譲ってくれるようにお願いしたら、
ほとんどの人は応えてくれるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そうしたこともあるんだけど、
やっぱり申し訳ない気持ちになって気疲れしちゃった
一応、駅員さんにそのこと伝えてみたから
今後変わっていくといいな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
残念ながら、
鉄道会社はたぶん何もしてくれないと思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ほんと、通勤ラッシュの電車に乗ってる男たちよ・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本には、妊娠してることを示すキーホルダーがあるんでしょ?
それ着けてなかったから、周りの人はあなたのことを
ただのふくよかな女性だと思ってた可能性もある
自ら声をかけることが逆に失礼かもしれない、って
「妊娠 キーホルダ」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
もしかしたら彼らは何かしらの障がいを抱えてる人だったのかも
目に見えるものがすべてじゃない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事、マナーを守ってない日本人に見せてやりたいわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

新聞広げて読んでるおっさんなんか超いっぱいいるじゃん
「電車 新聞」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
化粧してる若い子もな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんと守られてるのなんて、
電車で通話しないってことぐらいだろ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
逆に、このなかで通話だけはしてもよくない?
なんのための携帯だよ
日本に来る前、日本人は礼儀正しくてすごいって思ってたけど、
実際は何も考えずにルールに従ってるだけだったんだな
なぜしてはいけないのか理由を考えもしないで

15海外の反応を翻訳しました : ID:

たまに電車でチューハイ飲んでるw
でも他にもやってる日本人がいるから俺はやめんぞw

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これを外国人向けに英語の記事にした意図がわからん
日本人はやってるのに、外国人はやるなって?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

化粧だけはほんとにやめてほしい
関連画像

18海外の反応を翻訳しました : ID:

電車で飲食しない、電話したり大声で話したりしない、
っていうのは別に日本だけのマナーじゃないよな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いや、他の国では
電話するのも大声で喋るのも、飲食も普通
そもそも電車で他人がなにしてようがどうでもよくないか?
自分のなかの正義を他人に押し付けんな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は厳しいなあ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

馬鹿馬鹿しいのもあるけど、
他人に対して礼儀正しくあるように心がけたいね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

足を組むのと、足を大きく広げてる人も嫌だ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

「すみませんって言う」もこのランキングに入れようぜw

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではなにをやっても失礼にあたる可能性があるな?

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    外国人は本当にマナーが悪い

    これらの注意書きをしっかり守り、日本に住まわせてもらえるように努力し続けなさい

    嫌ならゴミのような自国への帰国をすればいいだけのこと

    0
    0
  2. 匿名 says:

    普通に乗って普通に降りる、それだけ、小学生でもできる。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外国人だろうが日本人だろうが常識としてやっちゃいけない事やろ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    守れないなら日本に来るな!!
    誰も望んでない

    • 匿名 says:

      守ってないチンパン日本人は馬鹿扱いすりぁ良いけど
      馬鹿外人を馬鹿扱いしたら差別呼ばわりし始めそうで面倒だしなw

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    >そもそも電車で他人がなにしてようがどうでもよくないか?
    >自分のなかの正義を他人に押し付けんな

    おまいう
    日本は『他の国』じゃねーしな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    まあ優先席に関しては譲ろうとしたら次の駅だから大丈夫ですって言われたりしたから座りたいっていってくれたほうが楽だわ。
    座りたいひとが分かりやすい仕組みがほしいなあ。

    • 匿名 says:

      言われたら、そうですかってまた座ればいいだけのこと
      いつもこういう意見聞いて思うけど断られることを異様に怖がる人いて意味がわからない
      断られても気にしたことないわ
      受け入れるか断るかの元から2択なんだから、そりゃどっちか言われるでしょ

      • 匿名 says:

        妊婦だと思ったら、ただのデブで発狂することもあるんだよ。
        老人に声かけても、おれを老人扱いするなってきれることもあるんだよ。
        優先席にすわってても周りをきょろきょろしないで、みんな静かに目をつぶって下向いて瞑想して体休めてるやつもいるんだよ。
        譲ってほしいなら声かけろ。~だからお願いしますって言えば、ほとんどの人間が譲るよそれは。なんだよ、向こうから声かけるべきって、思春期の女か、てめえは

        • 匿名 says:

          >譲ろうとしたら次の駅だから大丈夫ですって言われたりしたから

          後から細々と言い訳がましいが、俺様が優しく譲ろうとしたにも関わらず相手から普通に断られて俺様は無残に傷ついてしまっただけっていうw

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      譲って欲しいなら一言言えばいいんだよ、その口は飾りなのか?            助けが必要な方からコミュ取らないでどーすんの?                 

