海外「細胞の構造がイカれてるんだよ、あまりにも左右対称すぎる」外国人が発見した驚愕の植物がコチラwww

スポンサーリンク

The perfect symmetry of this plant

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この地球上で完全な左右対称って、これのことだよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

シンメツリーだな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメ「ソウル・イーター」に出てくるデス・ザ・キッドが喜びそうだ。

「デスザキッド 左右対称」の画像検索結果

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それ言う人待ってたんだ。「シンメトリーは世界で一番美しい」だもんな。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

1つ欲しいな!これ何ていう名前なの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
植物

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>6
それは、苗字のほうだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>5
ハメリアパテンスじゃないかな。違うかもしれないけど、それしか思いつかないや。

「ハメリアパテンス」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

フィボナッチ数だね。

「フィボナッチ数」の画像検索結果

フィボナッチ数は、イタリアの数学者レオナルド・フィボナッチにちなんで名付けられた数である。 ウィキペディア

10海外の反応を翻訳しました : ID:

フィボナッチ数列じゃないから、他の植物より目立ってるんだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的な植物が上から順に左右対称になってないのは、太陽の光を最大限に浴びるのに適してないからなんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビゲームに出てくる秘密の扉を開けるボタンだと思うんだ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

数学が自然界や宇宙からの言葉を表してるって本当なんだな。もう少し分かりやすいもんなら、有難いんだけど・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>13
期待を裏切るようだが、これは自然の摂理というより、突然変異だと思うぞ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

数学と何の関係があるんだよ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

フィボナッチ数列なんて知ったこっちゃねぇ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

黄金比もうんざりだわ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

細胞の構造がイカれてるんだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧すぎる・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

だよね。どうも僕には作り物の鉢植えにしか見えないんだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

おや、こりゃまた凄いね!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見てなんか変な感じがする人いない?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

調子狂う感じだよ。理由は分からないんだけど。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

デペッシュ・モードの「エキサイター」のアルバムジャケットを思い出した。

「デペッシュ・モードの「エキサイター」」の画像検索結果

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これを見つけるなんて、観察力がすごいね!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

変わった植物だなぁ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

この植物は、渦巻き型に育たなくても良いんだってね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて植物の上下関係における上位のDNAが肉眼で観察されたってことだね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

周りの植物に訴えられるよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

四葉のクローバーより良いかも。よく見つけたね。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>30
ありがとう!職場で見つけたんだ。キーウエストにある蝶と自然保護園だよ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

完全な左右対称じゃないね。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

それどころか、近くもないぞ。でも、綺麗だな。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

ずっと見ていたいや。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

折り紙をやった時のことを思い出したよ。楽しかったなぁ。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

これは美しいね。フォトショップ使ったわけじゃないんでしょ?

37海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだ、広告の写真か。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

植物は、ただあるべき姿に育ってるだけなのにね!

39海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて見たよ。葉の付き方がほとんど全部同じなんだね。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

壁紙に使われそうなやつじゃん。

引用元:reddit

コメント

  1. 774 says:

    右下の集団は葉っぱの大きさが違う。手前の葉っぱがかなり大きい。
    光の当たり方で成長が違うから、真上から照明を受けた温室内で育ったんだろうね。

  2. 匿名 says:

    観察力えぐいな

  3. ななし says:

    360度を1/2、2/3、2/5、4/7など有理数で分割すると、
    葉、花びらが有限数周回まわると必ず重なる。
    黄金比(フィボナッチ数列と等価)ような無理数で分割すると、
    何周まわっても永遠に重ならない。

  4. 匿名 says:

    効率良く太陽光吸収するためにって
    中学理科で習ったんだけど…
    自然の摂理でしょ、違った?ww

  5.   says:

    上から見て四角パターンで出るのもあれば三角パターンのもある、なんでもかんでもフィボナッチというわけではない。

  6. 匿名 says:

    これなに→植物→それは名字だね

    このやりとり最高に好き