海外「アジア人って環境にほんと無関心なんだよな」温暖化対策求め、地球各地で数百万人が抗議・・・

スポンサーリンク

Japanese activists join global climate strike ahead of U.N. summit on global warming

1海外の反応を翻訳しました : ID:

気候行動サミットに先だって、日本でも地球温暖化に対するストライキが発生。
温暖化対策求め世界でスト=「未来が危機」中高生主導-日本でも5千人参加
【ニューヨーク時事】国連総会に合わせて開かれ、各国首脳らが参加する「気候行動サミット」を来週に控え、世界各地で20日、学校や仕事を休んで地球温暖化対策を訴える抗議活動「世界気候ストライキ」が行われた。スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(16)が昨年8月に始めた「学校スト」に刺激を受けた中高生が主導した。
国際環境NGO「350.org」日本支部によると、日本では23都道府県で関連イベントが開かれ、学校を休んだ生徒・学生を含め約5000人が街頭行進などを展開。AFP通信によると、オーストラリアでも30万人以上が早急な地球温暖化対策を訴えた。英メディアによれば、全世界では数百万人が参加する見通しだ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092001046&g=int

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことしても無駄

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ほんとそれな、もう全部燃やしちゃおうぜ

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつらみんな洗脳されてんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
気候変動は自然に起こるものだからなー
人間の活動が引き起こしたわけじゃないって
何度言ったら理解してくれるんだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
研究者たちと話してみればすぐわかるよな
結局人間はこういうデモとかに踊らされてるんだってすぐわかるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
俺は知り合いに科学者もいっぱいいるし
その辺理解してるから
こんなストライキには絶対参加しない
家でバーベキューでもしてくつろぐわ
「バーベキュー」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ちゃんと根拠に基づいた上でそう考えてるの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
興味ないだけ
いずれにせよこれまでの自分の生活を変えるつもりは一切ない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
出たよ、人為的な気候変動説否定主義者・・・
僕もいろんな情報誌とか論文を読んだけど、
気候変動は人間の活動に起因しているっていうのが
現在の一般的な見解だよ
気候変動が、太陽光発電システムとか人工のお肉を売るための
作り話だとかまだそんなこと言ってんの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
未来の世代のこと、何も考えてあげてないんだね
そういう姿勢は恥じるべきだと思う
「サスティナビリティ」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ナンセンス!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

気候変動を否定してる奴らは一旦置いとこうな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人って環境問題にほんと無関心だよね
アジア人としてお恥ずかしい限りです・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとに何とかしたいんだったら、
ストライキしてる時間使って木を植えたほうがいいのでは?
「植林」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そんなのが直接改善につながるとほんとに思ってんの?
アホか笑

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
叫んで無駄に二酸化炭素吐きまくるよりは、
はるかにマシ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

気候変動について研究してる科学者の99%は
これが人為的な要因によるものだって言ってる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

興味ないとか言ってる外国人がいるけど、
そんな人は日本に必要ないから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
お前みたいな攻撃的な人間も日本には必要ないよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こうやって環境のことよく知りもしないで
なんとなくヤバいかも!って思って
集まっちゃうのウケる

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
とりあえず黙ってくれ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

科学者の言ってることを信じないんなら、
身体を診断してくれる医者にも頼るなよな?
診断結果も科学技術に依存してるんだから
「diagnosis」の画像検索結果

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    Japan Timesかよ

    • 匿名 says:

      いつも負け組在日という共通点で集まっては集団反日自慰にふけってる彼らも環境問題と中絶問題ではこのように醜い罵り合いを始める

      要するにアメリカの国内論争の続き
      JT愛読者が(アジア系含む)アメリカ人で構成されているのがよくわかる瞬間

  2. 匿名 says:

    50年先に地球を汚し切った毛唐が50年先に地球に贖罪するのは当たり前。死んで償え。

  3.   says:

    温暖化は嘘だと思ってるからな。少なくとも俺は

    • 匿名 says:

      氷河期が終わったら数万年掛けて温暖化していくのは自然の摂理だよね
      数百万年後にはまた氷河期来るでしょ

      • 匿名 says:

        近々200年前後の話なのに数万年とかwww。
        地球創世記に比べると、今は全然涼しいから、お前はクーラーなんて必要ないね?

