海外「お前らTokyoっていう都市を知っているか? 見るだけで不安になるぞ」世界一の都市、東京の景色と人口に外国人が驚愕

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tokyo, the largest city in the world, with over 38 million inhabitants

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は世界一巨大な都市だ。東京都市圏には3000万人以上の人たちが集まるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダの総人口よりも多いんだね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
へぇ・・・カナダの人口がそんなに少ない方が驚きだな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>2
ちなみに、トロントの都市圏にはノルウェーの総人口よりも多い人が住んでるよ。

「トロント」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアも東京より人口が少ないよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

いつになったら、公式にメガトーキョーって呼ばれるようになるんだ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

その後は、ネオ東京だね。もう随分長い間待ちわびてるんだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東京から出たことがない人もいるんじゃないかって考えたら・・・凄いことだよね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は、アメリカで一番人口が多いカリフォルニア州でも東京より人口が少ないことにビックリだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
同感だね。もしいるとしたら、それは奇跡だ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
自分の部屋からも出てこない人だっているよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

人口は900万人を越えているらしいぞ・・・。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は人生のほとんどを島で過ごしてきたけど、それでもまだ探検しきれてない場所だってあるのに。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちは、大きさは違えど何かしらの島に住んでると思うんだが・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

スター・ウォーズに出てくる惑星のコルサントが実在してるみたいだ。

「惑星のコルサント」の画像検索結果

英語から翻訳コルサントは、架空のスターウォーズ宇宙にあるエキュメノポリスの惑星です。ジェダイの帰還の1997年の特別版で最初に画面に登場しましたが、最初にティモシー・ザーンの1991年の小説「帝国の継承者」で最初に描かれ、名前で言及されました。 コルサントは、歴史的にノトロンまたはクイーンオブザコアと呼ばれていました。 ウィキペディア(英語)

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>15
内緒の話、東京に住んでる奴らは地球にうんざりしてるんだよ。だから、東京を惑星に変えて飛び出そうとしてるのさ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に住んでる人に聞きたいんだけど、真面目な話、交通網について教えてくれないかな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

東京に旅行しただけなんだけど、みんな超やこしい地下鉄を使って移動してるんだ。それから、自転車に乗ってる人も多かったよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>17
東京で働いてて思うのは、移動するのに車を運転する人はほとんどいないってこと。電車や地下鉄を使ってるの。そして、めちゃくちゃ混んでるの。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>17
東京に住んでるけど、車は持ってないんだ。地下鉄の方が断然便利だからね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ストレス溜まりそうだし、雰囲気的に「うわ・・・」ってなりそうな場所だね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
そうでもないかな。日本はプライバシーを尊重してるから、喧騒から逃げられる場所はたくさんあるし。東京で生活する場合、ストレスの最たる原因は企業の社風だよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>21
確かにな。この写真見てると、なんかそわそわしてきた・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>21
先月日本に行って、3週間過ごしてきたんだ。意味分かんないくらい迷子になったけど、東京の鉄道網がすごく合理的に作られてるってすぐに分かったよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>21
こりゃ空気が汚れまくってるのは間違いないね。住宅街に木とかあんまりなさそう、っていうか全然ないのかも。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

変な比べ方をすると、ピューディパイってユーチューバーのチャンネル登録者数は、この世界一大きな街の人口より多いんだよ。

「pewdiepie」の画像検索結果

ピューディパイことフェーリックス・アルヴィッド・ウルフ・シェルベリは、スウェーデン出身のYouTuberである。 ウィキペディア

27海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、東京は街じゃないだろ。渋谷とか秋葉原みたいな県が20以上集まってる場所さ。東京地方には約50の地区があるんだ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

州や群とごちゃ混ぜになって勘違いしてるんじゃないか?ウィキペディアに日本の県の地図が載ってるから、見てみなよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームで都市を作ってるけど、これ見たらパニックを起こしちゃったよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の交通網は、トラウマになりそうだね。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃ、こんな所にゴジラなんて来て欲しくないよな。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

手遅れだよ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

来て欲しくないけど、来ちゃったもん。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームの「シティズ:スカイライン」で、誰かと東京の街を作る勝負してみよっと。

「シティズ:スカイライン」の画像検索結果

35海外の反応を翻訳しました : ID:

>>34
そんなことしたら、パソコンが壊れちゃうよ・・・。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>34
じゃあ、僕はシムシティで勝負してこよう。

「simcity」の画像検索結果

37海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は道路や歩道がいつも綺麗にしてあるよね!

