海外「日本には1年で1000人以上が亡くなってしまった恐ろしい火山がある」伊豆大島・三原山で起きた異常事態に外国人の中でも話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that a man in Japan in 1933 jumped into a volcano crater to end his life. Over the next two years hundreds would also jump before a barrier was erected to prevent people from jumping.


三原山、 1986年噴火溶岩流

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:今日知った話。
1933年に日本人の男性が伊豆大島の島の火山である三原山の噴火口に飛び込んで自殺をしてしまった。
柵が建てられるまでの2年間、彼を追うように何百人もの人がそこで自殺をしていったらしい。自殺ブームを起こしてしまったんだ。

「三原山 火口」の画像検索結果

2海外の反応を翻訳しました : ID:

面白い話を教えてあげるよ。人は溶岩に沈んだりしないんだ。密度が凄く濃いからね。だから、溶岩の上に倒れ込んで、あっという間に引火して終わりだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
悪いんだけどさ、それ全然笑えない話だよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ただのお話。落ちなきゃ良いだけのことだよ。まぁ、保証はないけどね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それは困ったな。漫画を見て信じてたことは違ったんだね。火山にダイブする計画を考え直さなきゃ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの悲しすぎるよ!何があったんだろう。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

火山飛び込むなんて、高所恐怖症の俺には絶対無理だよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

そういえば、溶岩に水を入れる動画があったな・・・。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、高い所から溶岩の上に落ちたら、ビルから飛び降りてコンクリートに叩きつけられてるようなもんだよ。高さがなくて大けがですんだとしても、めちゃくちゃ痛い終わり方だよね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

火山からは有毒なガスがたくさん出てるから、飛び込んだらすぐに窒息しちゃうよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

憧れのターミネーター2とは違うじゃないか。

「ターミネーター2 ラスト」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

溶岩みたいな熱の中でも、人の歯は破裂するんだろうか。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ、スーパーマリオで溶岩に落ちた時のあれって、正しかったんだね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

熱したフライパンの上のバターみたいに体が流れてしまうんじゃないかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

映画に出てくる話は嘘ばっかりってことだな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

質問なんだけどさ、岩って溶岩の上に浮いてるの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>16
ドンキーコングの「ようがんクロコジャンプ」ってステージに出てくるワニは浮いてるよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>1
すごい数の人が亡くなったんだな。記事があったよ。松本清子って方が三原山の火山口に飛び込んだ後、それを真似た自殺が流行みたいになって1年で944人(推定で男804、女140)の方が亡くなったらしい。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自殺して、それが人の真似事だって言われる気持ちを考えてみなよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
男性じゃなくて、女性だったはずだよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

同性愛者だったのよね。クラスメートの女の子に恋をしてしまったことが苦しかったの。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな事情があったなんて知らなかったよ。なんて悲しい話なんだ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

iPhoneの工場にも、同じような柵を作った方が良いよ。労働条件に嫌気がさした労働者が火山に飛び込まないようにさ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

iPhoneの工場に火山なんてあるの?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

何でこんなこと調べたの?興味本位であってほしいけど。話を聞いて欲しいことがあるなら、遠慮せず連絡してこいよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    5000人が虐殺拿捕拉致された竹島って島もあるぞ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    YouTubeだったっけ?
    ちょっと前に海外の女の子が火口で足を滑らせて落ちていって、瞬間的に黒い煙になってしまったのがあったよね。
    どこの映像だか忘れたけど、ショッキングだったわ。

    • 匿名 says:

      安心して。それフェイク画像だから。
      実際は海に落ちたものを、加工してマグマの中に落ちているように見せているだけ。
      ちなみに海には滑って落ちたけど助かっている。
      これじゃない?

      【閲覧注意】少女がマグマの中に落ちる映像がやばすぎる…

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    赤く熱した鉄の上にベーコンを置いた感じかな?
    バチバチパンパンポーーンって何度か破裂して蒸発するみたいな・・

    0
    0
  4. 匿名 says:

    そんなことあったの?
    1年で1000人とか恐すぎるよ。

    0
    0
  5.   says:

    溶岩とはちと違うが、T2のアイルビーバックはどうなんや?

    0
    0
  6. says:

    わざわざ地獄の苦しみを味わう死に方選ぶんだな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    夢を壊すと申し訳ないが、Tー2のシーンはただのぬるま湯なんだ。
    ドライアイスで泡を立てて、オレンジの照明で照らしてるだけ。
    そこにCGで火を追加して・・・当時の精一杯の技術だよ。

    0
    0