海外「日本には”ひきこもり”っていう社会現象があって、100万人が社会から孤立しているらしい」日本だけが抱える問題ではないけど、日本は特にひどいようだ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL Japan has a sociological phenomena known as Hikikomori, in which there’s an estimated 1 million Japanese who choose to completely isolate themselves from society.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には『ひきこもり』っていう社会現象があるんだって
社会から完全に孤立することを選ぶ日本人が100万人いるらしい

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう日本人が出てくる『ワールド・ウォーZ』っていう本を思い出したよ
世界中でゾンビ攻撃の研究をしているのに、彼は閉じこもって一日中インターネットをしているから、外で起こっている重大な事を知らないんだ
彼は街全体がゾンビで埋め尽くされて、家のドアをゾンビに打ち破られるまで、自分の置かれている状況の重大さに気づかない
結局は彼は森に逃げ込み、第二次世界大戦の広島を生き抜いた目の見えない老人に出会う
そして彼らはゾンビに対抗するための武術を作り出し、この異常事態を生き抜くんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
急にこの本が欲しくなったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

『NHKにようこそ!』を見て、これが何なのかが本当に分かったよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕の好きなアニメだよ
闇の多い漫画だけど、もとはライトノベルが原作なんだ
主人公はドラッグを多用し、孤独と内面的な対話のとても深い抑うつ性の瞬間があるんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中のどこにもひきこもりなんてないのに驚きだよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
どこにでもいるでしょ
ただ日本ではより一般的なだけ
それに特定の名前もある
寝たきりの人はより認識できる言葉だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本が抱える問題の大部分を占めてるよね
みんな社会の基準と考えられている多くの事から「離れようとしている」だけなんだよ
日本だけが抱える問題ではないけど、日本は特にひどいんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
公平に見ても、日本における社会基準は、日の出から日没まで働くことや上司と飲みに行くこと、そしてそれを繰り返すことを含むんだよ
僕だってそんなのからは抜け出したいと思うよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

社会が彼らを恥ずかしめて孤立させてるんだ
ある時、僕が低賃金の仕事をしてたり、若い子と僕の年齢を比較したり、妻がいないことなどをからかってくる大人がいたんだ
僕は長い間引きこもって、そういう奴らの顔を見なくて済んだんだ
今では誰が何を言っても気にしないで、社会に復帰したよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
君はアメリカに住んでるの?
それとも日本?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
アメリカに住んでるけど、アラブの血を引いてるよ
僕にとっては僕が他と違うことは大したことじゃないんだけど、僕の家族がみんなとても成功してるから、みんな僕と家族を比較し続けてたんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はニューヨークでひきこもりやってるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

働かなくていいなら引きこもりたい

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ニートみたいなもんだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃなく世界中で起こってるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のテクノロジーは生活をラクにするって聞く
何か必要な物があっても、遠くに行ったり家から出る必要がないんだ
内向的は僕はこういう便利さが好きだけど、引きこもりになってしまうリスクもあるから怖いよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやって食費や家賃を払うの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
たいてい家族がサポートしてるんだよ
より有能な人は家で働くかもしれないし、生活保護を受け取るのかもしれない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

現代社会のことを考えると、世界中で起こってもおかしくないよね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の少子化の理由の一つなんだろうか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    お前ら完全敗北

    0
    0
  2. 匿名 says:

    やめたれw

    0
    0
  3. 0
    0
  4. 匿名 says:

    そもそもNEET率が日本は欧米に比べて高くないと言うのに

    0
    0
  5. 0
    0
  6. 匿名 says:

    引きこもりとニートの定義って何だ?と思って調べたら、微妙に違うみたいだね。
    ・ニートは「通勤、通学、家事、終業訓練をしない15歳から34歳までの人」に対し、ひきこもりは「仕事や学校に行かずに家族以外の人と交流をせずに6ヶ月以上家から出ない人」と定義されている。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    働いていても、そのくらいのときしか外に出なければ引きこもりらしいが

    0
    0
  8. 匿名 says:

    でも完全に部屋に籠ってる奴はひきこもりの中でも極少数らしい

    0
    0
  9. 匿名 says:

