海外「いざって時に命を救ってくれそうな知識を教えてくれ」外国人さん、知恵を振り絞るwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What knowledge might save your life one day?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

いつか自分の命を助けてくれそうな知識ってある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

もしサイがこっちに向かって突進してきたら、少なくとも2秒ほど待ってから進行方向から避けるといいよ。際はいきなり進行方向を変えられないから、また数秒の避ける時間を作れるよ。これを繰り返せば大丈夫!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

起きてから17時間以上たって寝ずに車を運転している場合、飲酒運転をしてるのと変わらないんだぜ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

もし線路に落っこちてしまったり、落とされてしまった時は、ホームの下に隙間があるからそこに転がり込むといいよ。どの駅にもこういう理由から隙間があるんだ。

「駅のホームの下 隙間」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

コウモリやキツネに噛まれた時は、迷わずに病院に行くこと。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

どんな些細なことでも、疑問に思ったら100%信用できるまで調べて、確認してみるといいよ。この世の情報は全ていつも答えが変わるんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

歩道にいる時や道を横断するときは、車のミラーが太陽に反射していないか確認するといいよ。運転手が歩行者を見失ってしまう絶好のタイミングなんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

運転中に交差点に進入するときは、信号をよく見ておいたほうが良いよ。
青に変わる前とか、赤に変わる前なんかは気を付けたほうが良いよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
いやそれは当たり前だろ、大切だけどね笑

10海外の反応を翻訳しました : ID:

女性の場合の心臓病は気を付けたほうが良い。一般的なものとは違う時があるから。尋常じゃないプレッシャーや動悸、胸の中心に痛みなんかが伴うときはサインだと思ったほうが良い。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

もし海や湖などの冷たい水の中に落ちてしまった時は、とにかく焦らず泳ぐこと、パニックにならずに浮くことを考えたほうが良い。いったん呼吸が落ち着くと、安全に泳ぐことができるからね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

災害に巻き込まれて避難する時には公共の場所に行くといいよ。
とにかく助けて!って叫ぶのはあまりいい考えとは言えないからね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

狂犬病をあんまり過小評価しないほうが良い。数週間で死に至るから。気付くのが遅いとほぼ100%人間を殺してしまうんだ。

「狂犬病」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ホテルに泊まるときは、緊急避難ルートをしっかりと把握しておくこと。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

海に行って突然潮が引いたなって思った時は、信じられないくらいのスピードで高台に登って。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

真っ暗な状態で家から出られるようにしておいたほうがいい。
どんな災害に襲われるかわからないから。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

若いうちに体に気を使っておいたほうがいい。
後でお返しがくるよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

喉が渇いた時に一気に飲むよりも、水は定期的に飲んでおいたほうがいい。
陸軍で学んだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

タイヤの交換は自分でできた方がいいぞ・・・。

「タイヤ 交換」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだかこのスレッド見てると逆に不安になってくるんだが・・・。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

野良犬に出会ったら、目で見ない方がいい。
狩猟本能を刺激させて襲ってくる可能性が高い。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

薬ってのは道具だよ。
道具は治すこともできるけど、壊すこともできる。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

夜家にいるときは絶対に鍵をしておいて。
100%安全な地域はこの世にないから。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

森で迷子になってしまったときはまず川を探して下るようにする、そしてその川から下るように行動すること。

「樹海」の画像検索結果

25海外の反応を翻訳しました : ID:

サイクリングをするときはヘルメットをつけること。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    川を探すのは地域によるね。日本の山は斜面が急だから川を下ると途中に崖と滝があって下れない。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    遭難したときの川沿いは危険が沢山あると聞いたことはある

    0
    0
  3. 匿名 says:

    遭難した時は、ウンコを食べると餓えをしのげるニダ.