38海外の反応を翻訳しました : ID:

馬鹿なこと聞くけど、時間が経つにつれて人の重さで土地が沈んできたりしないの?

39海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう場所なら、何が起こってもおかしくない。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、ゴジラ目線?

41海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>40
どっちかっていうと、モスラ目線だろうな。

42海外の反応を翻訳しました : ID:

見ただけで不安になってくるね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    東京都の人口1393万人
    東京23区の人口963万人
    どっちかで語ってくれ

    • 匿名 says:

      いやこういう街の規模を語る場合は基本的に都市圏
      東京の場合、埼玉、千葉、神奈川県の大部分を含めた
      東京都市圏3500万程で語っている(定義によって多少前後する)
      都県だとか区だとか市だとかってのはあくまで行政の区分でしかないので
      実際の街そのものの規模とは=ではないのよ

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本人旅行好きだから東京から出たことない人ってそんなにいなさそうだけどな
    修学旅行とかもあるし
    アメリカだと生まれた町から出たことない人って結構いるみたいだけど

    • 匿名 says:

      小学生は遠足とか社会科見学で他県に行くぞ、幼稚園の芋堀りとかもあるしね
      都民で:東京から出たこと無い人<東京タワー登った事無い人 だと思う。

      0
      1
    • 匿名 says:

      東京の人口は寄せ集めだから、実家や 親の実家が県外とか多いしね
      実家が東京だったらそれこそ出歩くの好きになってそうだし

      0
      2
    0
    2
  3. 匿名 says:

    いつの記事だよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    そうか、高度成長期の地盤沈下は
    人が増えて重くなったからだったんだ(笑)

    0
    0
  5. 匿名 says:

    >こりゃ空気が汚れまくってるのは間違いないね。住宅街に木とかあんまりなさそう、っていうか全然ないのかも。

    こんな上空からの写真1枚で全てを知ったかする馬鹿外人どうにかならんかねぇ
    あちこちに公園や緑地あるのにな

    0
    3
  6. 匿名 says:

    大都市なのに寺や神社お地蔵さんがチョコチョコあるのが好きだ

    0
    5
  7. 匿名 says:

    人がいっぱいで嫌ならもう外人はお腹いっぱいなので来ないで下さい
    お願いだから普通に住宅街に住んでる人の場所まで荒らさないで

    0
    0
  8. 匿名 says:

    東京って意外と緑の中でくつろげる公共の場が多いんだよ
    その辺の地方都市より多い
    あとド田舎は自然に囲まれてるけど、そこで寝そべってピクニックとかはできないから東京ほど緑を楽しむ事ははできない

    0
    4
  9.   says:

    まぁ広い土地に慣れてる人間には無理。俺は田舎者で満足してるし東京じゃ俺がやりたいことは実現できないからなぁ。
    なによりやっぱ外国人がストレスだわ。サービス業に向いてなさすぎる。利用者としても雇用者としても要求を達成できる水準が我儘な子供みたいなのが一定数混じる。
    日本人にも勿論例外はいるが本当に犯罪者とかそんな連中ぐらいなんだよ・・・世襲家庭じゃない民度とか教育の格差なんだろうなぁ・・・。

    勿論東京の価値をある程度は理解した上でだよ。高度な首都機能利権と大人口ピラミッド式消費社会っていう罵倒するけど。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    徳川が悪い

    0
    0
  11. 匿名 says:

    メガトーキョー? ネオトーキョー?
    じゃあ次はネオジャパンコロニーだな
    で、その次は超銀河大日本帝国なw

    0
    1
  12. says:

    >こりゃ空気が汚れまくってるのは間違いないね。住宅街に木とかあんまりなさそう、っていうか全然ないのかも。

    典型的な日本に来たこともないアホ外人の感想

    0
    4
  13. 匿名 says:

    アメリカ人が不安になるのは、東京でゾンビパンデミックが起きた時、
    どうやって3000万体のゾンビと戦うかを心配してんだろう。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    東京に限らず都市部の空気が汚いのは当たり前だ
    なにムキになってんだか

    0
    0
  15.    says:

    TOKYO 狂った街♪

    0
    0
  16. 匿名 says:

    4年前のスレで草

    0
    1
  17. 匿名 says:

    東京って地方都市より緑の配置多いね
    ただ土の地面がないから気温がきつい

    0
    2
  18. 匿名 says:

    オラこんな村〜嫌だ〜
    オラこんな村〜嫌だ〜
    東京さ出る〜だ〜

    で、結局吉幾三って東京へ上京して牛飼ったのか?www

    0
    1
  19. 匿名 says:

    クソ古いネタの使いまわしばっかしてんじゃねぇよ!

    0
    0
  20. 匿名 says:

    木は沢山ある。
    あの新宿駅だって、西口の目の前からもう街路樹だらけだ。

    東京に木が全然ないんじゃなく、10階建てだの30階建てだの40階建てだの、高い建物ばかりだから木が隠れて見えないんだよ。

    • 匿名 says:

      その言い訳は苦しい。
      日本なんて比較にならないくらい高層化が進んでいるアメリカの都市だって、
      緑が多いことはよく分かる。
      そして、街路樹なんて街にあって当たり前のもので、そんなもの誇るようなことではない。

      • 匿名 says:

        言い訳じゃなくて東京も他の都市と同じく緑があるんだよ〜って
        事実を言ってるだけではないの?

        0
        2
      • 匿名 says:

        誇っちゃいないと思うが、何故そんな捉え方を??

        ついでにアメリカは都市の周りならともかく中心部にあんまり緑はないです。

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  21. 匿名 says:

    毎回、緑が無い、って人がいるけど、相対的に見ればそうかもしらんが、
    そもそも街がおおきすぎて写真では緑が見えないだけ。
    全体像をとらえるのに、緑が無いって言ってるやつの認識以上に、縮小されてるからな。

    0
    2
  22. 匿名 says:

    緑ディスは後進国の妬みだからな
    緑が好きなら田舎へ行けばいいだけの話
    緑があって大都市が無い国の場合は行きたくても行きようが無いけどなw
     

    0
    2
  23. 匿名 says:

    地方都市を首都圏エリアにたくさん散りばめたような都市というのは本当
    ただ、マンハッタン島のように中心を一箇所に集約したら大変なことになる
    東京の場合は

    0
    0
  24. 匿名 says:

    落ち着け若人よ…昼夜の人口差を見ろ…

    0
    0
  25. 匿名 says:

    見慣れた光景過ぎてどういう不安を写真から感じるのか分からんから教えてくれ

    0
    1
  26. Vvv says:

    >こりゃ空気が汚れまくってるのは間違いないね。住宅街に木とかあんまりなさそう、っていうか全然ないのかも。

    ところが東京には森もあって、野生のタヌキやカブトムシも生息してるんだが。
    鉄腕ダッシュ観ろ。

    0
    3
  27. 匿名 says:

    緑が少ない。
    大正ロマン様式を復活させるべき。

    2
    0
  28. モモ says:

    東京は町ではない。東京都という一つの県に相当する地域県の名称。中心部は確かに圧倒的な人口集中だけど、それは働く人のスペースが主だからで、昼間の人口と夜の人口は極端に違う。それと西に向かえばどんどん緑のスペースが多くなり、畑もあれば山もあり、イノシシもクマもいる。太平洋側には東京に属する島もいくつかある。ちなみに東京という町はない。京都府には京都という市(県庁所在地)があるし、奈良県にも奈良市があるが、東京には東京という名の街はない。東京駅という駅があるだけ。

    1
    0
  29. 匿名 says:

    緑が少ないとかあんまり東京を歩いたことのない人達?

