海外「日本が過去最強の台風で大変なことになってるんだけど・・・」日本に在住する外国人も今回の台風15号で大混乱

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Powerful Typhoon Faxai kills three, injures 40 and wreaks havoc on Tokyo transport system

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京を襲った台風がヤバい
40人が負傷、交通網も大打撃受けたって
「過去最強」台風15号が関東上陸、冠水や交通混乱
非常に強い台風15号「ファクサイ」は、9日午前5時前に千葉市付近に上陸し、首都圏では一部地域が冠水したほか、鉄道や空の便が運休となった。中心付近の最大風速は約40メートル、最大瞬間風速は約60メートルで、関東に上陸した台風では過去最強クラスとなった。
https://www.bbc.com/japanese/49630306

2海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな大丈夫かー!!!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
大丈夫、生きてる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の部屋、無くなるかと思った・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

あれは果たして現実だったのか

6海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいうるさかったし
外でたら色々めちゃめちゃになってた

7海外の反応を翻訳しました : ID:

87歳の男性が亡くなったらしいね
高齢者はこういう時に危ない行動取りがち
川の水位が上がってる時に様子見に行っちゃったりとかさ
倒木撤去中 87歳男性が死亡
9日午前、千葉県大多喜町の山林で、台風が過ぎたあとに倒れた木の撤去作業を行っていた87歳の男性が、木の下敷きになって死亡しました。
 9日午前10時20分ごろ、大多喜町紙敷の山林で、すぐそばに住む87歳の男性が、台風が過ぎたあとに倒れた木の撤去作業を行っていたところ、木の下敷きになりました。
一緒に作業をしていた娘が事故に気づき、男性は病院に運ばれましたが、まもなく亡くなりました。
警察が、事故の状況について詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20190909/1080007073.html

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
あと、暴風雨のなか傘さして移動しようとしてる人とかね・・・
「台風 傘」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
どう考えても台風の勝ちだよな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

一方その頃名古屋では
猛暑が続いているのであった・・・
東海地方、台風の影響で猛暑に 名古屋で37度予想
 東海地方は9日、台風15号とともに流れ込んだ暖かい空気の影響で厳しい暑さとなった。名古屋市では正午ごろに35度を観測。同市の予想最高気温は37度で、各地で35度を超える猛暑日となる見込みだ。今後も例年より暑い日が続く見通しで、気象庁は熱中症への注意を呼びかけている。
 9日の予想最高気温は、名古屋市と岐阜市で37度、津市で35度となっている。名古屋の9月の観測史上最高気温は2010年9月の38.0度。9日はこの記録に次ぐ暑さになる可能性がある。
 名古屋気象台によると、東海地方には台風が南から運んできた暖かい空気が流入。台風に向かって北西の風が吹き、山地を越えて吹き下ろす際に気温が上昇する「フェーン現象」も起きたとみられる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49564270Z00C19A9CN0000/

11海外の反応を翻訳しました : ID:

いつになったら日本に平和な気候がやってくるのかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

停電しちゃったところもあるんでしょ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

どうか日本のみなさんがご無事でありますように!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
祈るだけじゃなくてお金をください!!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

倒木するぐらいの台風だったのに、
このひどい暑さを我慢して、
振替輸送とか別の駅使うために歩いたり、
超満員電車に乗ったりしてまで
会社に行く必要があるのかな
「台風15号 倒木」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このご時世、電車が動いてるかどうかぐらいネットでわかるっしょ?
というかそもそもこんな強力な台風が来てるのに
家から出るなんてアホらしいわ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それでも・・・それでも俺たちは働かにゃならんのだ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも被害を受けるのは沖縄とか九州だよねー
関東直撃とはめずらしい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

このクソ暑いなか、
電車とかバスに乗るために列に並び、
なんとかして仕事に行こうとする姿勢を褒めてほしいね
「台風15号 電車」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
褒められるようなもんじゃないでしょ!
こんな状況でも従業員が休めないなんて

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
わざわざ何時間もかけて会社に来させるのって、
その従業員の半日を無駄にしてると思う
完全に非効率的

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これが今年最後の台風だといいね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなん当然の報いだわ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

千葉県やべぇよ・・・

「台風 ゴルフ場」の画像検索結果

25海外の反応を翻訳しました : ID:

地球温暖化のせいで、日本の気候が年々悪化してるような気がする
日本は温暖化対策にもっと積極的に取り組むべき!
電気自動車も少ないし、いまだに紙の無駄も多い

26海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな台風が来たにもかかわらず、
電車が動いてるのがすごい
鉄道会社には頭が上がらない

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    去年のほうが酷かったから
    そんなにだな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    台風なんぞ日本災害四天王の中で最弱の存在・・・更に日出ずる国には四天王を上回る危険因子が潜んでいる・・・いずれ世界は知ることになるだろう、飯塚だけじゃないってことをなっ!!