  4. 匿名 says:

    火力つぶして原発を再起動再建造しようってアンチ二酸化炭素の原理主義者とか
    全く見ないから温暖化についての環境団体はあんまりピンとこない。

  5. 匿名 says:

    日本以上に光化学スモッグ出しまくりの欧米の人間がなんか言ってんぞ?ww

  6. 匿名 says:

    小泉ポエム大臣に温暖化とかどう思ってるか聞いてみたい

  7. 匿名 says:

    ソースがJapan Timesの時点で察した

  8. 匿名 says:

    環境問題に向き合わない日本は先進国ではない!
    恥を知りなさい!

    • 匿名 says:

      大量な食事量を提供している欧米の国々の方が相当に問題があるけどな。基本、彼らの行動原理は「偽善と欺瞞」で動いているだけだけどね。

      •   says:

        食料廃棄は日本がトップクラスだぞ?
        寝言はねて言えマヌケw
        欺瞞で動いてんのはお前の使えねえ脳ミソじゃねーかw

        • 匿名 says:

          広範囲を耕作して大量を運んで大量を調理して大量を食べて大量に布地を使った服を着て電動カートに乗ったりダイエットのために車でジムに通う
          そういうトータルで見たら欧米の資源の無駄は深刻
          なんで地球規模の環境を語るくせに社会全体でだを考えない?
          結局はマウンティングや人種差別のためにアジアを批判できそうな一部分を切り取ってるだけで地球のことは考えてないから日本人から冷めた目で見られてるんだって気づけば?

    • 匿名 says:

      CO2排出してるのは圧倒的にアメリカと中国だもん。
      日本が制限してもほぼ地球環境に影響がないよ。

    • 匿名 says:

      で君は普段どんな環境に良いことやってるんだい?
      参考に3つ4つじゃ足りないからたくさん書いてくれ

    • 匿名 says:

      条約規制で全廃のフロン、中国東部で大量放出 新規に製造可能性
      毎日新聞-2019/05/22
      オゾン層保護のための「モントリオール議定書」の下で全廃したはずのフロン類が中国東部で大量放出されているとの研究結果を、国立環境研究所(茨城県つくば市)などの国際研究チームが、23日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

    • 匿名 says:

      つ「京都議定書」

  9. 匿名 says:

    日本人は他人のふり見て我が振り治す派が多いからな、海外がまず汚染行動を改め、そして効果的な改善方策を見いだせたら、勝手に流れに乗るよ。
    オカルトじゃ無理。

  10. 匿名 says:

    いつからアメリカ、カナダ、オーストラリアがアジア入りしたんだ?

    日本は日本らしくCO2の資源化にシフトしようぜ
    有機化学の野依良治先生も日本ならできると言ってたろ
    下らねーことばっかに税金浪費してんなよ

  11. 匿名 says:

    環境破壊がエゴなら抗議活動もエゴ

  12. 匿名 says:

    だってお前らちょっと前まで氷河期がくるって言うてたやん・・・

  13. 匿名 says:

    >>気候変動について研究してる科学者の99%は
    >>これが人為的な要因によるものだって言ってる

    そりゃ、そう言った方が研究費が捻出されやすいからに決まってるからじゃん。

  14. 匿名 says:

      
    「地球に優しく」
    「地球環境を守ろう」

    これこそが人間の、いや白人社会の思い上がりの証拠だと思うのだが?
    地球上に人間が存在せずとも地球の営みは繰り返されます
      

  15.   says:

    有効な解決策があるのなら解るけど無いのに叫んでいるだけだからな
    経済活動を止めたからといって好転する事より暗転する事の方が圧倒的に多いし
    そもそもドイツのクリーンディーゼルのような詐欺で儲ける為にあるとしか思えない