    0
    2
  30. 匿名 says:

    フツーに自宅からチャリで行き交う生活エリアが全て写ってて草

    0
    0
  31. 匿名 says:

    なお、技術面では中国の都市が圧勝 笑笑

    • 匿名 says:

      超濃密なスモッグが年中漂ってるのが技術的るってのならその通りだろうね
      そんなところ、自分なら勘弁だけど

      0
      3
    0
    3
  32. 匿名 says:

    ※東京で働いてて思うのは、移動するのに車を運転する人はほとんどいないってこと。電車や地下鉄を使ってるの。そして、めちゃくちゃ混んでるの。

    知らない海外の人が聞いたら本気にするかな?
    東京の道路は常に車でいっぱいだ。

    0
    0
  33. 匿名 says:

    空気汚かったらこんなに見渡せるわけないだろ。

    0
    3
  34. ななしさん says:

    東京は何でもあるよ、住宅もビルも商店街も公園もキャンプ地も山も川も。
    でも全てがデカすぎるんだ。そしてどこに行くにも遠すぎる。
    オフィス街どーん!
    住宅密集地どーん!
    公園どーん!
    スーパーどーん!
    地方民はもう足が疲れてイスに座りたくなるよ。

    0
    0
  35. 匿名 says:

    江戸時代に、埋め立てた場所に岡場所を作ったのは、男どもに地面を踏み固めさせるためだったという話があるが。

    東京に緑はないというが、皇居がまず巨大な森だし
    人工的に作られた明治神宮の森もそうだ
    丸の内や大手町なんか夏になるとミンミンゼミの大合唱だし、スズメバチが7階の窓にやってくる

    • 匿名 says:

      たしかに目線の高さで見ればそうかもしれないが、上空からの写真だと、ビル群の割合のほうが多いのは明白だよ。
      どんなに街路樹や公園で整備しても、それに勝るビル群がある。ちょっと過剰だよね。
      上の写真も荒廃した都市のようで、健康に悪そうに見える。

      そもそも東京なんて日本の総本山みたいなところで、戦前の官僚がそのまま生き残って立てた都市じゃん。あんまり好ましくはみえない。
      中国の平原みたいに広大だけど、交流が少ないから停滞した土地みたい。
      実際、東京ばかり発展させるから対抗都市が無くて東京への刺激も少ないし。
      名古屋や大阪を衰退させるほど、東京は対抗都市が居なくなって競争発展もできなくなる。
      古代中国が中華文明は発展させたけど、それ以上にはならなかったのと似てる。

      3
      0
    3
    0
  36. 匿名 says:

    >>15
    なんか大都会岡山で見た風景に似てるな

    0
    0
  37. 匿名 says:

    >スター・ウォーズに出てくる惑星のコルサントが実在してるみたいだ
    何だ映画のシーンか。てっきり大都会岡山の写真かと思った(ぼうよみ

    0
    0
  38. 匿名 says:

    トロントを都会扱いしているコメントがアホらしい。
    トロントなんてちょっと車で走ったらすぐに郊外。

    1
    0
  39. 匿名 says:

    もともと広大な平野だし、山が無いから緑は人工的に配置するしかないよね。
    盆地に住んでる人間からしたら、やっぱ不安になる街ではある。

    0
    0
  40. 匿名 says:

    田舎出身の自分としては東京は素晴らし過ぎる。
    田舎は周りのしがらみが面倒だけど東京はいい意味でみんな無関心。
    んで広大な都会だから誰も自分のことを気にしない。
    だからもの凄く自由で楽。
    そして東京にはビルも海も川も森も林もあって観光地がメチャクチャ多い。
    山手線とか特に池袋~恵比寿駅あたりまでは一駅一駅が観光地みたいなもんだし。
    なので短時間で色んなところを廻れる(原宿の竹下通りと明治神宮はその象徴)。
    趣味人(特に文科系)は絶対東京がいいと思う。
    ほんとなんでもある。
    自分はもう田舎に帰らず一生東京に居たい。

    0
    1
  41. 匿名 says:

    ほんとおっきな街だな

    0
    0