海外「現実世界と絵の区別がつかない!京都アニメーションの素晴らしい仕事だ!」”響けユーフォニアム”のクリアファイルが話題に、事件を悲しむ声が多数寄せられる

スポンサーリンク

Some Kyoto Animations in Real Life

1海外の反応を翻訳しました : ID:

現実世界と京都アニメーション。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

もう1度京都アニメーションが再建することを心から願っています。あんな悲劇はもう2度と起きなくていい。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しいけど、京都アニメーションの中でもトップの才能を持つ人たちがいなくなってしまった。別のスタジオが巻き込まれなくて本当に良かったと思うよ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

未だにこれが本当に起きただなんて信じられないよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

京都アニメーションが再建できるかは正直分からないけど、今いる人たちでもう1度頑張り続けるしかないと思う。他のスタジオのスタッフと協力して更に良くなることを期待しています。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

今までの大きな成功を支えてきたディレクターまでもが亡くなってしまったのか。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に胸が痛くなる話だ。他の会社じゃもう2度と立ち直ることはできないと思うよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの才能を持つ人たちが亡くなってしまったり、ひどく傷ついてしまった。なんて事件なんだよ。本当に。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

亡くなったのは人間だけでなく、多くの作品もだ。もう戻らないかと思うと、心が苦しいよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

何の罪もない人たちをあんな風にしてしまうなんて、犯人の心はどうなっているんだ。彼らは世界をより美しくする仕事していたんだ。なぜそんな彼らの夢を壊した?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

報道によると自分の作品が京都アニメーションに盗まれたって言っていたよ。真偽は分からないけれどね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

いったいどんな悲劇が起こったってんだ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
誰かが京都アニメーションを大火事にして、結果としてたくさんの人がなくなった。主力のディレクターや才能のあるスタッフも含まれているって聞いたよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でもこんな大量の殺害事件が起きるんだね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

才能のある人達が亡くなってしまったことについて、私は本当に悲しくなってしまったよ。彼らに最高の作品を作ってくれてありがとうと、今1度言いたいね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私は君の名はが大好きです。そして最近京都アニメーションのアニメにも好きになりました。いつか娘と一緒に日本のアニメを見に、訪れたいと思っています。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

京アニにはこれからも頑張ってほしいな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
簡単に言うよな、いまいましいウィーブめ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

響けユーフォニアムの映画はマジで良かったな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

京アニありがとう、どうか安らかに・・・

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    >20:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >京アニありがとう、どうか安らかに・・・

    勝手に潰すなよ

  2. 匿名 says:

    アニメ会社たくさんあるから

  3. 名無し says:

    京アニの背景て内作なの?
    美峰とか草薙じゃないの?

  4. 匿名 says:

    京アニ、青葉からパクってたんか?
    だから社長が応募はないと真っ先に否定したんか?

    • 匿名 says:

      パクられたという妄想だろ。
      そんなに素晴らしい作品だったなら、普通に大賞なり何なりに選ばれて、普通にアニメ化してもらえるのが才能の世界だからな。
      なろう小説もそうだけど、少しでも光る部分があればアニメ化のチャンスはある。
      犯人にはその才能もチャンスも無かった。
      才能の無い愚者の逆恨みだろ。

    • 匿名 says:

      京アニの最近の作品は原作ありの作品ばっかりだから
      時系列考えても青葉からパクった可能性は極めて低い

  5. 匿名 says:

    現実にある景色をそっくりそのままトレースできたとしてなんだと言うんだろう?
    最近の風潮は理解できん・・・

    • 匿名 says:

      お前できるの?wそれで儲けられるの?

      • 匿名 says:

        お前にできるの?って?
        おれなら実写にキャラクターを合成するね。
        必要以上にリアルな背景なんてその程度の価値としか思えない。
        実際に存在しない風景を実写かと思わせるほどリアルに描くなら絶賛するがね。

        • 匿名 says:

          >おれなら実写にキャラクターを合成するね。
          >実際に存在しない風景を実写かと思わせるほどリアルに描くなら絶賛するがね。

          典型的な脳内設定俺最強人
          やってみせてから物を言うべき
          今の時代、いくらでも自分の作品ネットにあげられる時代なんですよ~

    • 匿名 says:

      背景にまったく力入れてない作品が多いせいだろう
      JCSTAFFアニメの背景とか見てみろ、効果線のみとかざらだぞ

    • 匿名 says:

      同感です。作品は好きなのですが、感心するところ違うだろうと思う。

    • 匿名 says:

      絵画を全否定しているな。

  6. 名無しさん says:

    思い込みの激しい聖心病者だったんだろ?
    聖心病の人間の殺人事件発生率は健常者の10倍以上という統計がある。
    そういうのが病院通いしてるからと野放しになってる。恐ろしいことだ。

  7. 匿名 says:

    ただ写真撮ってそれを絵にするだけに思えるけど
    実際やってみたらくっそ技術必要なんだよな
    エフェクトかけるだけなら簡単だけども

    • 匿名 says:

      そもそも己の技量以上のものはトレスにしろ模写にしろ描けないものだからね
      さらにそこに二次元のキャラクターを自然に配置するのも技術がいるし

  8. says:

    こんなのはっきり言って評価すべきところじゃないだろ
    写真取り込みでリアルな背景を作ってるだけだからな
    評価するなら小林七郎とかそういう背景を評価しろ

  9. 名無し says:

    ここまでリアリティを追求するなら、
    2次元という薄っぺらい「アニメ」と言う表現方法じゃなくて良くない?と思ってしまう。

  10. 匿名 says:

    構図はトレースした方が楽

  11. 匿名 says:

    募金については、全額を募金口座ごと全て京都府に移管されて
    財政・法律上完全に会社から切り離す措置を京アニがとったので

    もし、会社の経営が上手くいかなくても被害者支援が滞ることが無い体制が確立されたことだし、被害者の方々は治療に専念して欲しい。

  12. 匿名 says:

    京アニはすべて自社製作だから外部に委託してないよ
    だから余計に被害が甚大なんだよ

  13. 匿名 says:

    脳内のアイデアを遠隔スキャンされてるとか言い出すやついるから
    この手の事件はまだまだ増えるよ

  14. 匿名 says:

    改めて見るとすげえな。知ってる人なら場所が特定できるぐらい再現性が高い上に、アニメキャラとの違和感が全く無い。

    コメにリアリティとリアルの区別がついてない人間が大量に湧いてることにワロタわ。リアル写真(あるいは忠実なトレース)に二次元キャラを単純に合成して(描きこんで)リアリティが出るかよ。違和感ありまくりでリアリティ皆無だわ。そんな粗末な合成ならクソコラとしてネットにいくらでも転がってるだろ。まぁできのいいクソコラはその違和感をもネタにしてるから粗末と言い切るのはアレなんだがネ。