  16. 匿名 says:

    (1)年々、平均気温が上がってる ⇒ x = f(t)
    (2)年々、CO2濃度が上がってる⇒ y = g(t)

    f が t に対して単調増加関数で g が t に対して単調増加関数で有るのに異論を唱える人はいないけど、f と g の相関関係を明確にした人はいない。つまり、x = h(y) の h が単調増加関数である証明はなされてない。

  17. 匿名 says:

    他人種を見下してるからこその発言なんだろうけど。
    欧州は排ガスをどうにかしたほうがいい。
    東京も20年前は酷かったけど、石原慎太郎の対ディーゼル政策は大正解だったわ。

    • 匿名 says:

      光化学スモッグ注意報とかしょっちゅうだったね。
      道路の上にだけ出来る環七雲とか、今でもあるのかな。

  18. 匿名 says:

    証明出来ないから関係ない、対策も必要ないって単なるアホの理論だよね。

    • 匿名 says:

      でも、証明されていない事を「関係ある」というのはオカルトと同じ。
      バカの理論だと思う。

  19. 匿名 says:

    燃やさなくなったら燃やされる側に回されるだけだから燃やし続けろ

  20. 匿名 says:

    白人が先に捕鯨やら排ガス、工場からの中毒性のあるもの垂れ流したりしていたのによくデカイ顔ができるな。

  21. 匿名 says:

    今まで見たストの中で一番くだらない
    普通の大人なら学校ストなんてしてるガキなんていたら
    そんなくだらねえことしてねえで学校行けってなるな

  22. 匿名 says:

    環境問題に向き合ってるのは科学者と一般の人々であって決して活動家ではない
    それを知っていればいい

  23. 匿名 says:

    兎にも角にも「CO2排出権」取引なんかに税金出すのはもうごめんですねん

  24. 匿名 says:

    人間がいなかった大昔だって氷河期が来たり恐竜のいたような暑い時期もあっただろ。
    自然にぶれるんだよ。
    温暖化なんて誤差の範囲内だ。

  25. 匿名 says:

    排出権取引などと言い出した所で温暖化詐欺だろ、自らは減らす心算はなし。
    クリーンディーゼル詐欺で随分とNOx汚染が酷くなったみたいじゃないかw

  26. 匿名 says:

    デモ行進なんかしたら、余計に炭酸ガスを排出するだろw

  27. 匿名 says:

    欧米人の偽善オナニーには毎度反吐が出る

  28. 匿名 says:

    昔アレだけ騒がれたオゾン層破壊問題は?最近だとアマゾンの森林火災で数%の酸素供給が減るって騒いでたのは?結局踊らされてるのはどっちかな?地球を甘く見すぎだわ

  29. 匿名 says:

    CO2に付いて言うなら炭酸カルシウム(CaCO3)。
    石灰岩の風化で放出され、マリンスノーとして沈降する量が支配的に大きい。
    海が吸収する量を舐めちゃいかんよ。
    だからと言って野放図に化石燃料を使って良いわけじゃないが。
    化石燃料の影響は大気中の炭素14の濃度の減少として表れるはず。

    • 匿名 says:

      宇宙線での生成と自己崩壊で大気中の炭素14の濃度は一定に保たれている。
      これは生きている動植物内や海面付近に溶存してるCO2も同じだと考えられる。
      だから炭素14年代測定が出来るわけだが。
      化石燃料は長年地下に埋まっていたわけだから、当然炭素14は崩壊して減少している。
      それが燃焼によって大気中に放出されるなら、大気中の濃度は下がる。
      実際は地上核実験の影響で増えているんじゃなかったっけ。

  30.    says:

    二酸化炭素排出量が多い国は地球を捨てて宇宙へ行ってもいいんだよ。

  31. 匿名 says:

    そりゃ、さんざん汚してた国々が責任負うべきだろ。
    地球の危機扱いしてる事自体がおこがましい。

  32. says:

    そもそも地球温暖化を悪化と考えるのが正しいのかって話だな
    そもそも人間は氷河期以降の氷が残ってる地球しか知らない
    個人的には本来の地球はもっと亜熱帯で人間が住みづらい環境だと思ってる

  33.   says:

    今の環境問題の諸悪の根源が欧米なのだから、欧米が一番関心を持つのは当然。
    しかし一番環境問題に取り組んでいるのは、欧米ではなく日本。
    欧米は削減目標を達成出来ず言い訳を並べて逃げ回っているだけだから。

    もちろん、そのアジアの中に、日本は含まれていないよな?
    マサカだよな?

