海外「ヨーロッパとアメリカを同時に触ってやったぞwww」アイスランドにある地球の裂け目”シルフラ”が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Touching North America and Europe at the same time

1海外の反応を翻訳しました : ID:

同時に北アメリカ大陸とヨーロッパ大陸を触ってやったぞ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アイスランドのシルフラかな?


画像:ダイブナビ

シルフラは北アメリカとユーラシアのプレートの間の分岐した構造境界に形成されたリフトであり、アイスランドのイングヴェトリル国立公園のイングヴァラヴァン湖にあります。ウィキペディア(英語)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

いいね!今度の9月にここに行く予定なんだ!楽しみだ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アイスランドの大陸の裂け目だったよね。
そのまま飲むこともできるクリアウォーター
「シルフラ」がある場所はアイスランドの首都レイキャビクから車で40分ほど走った場所。 世界遺産にも登録されているシンクヴェトリル国立公園の中にある天然の湖のことを指す。
この場所はちょうど北米大陸プレートとユーラシア大陸プレートの境目になっていて、 年間約2㎝ほどづつ広がっている。 広がりの先にあるのは大西洋。そう、ここは海が徐々に拡大している 最初の切れ目の間となっている場所なのです。
その「切れ目」を潜るわけだが、ここに満たされている水は 何十、何百年かけて氷河の雪解け水が岩の間を染み出してでてきた淡水。 じっくりと濾過された水は不純物をほとんど含まない。年間を通して水温2~3°と 安定しているため微生物の発生も少なくクリアな状態を保っている。 これが驚異の透明度と言われる理由。その水はそのまま飲むこともできるほどクリアだ
https://www.divenavi.com/feature/best_recommended/2_silfra.html

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカとヨーロッパをまたぐと地上では色々問題になるよね?海の中だからいいのか。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい!これってどこなの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし地震が起こったら2つのプレートに挟まれてしまうのかな?想像できる?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この2つのプレートは年々離れていってるって聞くよ。
地震が起きている間、お互いにジャンプして離れているんだろうね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

地震によってこの大陸同士は離れてしまったんだよね。
まさに地球の裂け目だ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

地震が起きてこの大陸にひびでも入ったら、きっとこの海の中に落ちてしまう。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

正面からだとあんまり想像できないね。これってどのくらい深いの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
このプレートの間はとても浅いから簡単に行くことができるよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

確か海面から25フィートくらいだったと思う!僕の記憶が正しければね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

え、これってそんなに浅いのか。私でも行けるかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

やりたいことリストに追加したよ!
行ってみたいなぁ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

え、これってどういうこと?
どうやってアメリカとヨーロッパを同時に触っていることになるの?
誰か説明して!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
この大陸は両方の国のプレートだからだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここの水は場所によっては飲めるくらいきれいな水だって言われているんだ。
どうしてこんな仕組みになったのか誰か教えてほしいくらいだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

自然ってのは本当にすごいな!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

地震が起きるんじゃないかって不意に心配になるよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これって2つの国の水ってことなのかな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

もし地震が起こったら、何て考えてはいけないね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これってどっちの国のパスポートが必要になるの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカからヨーロッパへの最速の泳ぎになるね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

目で見てわかるくらいきれいな水だね。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだか不安になる写真だよ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ヨーロッパとアメリカが少しずつ離れていくから日本は地震で困ってるんだが呑気なもんだな

    0
    0
  2.   says:

    プレートの境界でヨーロッパとアメリカだというのなら、日本でも糸魚川がユーラシアプレートと北米プレートの境界線だぞ(諸説あり)

    0
    0
  3. 匿名 says:

    実際は逆でも挟まれそうで何か怖い

    0
    0
  4. 匿名 says:

    何を言ってるんだこいつはw

    0
    0
  5. 匿名 says:

    綺麗な水だな
    飲んだ後にそこでおしっこしてみたい

    0
    0
  6. Liam says:

    Die Server der HK-Version sind noch online.

    0
    0