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    外国人は未知の世界だからしゃーないとは思うが
    そこで生まれ育った日本人が守らんのはちょっとどうなんかね
    こういうのは田舎のほうが全体的にひどいが、首都圏でもアレなところが多い
    具体的には内房線とかな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    11コメは別に満員電車でもなんでもないだろう。
    優先座席は優先であって専用ではないし、目に見えない病とかもあるからなあ…。
    座りたい人が座らせてくださいって言いにくいから察して…ってなるのもわからんでもないから
    体調が悪くて座りたいとかでなければ出来るだけ座らない

    0
    0
  9. 匿名 says:

    新聞広げるってこの程度の意味じゃ無いんだけど
    新聞読んでもいいけど幅いっぱいに広げるなってこと

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外人はより一層気をつけるんやで。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    子供を抱いているのに譲って貰えなかったって…
    譲って欲しければお願いするべきだと思う
    子供を抱いて電車に乗るのは自分の都合
    重い荷物を抱えて乗る人と何の差があるのかな?

    集団で生活する上で必要な自分の社会適応力を念頭に行動すれば
    他者に大きな迷惑を掛けずに生活出来る
    それが社会を円滑に回すことに一役かっていると思うんだ
    闘病生活していた頃
    突然発作が起きても見た目の変化は無いので
    お願いしたら必ず席を譲って貰えた
    電車止めるのが嫌だったので治るまで早起きして
    通勤時間に余裕を持って各駅停車を使ったし
    発作の後は収まっても次の駅で降りて様子を見たよ
    遅刻した事なんて一度も無かった
    今みたいに出来ない事をよしとするんじゃなくて
    出来るべく更に努力をするべきだと思う

    0
    0
  12. 匿名 says:

    長野に旅行で行った時に、観光客に英語で、自分の家族のすぐ後ろの座席に座りたいから席を代われと言われたり、他にも荷物どけてと言われたり、他にもめっちゃぎゅうぎゅうに座ってる場所に座ってきたり、全部白人だったけど、何て言うか誰もが自分の主張が強すぎてびっくりしたわ
    どれも言ってはダメってことではないし、基本丁寧に言われてはいるけど、日本人のような遠慮はないよね

    0
    0
  13. 匿名 says:

    日本人が守らないのはいいんだよ
    日本は日本人の国だから
    だが外人、お前らは駄目だ
    守れないなら国へ帰るんだな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    出発間際の電車にダッシュして乗るのは別によくない?
    むしろ、もの食べたり、ゴミ捨てたりする方がどうかと思うけど

    • 匿名 says:

      ダメだぞ
      アナウンスでおやめくださいって言われてんだろ?
      電車の出発時刻が徐々にずれていって、全ての人間に迷惑を掛ける

      0
      0
    0
    0
  15. 匿名 says:

    >新聞広げて読んでるおっさんなんか超いっぱいいるじゃん

    いや、今の時代、書籍にしても新聞にしても電車で紙媒体の方が珍しいだろw スマホでみている人の方が多いよ。それに※11の新聞画像、むしろ気を使って肩幅くらいしか広げてないと思うけど?肩幅なら許容範囲だろ。超いっぱいいるとか、何ですぐわかるような嘘をつくのかな?