  34. 匿名 says:

    ばかじゃねーの
    今より気温の高い時期なんて何度もあったのに
    例え温暖化や氷河期が来て今いる生物の殆どが死に絶えても生き残った生物が進化して繁栄するだけ
    ましてや生き残る側にに人間がいなきゃいけないなんて人間のエゴでしかない

  35. 匿名 says:

    捕鯨反対運動と同じ。
    破壊し尽くしたら、それで迷惑被った側まで巻き込んで「みんな止めよう」。
    いやいや、壊したお前が止めればいいだけ。それで問題は解決。
    壊した奴にそもそも発言権無いのに図々しいったらない、ぐらい発信していいと思うぞ。

  36. 匿名 says:

    温暖化対策は日本が一番進んでるぞ?
    その裏で欧米は温暖化対策をどう掻い潜るかに凌ぎを削ってる
    あれはCO2取引を商売にしたかっただけだから
    言いだしっぺのアメリカもパリ協定から抜けた
    日本は騙されたんだよ。未だに律儀に温暖化対策をやってるのは日本だけだ

    台風が増えた原因が温暖化だと思ってる間抜けが居るよね。科学者はそんなこと言ってないけど
    気象庁や気象予報士が関連付けるように言ってるだけだ。
    台風増加の原因は海水温の上昇。まあ馬鹿は地球が温暖化してると思っちゃうよね。

  37. 匿名 says:

    この手のデモに参加するのは大抵は浅い知識で雰囲気に流されている。
    興奮しやすい人達と思う。

  38. 匿名 says:

    欧州人は、気にしすぎだよ。環境問題とか、人権問題とか、動物保護とか、死刑制度廃止とかやりすぎだろ。

  39. 匿名 says:

    西洋人は地球環境思いやって

    たくさんの動物や人種絶滅させてきたの?w

  40. 名無しの権兵衛 says:

    人為的だとしてもそれを正すのは人間に近代文明を放棄してもう一度猿にもどれって言うのと同じこと
    世界中の工場全部ストップするくらいじゃないと直せない
    デモしてる奴らも今更自給自足なんて無理でしょ

  41.   says:

    そのデモの時間で働いて寄付でもしたほうが建設的やぞ

  42. 匿名 says:

    アメリカで人為的温暖化の懐疑者が嘘だって言ったら名誉棄損で訴えられたんだよな
    それで訴えた科学者に根拠になったデータを出せって言ったら
    その科学者は知的財産だからって拒否した
    人為的温暖化は科学ではなく唯の宗教

  43. 氷河期の科学理論 says:

    恐竜がいた時代は今より平均気温が15℃近く高かった。
    それが1億年も続いた。
    しかし、それは特別な気候ではなかった。地球の気温は大体、その位。
    稀に寒冷化して極地に氷河が形成された。それが氷河期。
    現在は氷河があるから氷河期だ。
    人類が存在しない時代から、地球はずっと「温暖化」していたという訳。
    そして、温暖化した方が生物が繁栄する。恐竜がそれを証明している。

  44. 匿名 says:

    牛のげっぷに含まれているメタンは?
    CO2の20倍もの温暖化効果が有るんだよね?
    産業革命前と今の世界の牛の飼育数は何十倍?何百倍?
    地球温暖化が人為的だとしても本当にCO2が原因なの?

