海外「27時!?日本は地球じゃなくて金星あたりに存在してるのか?」日本独自の時間の表し方に外国人から疑問の声

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

this Japanese restaurant closes at 27:00. Last order is 26:45

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この日本のレストランは27時に店を閉めるらしい。
ラストオーダーは26時45分、どういうことなんだ・・・?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の働き方への考え方が良く分かるね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

27時までやっているお店ってのもなかなかすごいよね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうお店は1日中お店を開いていたり、準備をしているよね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

居酒屋で働いていたことがあるけど、27時まで働いていたよ。本当に長い間働いていたんだな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では日本語以外の言語でもメニューがあるから便利だよね。前言った店では韓国語もあってすごく助かったよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなお店普通じゃ見かけることもないよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に興味深く思うな。きっと夜中まで空いているのはコミュニケーションをもっと取りたいからなんだろうね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

1日に24時間も開いている店は本当にすごいと思うよ。私の国じゃ考えなれないね!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

あぁラーメン、お腹減ってきちゃうな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に時間の表記の仕方には感心するな。
普通はAM01:00時とか書くのに日本だと25時っていうのがおもしろいよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私もすごく言いたいんだけど、メニューに中国語もあると嬉しいな!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は1日が27時間だったようだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だとこれって特別なことじゃないんだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これ最初の文字って「ra」だよね?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

25時はAM1時、26時45分はAM2時45分だよ
みんな一晩中営業してることを知ってるんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

27時間? 日本は地球じゃなくて金星あたりに存在してるのか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これすごく曖昧な表現にならないか?笑

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
日本に行ったときに見たことあるけど、なんとなくわかった。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

27時ってのは、午後3時じゃなくて午前3時だよ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

かなり興味深いね。
時間について伝達する方法が考えられている。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

夜中の午後2時にラーメン食ったら二日酔いを防ぐことができる。
俺のような酔っ払いにはピッタリだな。

引用元:reddit

コメント

  1. 0
    0
  2. The Rising Wasabi says:

    外国の男は観光客だけでいいです。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    3:00より27:00の方が夜の3時だなとすぐわかる

    0
    1
  4. 匿名 says:

    どこかの国みたい朝が0時とかのほうが本当は使いやすいだろうな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    夜中の午後2時って何やねん。
    午前2時だろ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日付をまたぐ場合は24時を超えた表記のほうがわかりやすい。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    母国では日本語のメニューなど用意する気もないが
    日本では中国語や韓国語のメニューを用意しろってか

    0
    0
  8. says:

    いかに外人がアホで効率が悪いかがよくわかる
    例えば放送などで火曜日に水曜午前1時に放送とか見ても明日と認識して見逃す可能性が高くなる
    火曜日25時放送と書くと今日の深夜だとすぐにわかる

    0
    0
  9. 匿名 says:

    正直27時までだな
    28時は暗くてももう早朝だから認めたくない

    1
    0
  10. 匿名 says:

    まーた便宜上の表現が理解できないバカ外人が同じことで騒いでんのかこれで何回目だよ…

    0
    0
  11. 匿名 says:

    この表示が出てから夜半の天体ショーを逃さなくなった
    それまでの表記だと25日午前3時
    →頑張って25日の夜中まで起きてたのに何も起きない…?
    →それは翌26時3時ですばっかりだった。星好きは俺1人だから親も教えてくれないし

    0
    0
  12. 匿名 says:

    単なる慣れの問題。外国人はバカとかそういう話じゃないわ。
    25時表現がまったくないなら、AM1時と言われて、それを翌日だって勘違いしたらそれこそバカって話になる。
    なんなら、そういう状況で日本人だけが勘違いして、日本人はバカだって言われたりね。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    日に30時間の鍛錬するにはあと3時間足りないな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    yahooのテレビ番組表は、27:00までの表記だよ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    なんでバカとか言い出すかねえ?

    0
    0