海外「日本さん、増税で1円玉と5円玉が使われなくなりそうwww」日本の消費税10%で生じる問題に外国人からコメントが

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

After the Oct 1 rise in the consumption tax from 8% to 10%, do you think the one-yen and five-yen coins will gradually disappear from circulation?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

10月から消費税が10%になって、
1円と5円はだんだん使われないようになってくのかな・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

5円玉って伝統的な日本の硬貨の形って感じがするし、
あまり流通しなくなっちゃったらちょっと悲しいな
1円玉については誰も気にしないと思う

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
5円がなくなっても50円があるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダでは数年前にペニー硬貨(1セント)を廃止したけど、
全然問題なかったしむしろ快適!
「canada penny」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

前はいつも支払いの時に端数出さなかったから
一円玉が超溜まってたんだよね
最近は細かいのも出すようにしてるから
もうそんなに溜まってないけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
わかる!前は超めんどくさいって思ってたけど、
やり出したら案外そんなことなかった
自分でもちゃんと端数出してることに驚いてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

例えば140円の品物の税込金額は154円でしょ?
だからいずれにせよ一円玉と五円玉は必要だよ・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

一円玉は絶対に要らない
財布の中でスペース取るだけで本当に無意味

9海外の反応を翻訳しました : ID:

お賽銭のために必要じゃない?
「お賽銭」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

1円とか5円は気軽に募金できるからあっていいと思う!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どうせまた上がるよ、消費税は・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

いま何世紀だと思ってるの?
クレジットカードとかモバイル決済使えばいいのに
韓国ではクレジットカードすら必要ないよ
なにもかもスマホで済んじゃうから
「モバイル決済」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
でも災害時とか、フィジカルなお金がないと困るよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

現金信者はいつまでたっても居なくならないと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

高いなー

16海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスのVATは20%でオーストラリアでも10%

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は少子高齢化社会なのに、
子どもを持ちたくないって思ってる大人も多い
これから日本はどうしていくつもりなんだろう?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アメリカみたいに民間の健康保険制度にするか

19海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニア州とニューヨーク州は20%くらいだから
本当にキツい・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なくなってもいいんじゃない
1円玉作るのには1円以上かかるんだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

1円はほんとになくなってもいい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでも1セントと2セント硬貨はなくなった
それに合わせて価格の端数も
5セントか10セントで払える金額になったんだよね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

2021年には10%から13%に上がります

24海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は便利だと思うけどねー

25海外の反応を翻訳しました : ID:

パチンコ玉ひとつ買うのに5円必要じゃん!
「パチンコ玉」の画像検索結果

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    え、むしろうまい棒とか逆につり銭発生するやん。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    割引がかかった場合とかは必要だけどまぁ、機会は確かに減るわな
    トイザらス!は未だに末尾99円なんかな?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    98円+税 こんな価格の商品結構あるから。 

    0
    0
  4. 匿名 says:

    1円玉を軽んじる者は、1円玉に泣く。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    まあ消費税がなかった時代だって、1円玉や5円玉は流通してましたよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    消費税を10%にしても1円玉と5円玉の使用頻度はほとんど変わらない。
    税込価格のみを表示価格に義務付ければ劇的に変わる。

    0
    0
  7. 0
    0
  8. 匿名 says:

    やはりガイジンはバカだった

    0
    0
  9. 匿名 says:

    近所のスーパーでも使えるクレカ決済で問題無し
    スマホ会社やコンビニがポイント還元の高さを売り物にしても
    対応店舗が少なければ意味無い、外国人も使えるクレカで充分

    0
    0
  10. 匿名 says:

    2000円は本当にいらんかったけどな
    今どうしてるんだろうアレ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    消費税導入前はホント見なかったなあ
    5円1円

    0
    0
  12. 匿名 says:

    消費税が導入される以前は一円玉廃止論もあったくらいだし、五円玉はともかく一円玉は無くなっても問題ないと思うね

    0
    0
  13. 匿名 says:

    japantodayの成り済ましは、日本に住んでる設定なのに
    日本の日常生活に関しても物凄く疎いよね…w

    0
    0
  14. 匿名 says:

    10円未満の値付けしてるから全く関係ない
    むしろ切りよく100円とか1000円の方が少ないから
    今までと変わらない

    0
    0
  15. 匿名 says:

    釘とかネジとか単品だと5円とか7円のやつとかあるしなくなりゃせんだろ。
    流通量は減るだろうけど。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    アメリカもカナダもセントを廃止したんだよな。
    日本も銭を廃止したけど。
    偶然どちらもセンがつくな。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    値段が半端になれば使うだけであって消費税10%とは何の関係もなだろw

    0
    0
  18. says:

    こんな細かい硬貨は減った方がいいだろ
    まぁ日本人で1円、5円が財布に溢れてるようなやつはいないだろうけど

    0
    0
  19. 匿名 says:

    そもそも軽減税率8%なんですけどね

    0
    0
  20. 匿名 says:

    悲しい事に普通の外人さんは算数が苦手

    0
    0
  21. 匿名 says:

    108円の缶コーヒーを買う。財布の中には107円と万札しかない。
    なんか一気にテンション下がる。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    まあそろそろ10円を最低単位にしても構わんけどね。経済的にはどうなんだろ。

    0
    0