    0
    0
  16. 匿名 says:

    >たまに電車でチューハイ飲んでるw
    >でも他にもやってる日本人がいるから俺はやめんぞw

    14位のアルコールはどのようなシチュエーションかにもよるけど、新幹線や特急のような乗り物なのか、通勤電車なのかじゃ全然違うけどな。新幹線や特急などは食べ物や飲み物を売りにくるんだから、売りに来ている電車ならいいんじゃない?確かアルコールも売っていたはずだし。流石に普通の電車は引くけど。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    どうやって日本人だと見分けるの?
    在日はもう何百万人と首都圏に集中しているけど、日本人だと言い切る根拠は?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    別に外人がそうだなんて言っていない訳だが?

    0
    0
  19. 匿名 says:

    これを見て文句言う外人は来なければ済む事で、来ないのなら文句言う必要も無いような。

    0
    0
  20. says:

    >これを外国人向けに英語の記事にした意図がわからん
    日本人はやってるのに、外国人はやるなって?

    どこの国だってルールを守らないやつは何%かいるんだよ
    完璧な国なんてどこにもないからな
    ただおまえら外人は日本ではよそ者なんだから日本人以上にルールに従えって話
    何日本の底辺層と比べて自分たちの方がマシとか偉そうに言ってんだよ
    日本人でルールを守らないやつなんて極一部だがおまえら外人はほとんどがルール無視してるから口うるさく言ってやってんだよ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    自分がして欲しいと望むなら、先ず自分から声に出すなりしてお願いすれば良いのに、いざその時になればご都合主義の「察して欲しい」の席譲れスタンスとか…

    どんだけ身勝手な妊婦なんだよ?
    バカなんじゃないの?

    それに「日本人がやっているからオレもやる〜」の類の輩は、国籍問わず迷惑野郎って事で全員公平にまとめて処分したいわ!

    0
    0
  22. 匿名 says:

    「日本人もやってるからいい」ってのは、「日本にも泥棒はいる。だから外人も泥棒していい」っていうのと同じぐらいアホ。
    「日本人でもやってるやつはいるけど、マナーの悪いやつだと思われている。だから、やらない方がいい」が正解。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    優先座席は妊婦と障害者と年寄りなどが優先して座ってもらうのが目的に作られてた席

    元からそういう対象が優先される目的のために設けられてるため、譲って欲しければ頼めという頓珍漢な理屈など通らないコンセプトの座席

    0
    0
  24. 匿名 says:

    終電で、ドアを閉めて連結器の上で小便するのはダメ。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    >もしかしたら彼らは何かしらの障がいを抱えてる人だったのかも
    目に見えるものがすべてじゃない

    そう、目で見てわかりづらい障害もちだった場合、※3のコメントは一方的に「譲ってくれない!」と攻撃しているだけになる。自分が~、自分が~とすぐなる人は、こういう想像力が欠けている人が多い。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    >いや、他の国では
    電話するのも大声で喋るのも、飲食も普通
    そもそも電車で他人がなにしてようがどうでもよくないか?
    自分のなかの正義を他人に押し付けんな

    自分の中の正義?www
    だから、他の国はそうならその国から出るな。
    コイツの言う他の国の正義だか常識だか普通だか?のものさしを押し付けてるのはコイツ自身だって気が付かねーから、こんなバカな事書けるんだろうな~。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    国鉄時代は、普通列車でも窓開けて駅弁買って食ってたけどね。いつから禁止になったの?刑法の第何条?

    • 匿名 says:

      法的な禁止はなかったような。
      でもそれって、ボックスシートの電車でしょ?長距離移動で。
      ロングシートで数分ごとに止まるような、単距離移動の為の電車で食べる意味がわからない。

      0
      0
    0
    0
  28. 匿名 says:

    >日本に来る前、日本人は礼儀正しくてすごいって思ってたけど、
    実際は何も考えずにルールに従ってるだけだったんだな
    なぜしてはいけないのか理由を考えもしないで

    あのダメな事を読んでそう感じるのなら、何も考えてないのはお前だろw
    なぜしてはいけないのかの理由は、守れるか守れないかは別としても分からない日本人は少数だと思うけどね。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    無知なんだから私見でガイドしなくいいよ外人は

    0
    0
  30. 匿名 says:

    電車なんて乗ってる時点で負け組やんけ底辺同士の争いとか地下でやっとけ(笑)

    0
    0