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ジャングルと山では条件が違う

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本人は山多いから、山で迷ったら峰を目指せって方がよく聞くね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本の川は谷になってたりして実際には進めない場合が多い
    起伏の小さい地域の話だ 川を下るってのは

    0
    0
  7. 匿名 says:

    森で迷ったら最後に位置に確信があった時からの経過時間を確認。移動速度から元の位置に戻るための距離を割り出す。あとは時計と太陽で方位を割り出して、地形に合わせて扇探査なりすれば元の位置に戻れる。

    ポイントは普段から登れない・降りれない傾斜には絶対に侵入しないこと。これさえ守っていれば滑落さえさけれれば絶対に戻れるルートが存在していることになる。

    やみくもに進むのが一番悪だ。川下るとか正気の沙汰じゃない。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    川下りを川中でも徒歩でもやったが、健康体でガイドと装備つけて遊びに行っても死にそうなほど消耗するから、迷った時に川近くを下ろうとすると9割方は死ぬと思った。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    淡水魚やナメクジやカタツムリを絶対に生で食べない事

    0
    0
  10.   says:

    遭難して不衛生な水しか入手できないときは肛門から水分補給するといい

    0
    0
  11.   says:

    ※17
    >若いうちに体に気を使っておいたほうがいい。
    >後でお返しがくるよ。

    これは確か 若い時の高体力へのキープは、年取ってからもベースとして高い位置でいられ、体力の衰えも小出しになり身体能力の維持もかなり楽だ。
    逆に、若いうちに鍛えておかないと年取ってから鍛えてもそれほど効果が得られない、筋組織数が形成されるのは若いうちで、年取ってからでは筋組織数は増えずに太くなるだけだから、結構無理な状態になる

    0
    0
  12. 匿名 says:

    タイヤ交換は自分でやるより店でやった方がいい
    自分でやってるコスパ最高言うてた同僚がバーストして事故起こしたからな
    空気圧は自分じゃわからんしな

    0
    0
  13.   says:

    > 運転手が歩行者を見失ってしまう絶好のタイミングなんだ

    言いたいことは伝わるけど「絶好」ってのは違うっしょw

    0
    0
  14.   says:

    ここ何年かでかなり知られるようになってきたけど、
    海で泳いでて知らず知らず岸から離れていくようだったら
    ムリして元に戻ろうとしたら絶対ダメ。
    そのエリアだけが離岸流で沖に流れるようになってるから。
    その場合はムリせず横に20mくらい泳げば普通の流れになるから
    それに沿って岸に泳げばいい。
    以前その知識がないときに離岸流に引っ張られてほんとにマジで死ぬかと思った。
    そのトラウマで10年くらい膝上以上は海に入れなかった。
    あの流れはオリンピック選手でも抵抗するのは難しいらしい

    • 匿名 says:

      小学生の頃、遊泳禁止区域(人がいないから)でよく泳いでたが、今で言う離岸流で何度もおぼれかけたw
      人目につかない場所だった。
      初めて流された時は体がおかしくなったのかと思ったわ。
      その後何度も流されたが、なれてくると泳ぎ方を覚えた。
      だが今思うと怖いわww

      •   says:

        あれはマジで怖いよな。
        普通に楽しく泳いでて、ふと周りを見たらいつの間にか陸から遠く離れてる。
        あれ?こんなとこまで泳いできたっけ?まぁいいや、戻ろう
        と思って岸に向かって泳ぎだすんだけど全っ然進まない というか徐々に離れていく。
        あれ?これもしかしたらヤバい状況? と思ってそっから全力で泳ぐんだけど全くムリ。
        そこで完全にヤバい状況だと把握して死を覚悟する。
        自分の場合は周りに大きな浮袋に捕まった(見知らぬ)数人がいてほんとに助かった。
        全員で死に物狂いで生還した。
        彼らがいなかったら完全に死んでた

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  15.        says:

    自転車のヘルメットで3万円以下のものは気休め、無いよりはマシ程度

    0
    0
  16. 匿名 says:

    電車の中で下痢を我慢できそうにない、洩らしたら人生終わるって時あるかもしれない。
    それを防ぐには、腰のベルトを滅茶苦茶強く尻に巻く。物理的に肛門を尻肉で塞いでしまうわけだ。
    恥も外聞もないけど、洩らすよりマシだろ。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    森のやつ、山だったら遭難コースじゃん
    山で迷った時に沢に下りたら高確率で死ぬのに…

    0
    0