海外「日本の大人気漫画は世界中で革命を起こしているようだ」フランスのストラスブールで御馴染みの海賊旗が発見されるwww

スポンサーリンク

Stumbled upon this during my vacation in France 🙂

1海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスでの休暇中に偶然発見。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな風に見ると、ワンピースの海賊旗は本当に良く見えるね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
世界的に見てもフランスは、日本に次ぐ漫画大国だからね。

フランスにおける日本の漫画では、フランスの日本漫画受容について概括する。 現在フランスでは日本の漫画およびそのスタイルを指す語としてmangaという語が作成されており、2000年代後半からは世界で第三位の「消費量」を誇る日本漫画消費大国となっている。

ウィキペディア

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

おかしな話だけど、ワンピースの漫画はフランスであるのに、英語版はないって聞いたよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

うわ、まじかよ。これきっと自分の旗だわ!
私はストラスブールに住んでいるんだけど、違うかな?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これってストラスブールにあるやつだよね?私も以前見たことがあるよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのがあるのか!フランスはクールだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスで生まれたことを誇りに思うよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼がどうしてこの旗をつけているかは分からないけれど、フランス人であることを誇りに思うよ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

10年ほど前にフランスに行ったことがあるけれど、その時からワンピースは大人気だったよ。本当に驚いているよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

以前クラスメイトのフランス人とワンピースについて語ったことがあるよ。あの日のことを忘れられないくらい盛り上がったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

今ハネムーンでフランスに来ています!これってどこにあるの?妻を驚かせてあげたいな!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これはストラスブールにあるよ!この町はとても美しくて美味しいレストランもたくさんあるんだ。おススメするよ!

ストラスブールはフランス北東部に位置するアルザス シャンパーニュ アルデンヌ ロレーヌ地域圏の首府です。この街には欧州議会の本会議場もあります。ドイツ国境の近くに位置するこの街には、ドイツとフランス両国の影響を受けた文化と建築が存在します。ゴシック様式のストラスブール大聖堂は毎日動くからくり仕掛けの天文時計が特徴的です。また高さ 142 m を誇る尖塔の途中にある展望台からはライン川の景色を一望できます。

ウィキペディア

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ワンピースは本当に世界規模なんだね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

もっと高い位置にこの旗を置いてアピールするべきだよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このワンピースという革命は世界規模で起きているんだね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これってストラスブールにあるの?先月この町に行ったけど、全く気付かなかったな!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中にファンがいる漫画だよね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

Mugiwara!!!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

奪えないか? 俺らって海賊だろう?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    速報:フランス、麦わら海賊団に降伏。

  2. 匿名 says:

    フランスは治安が悪い

  3. 匿名 says:

    海賊旗の持ち主さんが、スレにまさかの降臨(笑)

  4. 匿名 says:

    麦わらの海賊団は傘下の組織構成員が沢山いるようで、大変結構!w

  5. 匿名 says:

    ストラスブール・・・うーん前方への火力集中性以外は、一寸ね。
    集中しても半端な口径でイマイチなやや弱火力、後方へ回りこまれると困った事に為るし
    防御もね、イマイチ悪くは無いけど、相手が悪い状態
    速力もね・・・鈍足では無いけれどもっと速いのが居てさ

    君、決して悪くは無いんだけれど、悪くは無いんだけれどさぁ!

  6. 匿名 says:

    アルザス・リースリング(白ワイン)は最高に美味だぞ。
    作り手はジェラール・シュレールがお勧め。
    よく冷やし、良いワイングラスで飲みましょう

  7.             says:

    >2000年代後半からは世界で第三位の「消費量」を誇る…

    フランスが第3位なのか?1位が日本だとして2位は?アメリカ?

    • 匿名 says:

      wikiからソースたどってみたら2位がフランスになってるな
      フランス語わからんからグーグル翻訳だよりだけど

  8. 匿名 says:

    まぁこの漫画自体フランス革命の話だしね

  9. 匿名 says:

    海賊王におれアナル

  10. 名無し様 says:

    「主要4タイトルの初版発行部数累計」のグラフだけど、これ全巻の初版の累計ってことだよね?
    その後どれくらい版を重ねているのかはわからないけど、初版の累計だけで見るとさほど売れてないだろこれ。
    単行本1巻につき初版でこれだけの発行部数というなら凄いけど。

    • 名無し様 says:

      ちょっと訂正
      >単行本1巻につき初版でこれだけの発行部数というなら凄いけど。
      単行本1巻につき初版で「平均」でこれだけの発行部数というならすごいけど。

      とにかく全巻の初版の発行部数累計がこの程度ではそこまで売れているとは思えない。

  11. 匿名 says:

    あれだろ?元々は白髭の支配下だったのがなんだかんだで麦わらがここは俺らのナワバリだって言いだしたんだろ

  12. 匿名 says:

    ★フランスは漫画大国じゃないだろ。
    日本の漫画を販売してるだけ。
    フランス原人が描いた漫画は存在しない。

  13. 匿名 says:

    ★どこの国でも漫画と言えば必ず日本漫画だろ。フランス漫画が話題に挙がる事は断じてない。何故なら存在しないから。