  45. 匿名 says:

    少なくとも食というエネルギー消費でアジアは低いだろ
    見ろよ欧米のデブの量

  46. 匿名 says:

    というか、この議論って自然の不確実性を無視してるから真面目に考えたことがある人はあほくさくて相手しないでしょ。

    太陽の活動弱くなったら? 地球のどこかで火山が大規模爆発したら? 地球の気温下がるじゃん。今度は地球寒冷化対策を叫ぶの? バカじゃん。というか実際 気象学者の中には温暖化まえは地球寒冷化言い続けてたやつもいるよね?

    必要なのは環境負荷を減らしつつ、いろんな状況に対処できる生活環境の構築なのに明後日の対策してるから相手にされなくなるんだよ。二酸化炭素に値段付けて売り買いする仕組み考えたやつは設けてるかもしれないけどさー。

  47. 匿名 says:

    地球の環境を気にするのならば人間を絶滅させた方がいいに決まっている
    地球の環境を一番破壊しているのは人間

    それが無理だからどうするんだ?って話

  48. 匿名 says:

    アメリカを見習えよ!
    地球環境なんて全く無視してるだろ

  49. 匿名 says:

    こういう活動は素晴らしいね。
    でも訴えるだけではなく、自分自身がどれだけ地球に貢献してるかも重要だね。

  50. 匿名 says:

    こういう事ほざいてる偽善者って基本他力本願で自分が良いことしてますって満足感得たいだけのマスタベ野郎だし

    具体的かつ効率的な方法を提示せずにオンダンカガーオンダンカガーってほざくだけだからな

    オンダンカガーオンダンカガーって叫びながら街練り歩くなんて幼稚園児でもできるわ

  51. 匿名 says:

    世界に日本がなかったら悲惨なことになっているだろうな。日本はカイゼンするけど他国はしないし。

  52. あああああ says:

    欧米人のほうが無関心だった気がする

  53. 匿名 says:

    将来日本人は二酸化炭素を吸うようになるから大丈夫さ;-)

  54. 匿名 says:

    批判される石炭火力発電を原発事故後後使っている
    日本が恐ろしい低排出量で
    引いた、エコだと言われるドイツと比べても
    ほとんど変わらず
    これからどう絞ればいいんだろう。。
    何を見てるんだろうか?
    どうしたらいいか教えて欲しい
    食料廃棄、自分は8年もう一度もないや。
    ガスも0m3が続いている
    無駄に基本料だけ払う。

    • 匿名 says:

      日本人はごく普通にゴミ処理とか節約を通してエコな生活してるから、
      これ以上どうするのとは正直思う
      差しあたってはこれまで中国等にまかせてたプラリサイクルを自国で処理できるよう、
      代替品の開発や処理施設の充実とかを国や企業がしていくかとかな
      あと、食料廃棄はコンビニの時短営業などが進むことでかなりの縮小ができると思う
      結局個人が気を付けていても、企業や行政の取り組みが変わらないと難しいことだよね

      話違うけど、海外行くと、例えば大手チェーン系ホテルや地元の大企業とかでは、
      エコの動きとかかなり先進的に行ってるところも多いんだけど、
      個人ではもう無茶苦茶、物凄く酷い
      ゴミのポイ捨て、たばこのポイ捨てにはまったく罪を感じないような普通の行動だし、
      レストランでも大量に頼んで大量に食べ残したりしてる
      こういうところで日本やアジアの国を批判する外国人(欧米人)は足元見ろと言いたい

  55. 匿名 says:

    綺麗事言う奴らに対する不信感はあるよな

  56. 匿名 says:

    世界の問題のだいたいが、白人の国が発端
    なのにそれらの国は率先して問題解決せずにお前らやれだからな
    アホらしい、滅べばええやろこんな人類

  57. 匿名 says:

    温暖化はともかくとして、砂漠化は防がないとアカンのとちゃう?
    砂漠がいったん広がると戻すコスト天元突破するやろし

  58. 匿名 says:

    欧米人はその環境に無関心なアジア人を奴隷として扱ってきたのが
    今のヨーロッパてあり環境の事を考えている白人共やろが