    引きこもりは自分にとってかなり無害な存在だよ
    リア充演じてたり正義の活動家のほうが自分にとって迷惑な存在である
    たくさん納税してても搾取や反日や人種差別してたら生産性ゼロの人間より自分にとっていや社会にとってもマイナスでそれはつまり社会問題といえる
    はっきり言って引きこもりがどれだけいようと政治家の汚職のほうが遥かに影響力が大きいのが現実だろ
    グレーゾーンで納税以上に搾取してる人間や犯罪者のほうがたちが悪く人類の敵であり最も重い社会問題である

    0
    0
  10.   says:

    程度の差はあれ世界中に居る
    日本はそれを「ひきこもり」という言葉で定義している
    該当する言葉が無いから存在しないというワケじゃない

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ドイツには一切いないって聞いた
    欧米はカップル単位が普通なので子供の世話は成人まで
    アメリカでもニートが追い出される裁判があったらしいが当然親が勝訴

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本では昼休みに牛丼屋でお一人様やってるだけでひきこもりと言われそうな勢い
    友達いないやつも働きたくないやつも平日昼間から酒飲んでるやつも、みんなひきこもり

    0
    0
  13. 匿名 says:

    貯金だけはあった発達障害の兄がさあカナダへ行かんと宣い旅立ち幾星霜。
    兄遂に滅びぬ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    韓国がヒキニート問題で日本を叩かないのは…
    まあそういう理由なんだろうなあ
    いや、連中自分の方により問題があるネタ(捕鯨とか放射能とか)でも知らずに日本叩くか…謎だ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ドイツも若者の9.3%は無職のニートですよ。日本は9.8だからあまり変わらない
    韓国は25%に近いという今年の統計が出てたからあの国は終わり

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ドイツにはいないって主張は日本のはデータを出しているのに
    なぜかドイツに関してはデータを出さずに印象のみでいないと主張していた覚えがある

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ソースなしで主張しても、馬鹿にされるか工作員扱いされるだけなのになぁ
    まぁ最近ネット覚えたばかりの老害って線もある

    0
    0
  18. 匿名 says:

    カップル文化の欧米では日本より風当たりが洒落にならなすぎて一層地下に埋没してるのかもね。
    または引きこもれる家賃じゃないとか。
    つまりはホームレスとして生きている。

    0
    0
  19.   says:

    引き込んでいられる人が羨ましい。こちとら家賃稼ぐのだけでも大変

    • 匿名 says:

      社会的にも精神的にも追い込まれてこのままではいけないと分かりながらも出ていけない人もいる
      ニート最高!と言ってネットに入り浸っているのは極少数な気がする
      少なくとも身の回りで引きこもりを経験した人は皆、優しい人でした

      0
      0
    0
    0
  20. 匿名 says:

    たしかスペインだかイタリアでも引きこもりが多いって新聞にのってたな。
    そういう現象を表す言葉がないだけで世界中でひきこもりみたいな人はいるんじゃないか?

    0
    0
  21. 匿名 says:

    でも本気で統計取ったら
    結局ヨーロッパの方が高かったというニートみたいな話になるかも知れん
    どっちにしても先進国共通の課題だと思う
    途上国になると仕事がなくて街でたむろするようになって治安が荒れるとか
    そういう問題になってるだけで多分根は同じ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    学校にも仕事にも行ってない連中の割合
    日本はまだ少ないほうなんだって
    印象操作に惑わされないように

    0
    0
  23. 匿名 says:

    まあ日本だけの問題では無いな。そもそもニートなんて外国の概念だろ。

    それと、ゾンビは日本にはいない。
    火葬だから。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    引き籠りを外に追い出した結果スラムやホームレスが溢れてるんじゃない?
    育ての親が責任を持って隔離してるだけ引き籠りの方が平和だわ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    仕事が無く引きこもってる欧米の桁違いに大量の失業者数は引きこもりにカウントされないからなwww

    0
    0
  26. The Rising Wasabi says:

    約4000件のコメント

    0
    0
  27. 匿名 says:

    無職が外を歩くと白い目で見られ陰口を叩かれる
    海外ではそんなことはないっていう違いだろう

    0
    0
  28. 匿名 says:

    映画でマイティソーがヒキデブニートになってたじゃん

    0
    0