海外「日本のオリンピックは混雑対策で東京のサラリーマンに自宅で仕事をさせようとしているらしいwww」日本の労働文化が変わるかもしれない・・・

スポンサーリンク

More than half a million people in Tokyo are being asked to work from home as part of a trial scheme aimed at tackling transport congestion ahead of the 2020Olympic Games in the city.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の50万人以上の人々が、2020年の東京オリンピックでの交通渋滞対策を目的とした試験計画の一環として、自宅で仕事をするよう求められているそうだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

50万人以上の日本人が言っているだろうね、え、家で仕事するってまじ?って。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとあれだよ、日本の会社は自分のことを家だって言いたいんだよ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ラッシュアワーでの通勤はオリンピック観戦者との戦いになるもんね。もし山手線何かで通勤ラッシュとオリンピックの乗客なんかに乗って来られたら、もう神様に助けてもらうしかないね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

朝8時に新宿から電車に乗ったことがるけど、本当に混雑しているね。あまりにもきつくて腕すら動かせなかったし、精神的にもかなり疲れてしまったよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の通勤は、池袋から電車に乗り、渋谷で降りる。
最悪死ぬつもりで通勤しないといけないのか。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

家での仕事ってのは言葉だけ聞くと良さそうだけど、実際は日本の働き方の文化に全く合っていないんだよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

リモートワークは全ての職業に奨励されるべきだと思います。無駄な通勤時間は避けた方がいいですしね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

家で仕事をすればテレビをオンにしたり、音楽を再生したり、好みのドレスを着たりできます。
自制心があれば、通常の「通勤」の仕事に二度と戻りたくなくなるだろうね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私は過去5年間在宅で仕事をやってきましたが、もう通常の仕事とか離れた場所までの通勤をすることは不可能だと思うな、というかやりたくないな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私は教授なので、クラスや会議を開かない限り、家で多くの仕事をします。 洗濯と物を同時にすることができるし、 食べたいものを安く食べることができます。 仕事場に行くのがばからしくなっちゃうよね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

インターネットの環境があれば、例え仕事場に行かなくとも会議もできるし、在宅の仕事も快適になってきたよね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は好きだけど、オリンピックに行くかどうかはかなり悩んじゃうな。絶対に人混みがとんでもないことになるはずだし。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

真面目な話、家でできる仕事なら効率的だと思う。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

そして2020年には50万人のひきこもりがあらわれたのだった。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京大好きだけど、オリンピックのときは行きたくないわ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
俺は東京に住んでるけど、すでに混乱してるからね。
災害になるだろ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自宅で仕事をする準備ができたぞ。俺はアパートから出たくない。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

50万人の日本のサラリーマン達「自宅で仕事!?」

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の労働文化を理解しているやつしかわからない
自宅での仕事は雇用主が24時間365日仕事を強要するための口実でしかないんだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

混雑した都市には住みたくないなぁ・・・。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

効率が良いと気づけば労働文化が変わっていくんじゃないか?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

突然通勤する必要がなくなったら、みんな幸せになるだろ

引用元:reddit

コメント

  1. ななし says:

    家の環境による。家近くみんな利用できるワークスペースを作ればいいと思う。図書館、スターバックス、、、とか。

  2. 匿名 says:

    そもそも遠隔作業・会議ができる立場の者ではなく、外国人労働者と代替可能な
    どうでも良い仕事している奴等が移動のメインだから、どうにもならない

  3. 匿名 says:

    図書館にワークスペース作るのはいいと思う。国も働き方改革したるなら国が金だして作るといいね。
    都心で働いてて家は埼玉や千葉、神奈川の田舎で通勤時間往復3時間以上使ってた人たちはその通勤時間空いた分家事やったり、趣味に使って、専業主婦は家事がラクになった分だけパートにでもでればいい。

  4. 匿名 says:

    俺は今も自宅で仕事しているけど良いぞ
    髭伸ばし放題

  5. 匿名 says:

    どっちにしても文句しか言われないって…

  6. 匿名 says:

    仕事を持ち帰るのは職種によってコンプライアンス違反になるので無理だろう

  7. 匿名 says:

    In Tokyo Olympics, Baka Gaijins don’t know the heat of Tokyo.
    How many people die?

  8. 匿名 says:

    オリンピックなんて所詮遊びなんだから仕事の邪魔にならないようにひっそりやれよ

  9. 匿名 says:

    ロンドン五輪のときも交通機関のマヒを嫌って
    五輪期間だけ郊外に避難する市民の姿がニュースになってたわけだが

  10. 匿名 says:

    開催期間中ずっと泊まり込みの職場も出てくるんだろうなぁ

  11. 匿名 says:

    そうするってえと、電話での仕事になると思うが回線はパンクしないのね?
    トップが馬鹿だと下々は大変ですね。
    都内に物流は入るな。夜間だけにしろって言ってよね。
    そうすると昼間も夜間も渋滞だらけになりますね。排気ガス凄そう。