海外「日本に住んでるから、盗まれたら自分のせいっていうアメリカの風潮が理解できない」カフェでPCを置きっぱなしにする人がいるんだが・・・

スポンサーリンク

People like this just ASKING for their stuff to get stolen ; seen outside on Montgomery and Bush.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな風にパソコンを置いている人は、店員に盗んでくれって言ってるようなもんだよね。〜モンゴメリーのとある風景から〜

2海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとまた帰ってきて作業するからそのままにしておいたんだろうね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

私は今までこんな風に実際に盗まれる瞬間を見たことがあるよ。持ち主かと思ってたら実際には違う人で、まるで持ち主ように片付けて持っていっていまったよ。結局犯人は見つからかったね。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう事件は何件も起こっているもんね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

不注意な人たちがこういうことをするだけだと思うけどな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとパソコン見ててもらってていい?って想像上の友達にでも話しかけてるんじゃない?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日お店の端の席で多くこの光景を見るよ。特に旅行者に多いイメージがあるかな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カフェとかでは多くの人がやっているよね。カフェがある建物で働いているけど、本当に良く見るよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の旅行者にも多く見られるね。日本では店内を立ち歩くのは当たり前なんだもんね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人がアメリカでこんな風に置いていったら大変なことになるね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

もしバークレーで荷物何て置いていったら、すぐにどこかに行ってしまうよ。むしり置いていった方が悪いとも思うね。

バークレー は、アメリカカリフォルニア州アラメダ郡にある都市である。バークリーとも。人口は約10万人。サンフランシスコ・ベイエリア内、サンフランシスコ湾東岸にある都市で、オークランドの北に隣接する。カリフォルニア大学システムの発祥校であるカリフォルニア大学バークレー校やローレンス・バークレー国立研究所がある。 ウィキペディア

12海外の反応を翻訳しました : ID:

奇妙な話だけど、アメリカ人はこんなことをして物を盗まれても、むしろ被害者に責任があると言われることもあるよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

盗まれたんじゃない、盗んでくれって言ってるんじゃない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

タイに住んでいるけれど、この光景は一般的なものだよ。ちょっとコーヒーショップに行くだけで、いくつものパソコンを見かけるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この前何て、1時間半くらいしてから持ち主が返ってきたことがあるよ。あれには本当に驚いたね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この前ロンドンにいる時に、ホテルで受付をしていたら荷物を盗まれたよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ホテルで働いているけど、最近だとパソコンだけじゃなく、携帯も机の上に置いて歩き回る人がいるんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアで暮らしているけれど、むしろみんなパソコンを置いてどこかへ行くよ。
トイレやコーヒーを買いに行くのにいちいち持っていくものめんどうだしね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

奇妙だな。
日本にいるけど、何かを盗まれたら被害者のせいっていうアメリカの風潮は理解できない。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
他人に害を及ぼす犯罪に対して焦点をあてるべきだよね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

持っていけ。盗まれたの教訓になるだろう。笑

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    犯罪が一切ない世界で暮らしてるのならいいんじゃない?

  2. 匿名 says:

    他人のパソコンなんか気持ち悪いから要らない
    いやパソコンじゃなくてもだけど

  3.   says:

    日本の場合は盗んで見つかったら人生終わるからな
    まともな仕事に就けないという意味で自称難民と同等に成り下がってしまう
    家族も巻き添えになるのが最悪だ

    • 匿名 says:

      つまり元からまともな職にありつけてない氷河期世代は何やっても無敵ってこったね
      今次々と世間を騒がせる事件を起こしてるのがこの世代だしな

      • 匿名 says:

        「無敵の人」だね
        2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が2008年頃に提唱した
        『逮捕されると、職を失ったり、社会的信用が下がったりします。元々、無職で社会的信用が皆無の人にとっては逮捕というのは、なんのリスクにもならないのです』

  4. 匿名 says:

    この間の280万ならいざしらずノートパソコン1台とかリスクとリターンが噛み合ってないわ

  5. 匿名 says:

    インドだと僅かな空間も盗まれる。
    何が言いたいかと言うと、インドで列に並んでる時に前の人と少しでもスペースが空いてたら並んでないという理不尽な認定されて割り込まれる。
    なのでインド人はみんな前の人の背中に自分の腹をくっ付けて並ぶ、あの暑苦しい中。
    日本に生まれて良かった。

  6. 匿名 says:

    セキュリティホール作ったPCわざと盗ませて犯人の家中のデバイスハッキングできないかな?初期化で消えない場所に仕込むなんて簡単だし

  7. 匿名 says:

    日本人でも落ちてる金は猫ばばしたい
    ばれたら恥ずかしいからしないだけだよな

  8. 匿名 says:

    ラグビーW杯、偽ユニフォーム販売詐欺、犯人は王(おう!)なんちゃら。
    日本から悪徳な特ア詐欺団が消えないと日本も誇れませんよ。
    奴等はブラジルスラムチルドレンの万引き集団と同列、こんなん増やしてたら
    日本は終わる。

  9. 匿名 says:

    自販機とかもそうだけど「うちの国じゃものの数分で破壊されるぜ」みたいなこと書くやつ多いけど、そもそもそういう行為を当たり前にしか思えない時点で、自分たちが文明人(いや寧ろ人間そのもの)では無いんだと気付かされないのかね。
    格差や貧困が悪いと社会のせいにする奴も多いけど、そうじゃねぇよ、テメェらが構成してる社会なんだから、テメェらが悪いに決まってんだろと思わんのかね。全部犯罪者(もちろん悪いに決まってるけども)の所為にしてりゃ、結局何も変わらんだろうに。
    日本だと最近は幼児虐待が目立つけども、事が起きてから「可哀想」は誰でも出来るんだよな。
    結愛ちゃんみたいな子供にはそういう選択すらないから、周りが救い出してあげなければないんだけど、結局 児相とか自治体とか行政任せ。日本も大して変わらんなぁと、変な意味で多民族文化的なものが導入されちゃってんなぁと、思う今日この頃。

  10. 匿名 says:

    さすが日本でも1時間30分も放置する人はいないよね。神経太いなぁ

  11. 匿名 says:

    なんだ。
    海外の反応を見てると日本だけ特殊のような気がするけど、言うほど日本だけじゃなくて世界中でやってるんだな。

  12.   says:

    たけしのネタ話で昔とある人が車を路上に停めて用事で離れて帰ってきたら近所の住人がこれは俺が拾った俺の車だと主張する話があるけど
    基本そういう感覚を本気で持っているのが外人

  13. says:

    別に日本でも置きっ放しのものを盗まれるようなバカは本人の責任だが?
    盗んだ方が悪いのは世界共通だし盗まれるような置き方してるバカも同罪

    •    says:

      その理屈だと駐車場に停めてあった車も盗まれた側が悪いってことだな。
      凄い世界に住んでるんだね。

      • 匿名 says:

        >駐車場に停めてあった車

        それを置きっぱなしのものと言っていいのか?いや悪いだろw
        あんたの言い方は揚げ足取りだな

  14. 匿名 says:

    日本じゃ逃げるところもないから、捕まったら終わりだもんね

  15. .土.人.じ.ゃあるまいし says:

    大変なことになるじゃなくて、国を立て直す考えないのか?
     
    もちろんその国の特性を考えない間抜けも問題だが、進歩することを放棄して諦め調なのは余計ムカつく。

  16. 匿名 says:

    大学とかだと財布置いて席取りするやついるよな