    0
    0
  3. 匿名 says:

    自然災害は日本だけじゃねーよ!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    台風全部バ韓国に行けばいいのにw

    0
    0
  5. 匿名 says:

    もっと言って!
    法律で会社休みにしてほしいよまったくもう

    0
    0
  6. 匿名 says:

    過去最強?
    伊勢湾台風って、こんなしょぼかったの?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    沖縄人だが、被害が無くは無いが私自身は何年も停電すら経験が無い。
    外に出たアホが怪我するくらいで復旧もそんなに大変じゃない。
    風速25mから公共交通機関が止まり学校も殆どの会社も休みになる。
    いつも思うんだが、公共交通機関に頼ってる都のような地域は今回のような台風の時は
    早々に会社や学校の休みを告げるべき。
    もうグダグダ過ぎる(台風対策は前日にやるんだ)。
    沖縄の公共交通なんて一部のモノレールとバスのみで、殆どが自家用車通勤だ、だから出勤しようと思えば出来ないことも無い。
    それでも学校・会社は休みになるんだぞ?
    ちょっと台風をナメすぎ。

    • says:

      沖縄人の基準と日本の基準は違うんで

      0
      0
    • 匿名 says:

      大都市は人も物も時間も、その他の何もかもが混沌とした眠らない街なのが強みであり弱みだからねぇ。
      絶えず何かが動いてる分、一斉にまとまって動くのは難しい。
      災害の時くらい自分の身のことだけ考えろと思う反面、ライフラインを支えてるのは、それでも仕事決行した人たちだし。

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    >>褒められるようなもんじゃないでしょ!
    こんな状況でも従業員が休めないなんて

    ↑こんな状況なら、誰も彼もが出勤せず、働かなくても許される社会の方が問題だわ!

    倒れた倒木などの処理、怪我人の搬送&運ばれて来た患者の治療、自分で排泄・嚥下も出来ない老人などの介護、嵐の所為でタダのゴミになった物の回収と処理…etc,etc…

    これらを誰が引き受けてくれていると思ってんだ?

    • 匿名 says:

      その人たちがスムーズに出社できるようにも、ライフラインや復旧に直結しない仕事の会社の人間は積極的に休むべき。
      災害時に関係ない人間が、関係ある人間の移動スペースを奪うことになってしまう
      外出することで怪我人が増えて彼らの仕事が増えるリスクもある

      0
      0
    • 匿名 says:

      半日、炎天下で並んで疲れきった人々は本当にそういう休めない人ばかりか?
      違うだろ
      ゆっくり休んで翌日頑張った方が良かった人々の方が多いだろ

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    うちはいつでも平常。
    台風が来そうで来ないところ。
    さあどこでしょう?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    関東だけど今日は暑かったわ・・・
    外に出たらなんか真夏よりもキツかった

    0
    0
  11. says:

    >超満員電車に乗ったりしてまで
    会社に行く必要があるのかな

    別に行く必要ないよ?それでお前が困らないなら

    0
    0
  12. 匿名 says:

    公共性の強い仕事の人は、こういう時はむしろ出社しなくちゃいけないしな
    病院、消防、ライフライン関係なんかは、行かざるを得ない

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ニダーがいるな

    0
    0
  14. _ says:

    「東京を直撃した中では」過去最強「クラス」というだけだな
    西日本にはこれ以上の記録は大量にあるし
    東京の記録でもトップは2002年台風21号(川崎に上陸時965.2hPa)などがある

    0
    0
  15. 匿名 says:

    祈るより金くれって日本人か?
    恥ずかしいな。
    海外の皆様日本の為に祈って頂き有難うございます。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    日本は温暖化対策に貢献してるよ
    発言してる奴が何人かは知らないけど、一度は賛成して裏切ったアメリカ人が一番恥じるべきだ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    こういうブラックアウトの時にはカード決済は使えないからな。
    だから現金は無くならないのだよ、外人。

    0
    0